『テレビの映りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『テレビの映りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

テレビの映りについて

2015/02/08 21:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 hikarinet7さん
クチコミ投稿数:16件

20st Lpkです。
テレビの映りなのですが、NHKだけ映りが悪く(教育はちゃんと映ります)、映ってもすぐに受信できませんとなってしまいます。
みなさんも同じですか?

書込番号:18454865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/08 22:01(1年以上前)

>みなさんも同じですか?

放送局ではなく地域で送信状況も違うんじゃないでしょうか?

書込番号:18454947

ナイスクチコミ!5


スレ主 hikarinet7さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/08 22:16(1年以上前)

首都圏です。

書込番号:18455022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/08 22:49(1年以上前)

首都圏とか大雑把過ぎでしょ。

書込番号:18455189

ナイスクチコミ!7


スレ主 hikarinet7さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/09 11:36(1年以上前)

首都圏と言えば、東京、神奈川、埼玉、千葉くらいでしょ。
NHKが入る入らないにもっと具体的な地域が必要ですか?

書込番号:18456504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/02/09 12:59(1年以上前)

なぜ質問をするのに情報を小出しにするのか判らない。
できる限り情報を出して質問するのが普通では?

東京都墨田区と千葉房総半島南端では全然違うと思いますよ。

書込番号:18456772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 13:39(1年以上前)

というか、同じ市内でも家の前の路上とショッピングモールの駐車場内では全然違うが、TV映り。

書込番号:18456878

ナイスクチコミ!3


スレ主 hikarinet7さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/09 16:52(1年以上前)

みなさん親切にご返信ありがとうございます。

確かに都内と房総の先端では違うでしょうし、横浜と箱根の山の中では受信状況は違うでしょう。
トンネルや屋内駐車場でも映りは悪い。
そんなことはわかります。

私が聞きたいのは、首都圏の一般的な状況においての質問です。
電波をさえぎるような高層の建物もなく、高圧電線もなく、普通に走っていて、
民放とNHK教育は受信ができるのに、NHKだけが受信しづらいのは何で?
みなさんのアクセラ(最近のマツダ車)もそうですか?
ということです。

見たけりゃ受信料払え!っていう回答は勘弁してください。

書込番号:18457304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/09 19:30(1年以上前)

こんにちは。

ディーラーで試乗車借りて、試してみるのが1番良さそうですよね。
それで試乗車が綺麗に映れば修理依頼できるでしょうし^^

フロントガラスの上の方にアンテナ?が付くのが嫌でテレビつけなかったのでどんな感じなのか分からないのですが^^;
直るといいですね。

書込番号:18457758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/02/09 20:15(1年以上前)

世の中色々な人がおりますなあ!
久々にくだらない質問に巡りあいました。
こんなこと書いたら怒られますかな?
ごめんなさい。

書込番号:18457910

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/09 20:23(1年以上前)

時々おられますな、

自分がお客様だと勘違いしておられる輩が(苦笑

お金払ってメーカーにでもお聞きなさい、

ここはお客様サポートセンターじゃないですから。

書込番号:18457951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/09 20:33(1年以上前)

お口汚しと思いますが、一考。

首都圏(?)7局、スカイなら出力は全て10kWで、

NHK Gは 557.142857 MHz
NHK Eは 551.142857 MHz
フジ  は 521.142857 MHz

NHKが一番高い。

Gが結果として一番何かに影響を受けやすい”中心周波数”で”入り”その物が今一。
スレ主様の現状におけるチューナー類(他電装含む)がG域に今一状態、とか?

電波問題は厄介です、ナビスレでは
結果としてドラレコ、増設シガーソケット等のノイズとか未使用既設ナビのGPSアンテナなどの
”その車の状況”に起因する事も有ります。

書込番号:18457998

ナイスクチコミ!3


スレ主 hikarinet7さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/10 14:33(1年以上前)

ナーノ2さん、batabata yanaさん
ご丁寧に回答下さりありがとうございます。
参考にさせていただきます。

失礼な回答については、人のスレを荒らしたいだけと判断しますので、どうか他のスレでご活躍下さい。

書込番号:18460485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/02/10 18:17(1年以上前)

埼玉は良好ですよ。さすがにフルセグだけあって、何処でも問題なしです。(^-^)

書込番号:18461063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/10 18:35(1年以上前)

スレ主さんの返信内容も、荒れるモトです。お気をつけ下さい。

書込番号:18461131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikarinet7さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/10 19:07(1年以上前)

tadano.dorama さん
良好ですか。
返信ありがとうございます。
私もフルセグなのですが。。。

神護寺 京一郎さん
ご忠告ありがとうございます。
私も文章の書き方気を付けます。



書込番号:18461214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング