『同等モデルの新製品情報ありますか?』のクチコミ掲示板

Nikon 1 AW1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 AW1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 AW1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 ボディのオークション

Nikon 1 AW1 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月31日

  • Nikon 1 AW1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 AW1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 AW1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 ボディのオークション

『同等モデルの新製品情報ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 ボディを新規書き込みNikon 1 AW1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

同等モデルの新製品情報ありますか?

2017/06/24 11:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 ボディ

クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

発売以来、目を付けているのですが、そうこうしているうちに発売より4年ほどたちますね。
そろそろ同等モデルのグレードアップもあるのかと思いまして投稿させて頂きました。
そのような情報があれば、新旧のスペックと価格で検討もしたいので^ ^
なにかそのような情報がありましたらお教えください(_ _)

P.S.
D300とJ1を所有していて、基本的にRAW撮影で、Capture NX-DやViewNX-iで現像してます。

書込番号:20991591

ナイスクチコミ!0


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/06/24 13:47(1年以上前)

たぶん誰にもわからないかと・・・

デジカメinfoでは
ニコンからは、(ミラーレスカメラの)新製品は(近日中には)登場しない。
ニコンは大型センサーのミラーレスカメラで、2018年に新しいスタートを切る予定のようだ。
と囁かれています。

私もニコンの一眼をはじめV3も使ってますが、
V3の方は発売以来後継機の噂は梨の礫、
以前から大型センサーのミラーレス・・・の噂は浮いては消えの繰り返し、

しかもV3は今や旧製品・・・
ニコンサイトで残るのはJ5とこのAW1のみ
以前、ミラーレスは存続する旨のニュースは流れましたが
APS-Cもしくはフルサイズにセンサーを上げてくるのではと予想してます。
当然マウントも変更?
レンズも新ミラーレスは全てAF-Pで統一とか?

たぶん年末あたりから噂が立ち上がってくると思いますが
J5及びAW1については後継機はほぼ無いと予想してます。

J5、AW1と旧製品だけどV3
V3しか使ってないけど、未だにトップクラスの性能は誇ってると思います。

新しいミラーレスを出したとしても
ニコンの新アイテムです。
御祝儀相場が落ち着くまでには半年、1年・・・
故に来年、年末〜とかでなければ手が出せない状況になると思います。
(私の場合は・・・ですが!)

書込番号:20991913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/06/24 14:37(1年以上前)

>ハトハトまんさん
こんにちは。

>なにかそのような情報がありましたらお教えください(_ _)

残念ながら、
「ほぼ無いであろう」という話は聞いたことあります。
ラインが違うのですが、部内の方と話したときに話題にでましたが、
そのような話は出ていないようです。
もちろん企画情報は部内でも秘匿されるのでしょうが。。。。。

拙も、
「こりゃニコノスの再来か!」
と入手しましたが、
その後、レンズは増え無いは、更新も無いはで萎えてます。。。(;^_^A

主な用途(として想定したの)は
水中、雪中、つまり釣行や山行、ダイビングなどですが、
今や、お伴はオリンパスのTG4(旧型)です。。。。

水中用途にはハウジンが主流になったなかで
許容耐圧水深15mというのは厳しいですね。

DLすら断念したニコンにとって
期待できるのは多少のモディファイくらいでしょうか。

何に使用するのか分かりませんが、
今となっては(あくまでも個人的にはですが)
お奨めできないように思います。。。。(;^_^A

大した情報なくてスミマセンm(__)m

書込番号:20992001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/24 14:54(1年以上前)

無いですね。

頻繁にモデルチェンジするカメラじゃないと思いますしね。

書込番号:20992041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/06/24 14:58(1年以上前)

ハトハトまんさん こんにちは

現在 このカメラの売れ行きを見ても売れているように見えませんし 新製品の情報も出てこないので今の時点では新製品難しいかもしれません。

書込番号:20992052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2017/06/24 16:10(1年以上前)

COOLPIX W300
耐衝撃、防水仕様。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/w300/

ただ、ファイル形式 jpeg です。

書込番号:20992216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

2017/06/24 18:03(1年以上前)

別機種

J1での拙作ですが(汗)

みなさま。情報ありがとうございました。
近々に新機種の可能性はなくて、出たとしても価格がこなれるまで2年以上はかかる!!
と、希望的観測をさせて貰い、購入を前提に検討します。

使用用途は、常用のスナップにくわえて、トレイルランニングの時、バックパックのショルダーにマウントして使っています。
今はJ1に軽量な10mm単焦点を付けてパーマセルテープで、補強。誤操作やバッテリーなどが飛び出さないようにもしています。
また、走るので衝撃はかなりありますし雨露への耐性は必須です。山行をしていると、思いがけない絶景に巡り会う(特に天候が不安定な時ほど)ので、携帯以上のセンサーと単焦点のすっきり画質で記録したいのです。

当面、水中撮影は予定していませんが、沖縄に行く予定もあるので試してみたいとは思っている程度です。(今のところは)

本当は、今すぐにでも、ポチ、したいところなのですが、まだ、現役のJ1が、モニターを少しずつ黒く欠けながらも、実務上、がんばってくれています。(本当にタフな使い方をしていますが、さすがNikon、堅牢です)悩ましいです。

とりあえずは、価格と在庫に注意しながら、もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:20992482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 AW1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 ボディ
ニコン

Nikon 1 AW1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月31日

Nikon 1 AW1 ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング