『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信33

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2016/07/11 21:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:54件

マイナーチェンジ情報の書き込みはだいぶ流れてしまったので立てちゃいました。
カタログが出てるとの事なので、比較画像作ってみました。
低画質、サイズや角度が違ったりするのはゆるして。

個人的にはフロントデザインは現行モデルがいいな!
ADDはMC後が良い。

書込番号:20030164

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/11 21:51(1年以上前)

流れちゃったの判ってるのであれば、リンク貼るとかすれば情報集めてる人には助かると思うよ。

書込番号:20030242

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:54件

2016/07/12 22:23(1年以上前)

そう思ってるならあなたが貼れば良いと思うんです。
投稿の仕方に対する貴重なご意見だけの書き込みついでにね。

情報についてですが、過去のマイナーチェンジ関連クチコミは数が多く面倒なのでリンクは貼りませんので、過去の情報はクチコミのリストからどうぞ。
今度の休みにでもマツダでカタログ貰えたら、画像アップできるかな。

書込番号:20032871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38件

2016/07/13 06:51(1年以上前)

じゃあ何のためにスレ立てたんだか…
既出画像と公式HPの画像貼っただけでどや顔されても…
MC後のカタログも、既に全ページ載せてくれた方がいますし。

書込番号:20033624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:54件

2016/07/13 12:43(1年以上前)

>no more workさん
みつけた画像がまだこの車のクチコミに無かったから、どうせならと比較画像を作ってアップしたまでです。
価格ドットコムのクチコミは新しい返信があってもリスト上位に出て来ませんから、新しく投稿した方がより多くの方が見られると考えてます。
ドヤ顔はしてませんし、あなたは文句を言うだけで何一つ情報を出していませんね。
カタログ全項が既出ならそれらを提供してくだされば解決ではありませんか。
このクチコミを見た全ての方があなたに感謝しますよ。
何故それをしようとしないのか分からないです。
受け答えがあなたにとって気に入らないから文句を言いたいだけ?

こんな言い争いをして、ここを見てくださった方には申し訳ないです。
既出の画像と言うことですが、比較画像と言うことで参考になればと思います。

書込番号:20034299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件

2016/07/13 14:22(1年以上前)

>価格ドットコムのクチコミは新しい返信があってもリスト上位に出て来ませんから
いや、ソートかければいいと思いますけど…
私や他の方がわざわざ貴方の補足をしなくても、無駄なスレを立てなければ、ソートしてリストで見れるんですよ。
自分は情報提供している気なのかもしれませんが、既出画像と公式HPの画像載せただけで、情報的には何も増えて(提供して)いませんから…

このスレを有益なものにしたいわけではなく、無駄なスレで有益なスレを流さないで欲しいだけです。

書込番号:20034491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2016/07/13 15:10(1年以上前)

>受け答えがあなたにとって気に入らないから文句を言いたいだけ?
ああ、これもありますね。
スレ立てておきながら、無益さを指摘されると「あんたが有益なものにすればいい」とか、言ってることおかしいと思いませんか?
仕事でも学業でもサークルでも何でもいいですけど、自分が発表して指摘を受けたら「じゃああんたが直せ」なんて言うんですか?驚きです。

書込番号:20034581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件

2016/07/13 18:58(1年以上前)

私が投稿する前に、私が使用した画像が載っているか、URLが貼られているクチコミがあるか確認しましたが
見つけられませんでした。
簡単に得られない情報では意味がありませんね。
そもそも
それとも価格ドットコムでは無いどこかのブログで既出だと言うことでしょうか。
仮に既出だとして、現行と新型を同じ様な角度、サイズで比べた物はありましたでしょうか。
ここを見ている方には、ここしか情報源が無く、ウィンドウを分けて開き見比べる事も
画像を切り取ってサイズを変える事も難しいと感じる方がいます。
そういった方にとって、ひと目で分かる「比較画像」と言う方向の情報はユウエキと言えると考えています。

それから、どうも投稿主が全て責任を負うような言い方(発表者と傍聴者の関係?)
をしてますが、ここ(クチコミ)は誰かが情報を出したら誰かが補足を入れてくれる様な、
そういう場所ですよね。
書き込む方皆で情報を共有していく場所だと考えてます。
ですから、投稿者が他のユーザに情報提供を求める事は不自然ではありませんね。
あなたは自分から情報を発信しようとせず、情報提供者に全て押し付けているから、
どこの書き込みでも同じような態度なのでしょうか。
仮に発表と位置づけたとしても、私は貴方に「正しく直してくれ」と言っているのでは無く
「別の情報を持っているなら教えてくれ」と言っている立場ですね。
面倒くさいので好きに捉えて好きに解釈して下さい。

画像に釣られてつまらない言い争いを見せつけられてしまった方々、
申し訳ないです。
ここはそういう場所では無いとは分かっていながら、大人げないと思います。
失礼致しました。

書込番号:20035020

ナイスクチコミ!28


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/14 00:11(1年以上前)

わたしも最初、スレ主さんがマイナー情報がかなり流出してるのでって話をされてるのかと思ってたんです。なので、働きたくないでござるさんが、リンク貼ってって言ってたのは、他のサイトの話かと思ってたんですけど、よく読むと違うんですよね。

スレ主さんは、以前にもマイナー情報を取り扱ってるスレがあったけど、流れてしまって目につきにくくなってるので、新しく建ててくれたようです。
なので、働きたくないでござるさんは、そのスレのリンクを貼ってくれたらいいのにと言っているんだと思います。

多分これとかですね
http://s.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=19838830/

んでもって、わたしも言うついでに貼ってくれたらいいのにと思ってたんですけど、流れてしまったスレがどれのことを指してるのか、スレ主にしか分からない(よく似たスレが沢山あります)ので、働きたくないでござるさんには厳密には無理なんですよね。

その後、なんか方向がズレていってしまってますけど、そういうことだと思います。

ちなみに、スレ主さんが比較してくれた画像については、とても有益だと思ってます。また、ちゃんと謝っておられるのでとても好感ももてます。

書込番号:20036056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/07/14 00:42(1年以上前)

多くの人が感謝したであろう情報を、自分の検索音痴棚にあげて「簡単に得られない情報では意味がありませんね。」なんて、せっかく苦労して投稿してくれた方に失礼極まりないですね。
非常に腹立たしい。
もうリンクが貼られてしまったので貼りませんが、普通に見つかりますし、無駄なスレがなければもっと見つけやすいです。

ちなみに、このスレの分類は「質問」ではなく、「製品・サービスレポート」なんですが。
だから発表者に例えたのですが?
また、それ故に「情報が流れてしまったので新しく立てる」と言うのであれば、過去スレの情報をまとめるという形でレポートにしたら?と言われているんです。
レポートの内容についてお互いに情報や意見を交わすのならともかく、 初っぱなから他のユーザーに情報提供を求める場所ではありません。

質問スレ立てて「これまでに分かっている情報教えてください!」の方が余程分かりやすい。

書込番号:20036137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 21:01(1年以上前)

検索音痴だったとしても、そんな人いっぱいいますね〜
それこそ、優しくない考え…と思いますが…

書込番号:20037994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 21:07(1年以上前)

因みにカタログ全ページではないみたいですよ…

書込番号:20038011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/14 22:10(1年以上前)

本日Newアクセラ見てきました。
思ってたよりアクセラでかっこ良かった。
前よりも下あごが出てる感じかな?
牙もなんか自然じゃない感じがする。

新しいパンフももらってきました♪
私はMC前の方がやっぱり好きだな〜。

書込番号:20038274

ナイスクチコミ!10


UPDWさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 09:30(1年以上前)

動画もいくつかあがっていますね。
これから納車の方、ワクワクですね〜
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7G4HZLJ7GULFA00P.html
https://youtu.be/QzlDnTocr28

書込番号:20039187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2016/07/16 06:19(1年以上前)

いつの間にか沢山の方を巻き込んでしまい本当に申し訳ないです。
14日にアクセラの公式HPがリニューアルしていましたね。
私が使用した画像は公式HPで見られるものなので、投稿するタイミングは良くなかったかなと感じます。
いろんな意見がありますが、投稿については大変勉強になりました。
有難うございます。

>犬も猫も好き♪さん
>UPDWさん
私も昨日仕事帰り(深夜)に展示車を見てきました。
明かりが消えていたので詳しく見ていませんが、グリル周りの処理がMC前と比べてとてもしっかり
していた様に見えました。

当クチコミ内で話の出たカタログの全項ですが、あるブログを見つけました。
個人ブログですので直リンクはしませんが、

「【7/11画像張替】マツダ 新型アクセラのカタログ」 で検索すると

記事にたどり着けるかと思います。
元々は価格ドットコムに投稿された画像の様です。
日付が私の投稿より前になっていますので、実質、私の確認不足と言うことで宜しいかと思います。

OCEAN5さん、有難うございます。そして申し訳ないです。
↓下記OCEAN5さんの投稿のURLです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=19838830/

先に紹介したブログの方は、サムネイルでの一覧を見られますが、
クチコミの投稿の方が高画質かと感じました。

書込番号:20041365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/17 07:19(1年以上前)

エアロ装着でのほぼ同じ角度の比較画像です。
私はやっぱりMC前の方がセクシーで好きです。

書込番号:20044105

ナイスクチコミ!7


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/17 20:47(1年以上前)

どっちも好きですけど、白ナンバー付けたらMC後ですね。MC前はナンバーさえ…

書込番号:20045877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/07/17 23:15(1年以上前)

マイナー後の方がシャープでカッコ良いねー

書込番号:20046306

ナイスクチコミ!8


UPDWさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/18 01:40(1年以上前)

試乗してきました。

15XDと15SPAがありました。
マシングレーは曇天だったせいか地味な印象でしたが、光に当たるとカタログのような色になるのかな。

外装が若干スポーティーになった反面、内装は落ち着いた印象でした。カーボン柄が無くなった影響もあるかも知れませんね。

15XDはとても滑らかな加速ですが、トルクについては凄い!という程ではなく、ストレスなく走れるといった感じでしょうか。
エンジンのカラカラ音は停車時に聞こえる程度でした。

安全装備や内装のちょっとした部分も改良されていてイイなと思う部分がけっこうあり、前期に流用できるものがあればなんて思ったりしてます(笑)

書込番号:20046588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/18 06:39(1年以上前)

スバルを悪くいうつもりではないんですが
MC後のアクセラは少しスバルっぽい感じがする。
MC前は女性的で、MC後は男性的って感じ?

ちなみにソウルレッドなら5万出せるけど
マシングレーに5万は出せないかな〜。

書込番号:20046801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/07/18 10:00(1年以上前)

注目のGVCですが、やっぱりHVでは搭載されていませんね。
マシングレー、かなりいいと思う。ソウルレッドよりこっちが好み。
フロントとリアデザインが変わりましたが、フロント(ヘッドライト廻り)が少し横長になったようで。
アンダースカートのデザインは標準だとどっちもどっちかな。
ここはカスタムがいいかも。あたらしいマツダスピードのより前のが好みだった。
前のデザインのもカタログに載ってるようで、これはMC前用だと思うけど。
2,2DEのインテリアはアテンザ風になりましたね。

書込番号:20047184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2016/07/18 10:48(1年以上前)

セクシーさ、確かに前のほうがありますね。
後の方は精悍な顔つきになってましたね。
地味にデザインが変わった辺りで、
ドアミラーウインカーの形状
 ラインになり前からも視認可(CX-5とは異なるデザイン)
7インチモニター
 ポン付けの様には見えなくなった(アテンザに近い)
インパネ装飾
 より立体的になった
スポーツタイプのリアバンパー
 カラー塗装の範囲が多くなった
ステアリングスイッチの形状変更
ドア内張りの収納
 横に増長された

機能面では、
 気密性の向上
  リアハッチオープン時に大きく「ボフっ」鳴る
 防音材の増加
  リアドアが重く、クローズ音も重く感じた
 コマンダーコントロールの感触
  ボタン、ダイアル押下の感触が柔らかくなった

以上が私の感じたあたりです。
全て私のアクセラが比較対象なので、もしかしたら年次改良などですでに変更されたものがあるかも知れません。

書込番号:20047293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/18 18:21(1年以上前)

>okiokinyannyanさん
MC前のセクシーさを理解してもらえて嬉しいです(笑)
あとMC前はチーター、MC後はライオンって感じ?

