『メモリの電圧について』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 登録

CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-19200(DDR3-2400) CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のオークション

CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月10日

  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]

『メモリの電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]を新規書き込みCMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの電圧について

2015/12/17 20:04(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

A10-7870K+GIGABYTE GA-F2A88X-D3Hの組み合わせでこちらのメモリーを合わせようと思ったのですが、
下のクチコミでも話題になった電圧について気になったので教えて下さい。

GIGABYTE GA-F2A88X-D3Hのサイトで仕様を確認すると「4 x 1.5V DDR3 DIMM sockets supporting up to
64 GB of system memory」となっているます。

そして、こちらのメモリーのサイトで仕様を見ると「定格電圧=1.65V」となっています。

つまり、このマザーボードとメモリーではうまく動作しない?もしくは何か使用上不都合があると考えた方がい
いのでしょうか?

んで、気になってDDR3-2400の他のメモリー、例えばG.Skill F3-2400C11D-16GSR
http://kakaku.com/item/K0000564516/

などを見てみたのですが、サイトの仕様表では「Tested Voltage=1.65v」・「SPD Voltage=1.50v」となっており、
どちらの数字を見ていいのかわかりませんでした。

つまるところ上記APUとマザーボードでDDR3-2400メモリーはどれを選べば規格に適合するのでしょうか???

書込番号:19413154

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/17 21:33(1年以上前)

Gigaのマザーが言うのは、メモリは1.5VのDDR3-2133までの標準メモリ
(JEDECの業界標準)と、オーバークロックの2400ですと。

Corsairのオーバークロックメモリは業界標準より高い電圧、1.65Vを
かけてやれば 2400MHZで動きますと。

2400を出す仕掛けは XMPであって、マザーもメモリもXMP対応だから
プロファイル読み込みに成功すれば 1.65V、2400MHzにいけると。

GSkillが言うのは、メモリチップの規格は1.5V、低いクロック(多分 1333)。
これをオーバークロックしている。SPDにはチップの素性のクロックと電圧を
書くが、2400保証だから自社で2400クロックでテストしました。

こんなシナリオです。

で、クロックはいくつがいいかと問題は、堅く行くならAMDの仕様である
2133じゃないですか。

書込番号:19413449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2015/12/17 21:44(1年以上前)

こちらでは、SPD Voltage 1.5 となっています。

http://www.galaxyitstore.com/index.php?option=com_virtuemart&view=productdetails&virtuemart_product_id=1699&virtuemart_category_id=99

標準では1.5V、オーバークロックで1.65V 2400MHzということです。
MBもXMP対応なので、BIOS設定で切替できます。

書込番号:19413487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/17 22:26(1年以上前)

>ZUULさん
>あさとちんさん

こんばんわ。
ご回答頂きありがとうございます。

えーと… (私にとっては)高度なお話になってきたので、いただいたヒントを元に色々調べたのですが…

@DDR3-2400のメモリーはオーバークロックメモリーであって、基準値(JEDECの業界標準)ではない。

A以前はオーバークロックメモリーを使用する場合、BIOSでクロックやレイテンシ・電圧などを手動で設定しない
 といけなかった。

B現在ではSPDの空き領域にSPDでは規定されていないオーバークロック動作時のメモリタイミングやメモリ電圧
 などの情報をマザーボードに伝えるためのものが入れられているものがある。(IntelのXMPやAMDのAMP)

Cメモリーとマザーボードの両方がそのXMPやAMPに対応したものであれば、BIOSで簡単にオーバークロック状
 態に切り替えることができる。

D今回私が選んだこのCorsairのメモリーはXMP、GIGABYTEのマザーボードはXMP/AMPに対応しているから大
 丈夫。

こういった解釈でよろしいでしょうか?^^;

書込番号:19413648

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/17 23:22(1年以上前)

そういうことです。大丈夫でしょう。
2400クロックで動くはずです。
CMOSクリアして、BIOSからまず標準クロック(1333)で
起動させて、動いたらサイドBIOSでメモリ設定をXMPに変える。
という手順です。
動かなければ返品交渉に。ハードな交渉かもしれませんが。

書込番号:19413870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/18 20:23(1年以上前)

>ZUULさん

こんばんわ。

大丈夫なんですね!
デザインが気に入っているのでこのメモリーを購入したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19415896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]
Corsair

CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月10日

CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング