アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (504物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
現在の一般的なアクセラ15sの評価額(レッドブックの額)が知りたいです。
先日、アクセラ運転中に横から大型車にぶつけられて、かなりのダメージを受けました。
現在、修理の見積りをとっているのですが、ディーラーからは廃車かもしれないと言われております。
そこで、アクセラの評価額がどれくらいになるのかを認識して、今後いろいろ交渉したいと思っています。
初めて自分で買った新車だけに愛着があり、せめて弔い合戦をしてやたいです!
アクセラの情報
・15s
・2014年登録
・55000キロ走行
・2021年1月まで車検あり
・補修歴無し
・今年購入のスタッドレス+アルミホイール
・ナビSD
・純正ETC
・黒色
・禁煙
以上、アドバイスいただければ幸いです。
(書き込み素人のため、おかしなところはご容赦ください)
書込番号:22518833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそもアクセラ廃車レベルの事故で無事でしたか?
ディーラーに2014年当時で5年の残クレで買った時の残価額を確認したり、一般的な中古の価格を調べるなりすれば
交渉のネタとして充分じゃないでしょうか?
残価額が一番確実そうな気がしますが。
それにしてもよりによってこのタイミングとは…
現行アクセラは在庫が厳しいでしょうし、Mazda 3はいつくるか分からないし……
書込番号:22518870 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>くくくくまさん
新型が発表になってガクンと落ちて、今現在下取りで77万ほどみたいです。
書込番号:22519034 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レッドブックの評価額って修復歴付かない場合の評価額じゃね?
横から衝突されたらフレーム逝って修復歴付くから当てにならんのでは。
修復歴付のオークション相場は60万前後、売主が店から支払われるのは50万って所か?
治すのに幾ら掛かるか知らんけど、状況的に50万で直せるとは思えないし廃車だろな。
書込番号:22519277
9点
事故で全損なら中古車相場でいいんじゃない?
http://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/AgeType=2014/Maker=5/Model=30517/Generation=41721/UCGrade=27991/Mileage=50000-70000/Restore=0/?lid=sp_usedcar_search_spec
書込番号:22519725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JunKxさん
ご回答ありがとうございます。
身体のお気遣いありがとうございます。
むち打ちには苦しんでいますが、大丈夫です。
残クレの発想無かったです。
確認してみます。
>tadano.doramaさん
ご回答ありがとうございます。
タイミング悪いですよね。
ありがとうございます。
中古の相場も頭に入れときます。
>ツンデレツンさん
ご回答ありがとうございます。
事故前の評価になるかと思っていますが、
違いますかね?
>JTB48さん
ご回答ありがとうございます。
その手もありますね。。。
書込番号:22519973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://toyota.jp/service/tradein/dc/top
私が参考にしている相場サイトです。こちらだと15Sで78万円になってますね。
買い取りではなく下取りだからかな?とは思いますが、、、
書込番号:22520280
1点
>くくくくまさん
自働車保険の見積もりサイトでの金額が参考になります。
保険会社がその金額で引き受けるわけですから、時価額がそれ以下になることはありません。
ただし、初期表示される金額は、本体の評価額ですのでオプション諸費用等の金額を減価償却して上乗せし交渉しましょう。
書込番号:22520761
8点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
確認してみます。
>I&Fあおやまさん
ありがとうございます。
確かにそうですよね!
確認してみます。
書込番号:22522899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね、車両保険に入った場合のその車の上限額が参考になるかと思います。
書込番号:22525124
2点
>くくくくまさん
保険使って直しましたか?
だとすれば車両番号が事故車登録されているので、業者によっては安値しかつけられません。
実際に買い取り業者呼んで、査定してもらわないとあてが外れるかもしれないですよ。
書込番号:22555052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/573物件)
-
- 支払総額
- 120.6万円
- 車両価格
- 106.6万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 50.1万円
- 車両価格
- 33.5万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 131.9万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
44〜461万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
-
136〜451万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