書込番号:20048248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/07/18 19:46(1年以上前)

2.0Lモデルが消えてしまったのは残念ではありますけど。
自分的には1.5DEよりこちらの方が、普段の使い勝手のバランスが良いかな?と思っていたので。
ディーゼルを中心にやっていくようなので、仕方がないですが。
HVは装備的に中途半端な存在なので、ちょっと選べないかな、今のところ。
やはりGVCがどのようなものなのか、気になります。
乗り心地の向上は大事ですからね。

書込番号:20048458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/19 06:55(1年以上前)

ついでにフロントグリルとシグネチャーウイングの比較画像です。

書込番号:20049479

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/19 22:47(1年以上前)

今朝あげた比較画像は角度や明るさが違って納得いかなかったので
より公平に見える比較画像を作り直しました。

ところで、ナンバープレートの位置はMC後の方がいい
って意見があるんですが・・・どこが違うの?大して変わらないけど。

ちなみにアテンザはアクセラと逆で
MC後の方がシグネチャーウイングが立派になってますね。

書込番号:20051207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2016/07/19 23:24(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

画像有難うございます。
ナンバープレートの位置ですが、変わっていないと思います。
あちこちで言われているのは、ヘッドライトの下のライン(キャラクターライン?)
と比べてみると、MC後はラインが少し上に変更されたのでなんとなく(本当にパッと見のレベル)
ナンバープレートの位置が下がったように感じると言うことでは無いでしょうか。

書込番号:20051329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/19 23:28(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

お疲れ様で御座います。
パッと見ている第三者では気がつかないような彩度に修正を掛けるってスゴいですね!

画像を拝見させていただくと、私見的にはMC後のグリルはCX-3に寄った感じがします。高級感がアップしましたねw
反面、ヘッドライトはMC前の方がスマートな印象ですね。

アクセラは好みの問題でMC前か後かが分かれる程度のエクステリアチェンジなんですね。元々のデザインが完成しているという事なのでしょうか。

書込番号:20051348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/20 12:22(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
>okiokinyannyanさん

ナンバープレートの位置ですが、ディーラーが持ってる営業マン用の資料に従来より下げたって書いてありますよ!(なので、事実として少しは下がってるんだとは思います。)

メジャーで測ったわけではないので、真実は分かりませんが、私は写真でも下がってるように見えます。
あと、白ナンバー付きを実車で見ましたが、MC前ほどナンバー位置高いようには思いませんでした。

あと、ご指摘の通り、ヘッドライトの下のラインが持ち上がってるので、それも手伝ってより下がったように見えるのもあると思います。

書込番号:20052296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/22 08:16(1年以上前)

なるほど・・・ナンバー少し下がってるんですね。

グリルの形はMC前の方がしっかり五角形で
魂動デザインをより表現してる感じがします。

書込番号:20056715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/23 00:10(1年以上前)

写真ではデミオの子供っぽい感じが見えてボディと不釣り合いに見えましたが、
実車は綺麗にまとまってましたね。
前期はアテンザとの差別化かグリルが不自然に縦に伸びてモヤッとしてましたが
後期は横に伸び大きくなりバランスが取れ落ち着いた感じに見えます。
グリルの大型化でエンブレムとナンバーのギュウギュウに詰め込んだ感もなく自然です。
前期はナンバーが横長ならしっくりくるんですけどね。

書込番号:20059030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/07/23 10:24(1年以上前)

MC後アクセラの運転者側シート

>さばやんさん
シグネチャーウイングについては私も始めは途中で切れてしまうのが嫌でしたが
実車を見ると全く違和感を感じませんでした。
MC前もそうでしたが、アクセラは見る角度によってはすごくバランスが悪く感じる
事がありましたし、個人的には真正面ちょいと下目から見た角度が堂々とした
印象もあり好きです。
ところで、MC後のシートはグレードによってはシートメモリ機能が標準装備なんですね。
これはどうにかしてMC前にも付け替えできないものか・・・

書込番号:20059891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/25 08:53(1年以上前)

一般的にですがMC後の方が機能は良くなるけど
デザインはMC前の方が良い傾向みたいですね。

なぜなら完成してるデザインを無理やり変更するからだそうです。

書込番号:20065290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/07/28 07:11(1年以上前)

公平な比較画像(動画)がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=sM4ZkGJ10tU
0:41〜

キャラクターラインの違いが分かりやすいですね。
改良では大人の品格を表現だそうです。

書込番号:20072396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング