アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 55〜189 万円 (509物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今週アクセラXDが納車されます。
今までガソリン車に乗ってきたのであまり意識しなかったのですが、軽油の値段はスタンドにより随分差があるのだという事です。
東京西部のスタンドの多い道路沿いを走っていると、エネオスはどこも比較的高めで140円オーバーのお店が多い(一番高い店は146円)、エッソ・シェル・出光は130〜134円位と、随分幅があります。
自分は普段出光カードを使っているので、131〜132円になりそうです。1円〜2・3円の違いはあまり気にしませんが、さすがに15円違うと満タンでそこそこ差が出ますね。
大手は相互供給しているので、実態としては軽油の中身は同じだと思いますので、ここまでの差があるのだなあと感じた次第です。
書込番号:17993975
9点
スタンドによる価格差もそうですが、軽油の価格がガソリン価格にスライドして変動するのはおかしいと思います。
日本では軽油は余っていて輸出すらしていると聞いています。
XDに乗り始めて8カ月が過ぎました。
初めてのディーゼル車で今まで気にしていなかった軽油の価格が気になるようになりました。
もともと燃費で価格差を取り戻すつもりはなく走りで選んだXDでしたが前車(2.4リッターガソリンのワゴン)の半分の燃費でガソリンスタンドに行く回数が半分になりました。
さらに満タン1回あたり1000円安くなりますので燃料費としての出費は半分以下になりました。
走りは言わずもがなで、アクセラ持ち前のハンドリング、乗り心地の良さにターボディーゼルの力強さで本当に運転が楽しいクルマです。
納車が楽しみですね。
書込番号:17994484 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>軽油の中身は同じだと
引越しでレンタカーでトラックを借りたことがあるけど、
返すのに満タンにしなくちゃいけないんで、大手の看板のない安いスタンドで入れたら、
軽油が透明じゃなく青色でした。
後からレンタカー会社から文句は言われなかったけど、
中身が違う軽油もあると思います。
書込番号:17995511
2点
ガソリンと軽油は法律によって着色が義務付けられています。一般的にガソリンはオレンジ色が多く、軽油は青や薄い黄色が多いです。
よってノーブランドだからといって中身が違うとは言い切れません。
書込番号:17996420
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 114.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 122.3万円
- 車両価格
- 106.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 91.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.7万km
-
アクセラスポーツ 20S−スカイアクティブ スマートキー/フルセグ/バックカメラ/Bluetooth/DVD/ETC
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 38.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
32〜268万円
-
13〜163万円
-
46〜462万円
-
29〜1493万円
-
39〜278万円
-
64〜312万円
-
138〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















