プロジェクタ > SONY > VPL-VW1100ES
VW1000ESのバージョンアップ済みを現在使用しています。
購入後5年弱が経過し、最近パネルアライメントが限界値にしても合わず、修理依頼をしました。すると光学ユニットの交換が必要で約64万円の見積もりと言われました。
購入時に販売店の長期保証に入っていましたが、保証上限金額は40万円の為、差額は話し合いの上メーカーが持ってくれることになりました。
結果、パネルアライメントは問題なく調整でき、更にレンズも新品になり、メーカーにはとても感謝しております。新品のレンズは気持ち明るさがUPした気がします。
書込番号:20549252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ねことらぶっふぇさん
それはよかったですね。
SONYらしからぬ対応と思います。
こういうユーザーファーストの対応を何時も心がけてくれるとありがたいと思います。
ちなみに原因は何だったのでしょうか?
よろしければ参考に教えてください。
書込番号:20556239
1点
>ひでまゆたろうさん
ご返信ありがとうございます。
原因についてはメーカーは何も言ってませんでした。
ただパネルアライメントは購入してから日が経つうちに徐々に限界値に近づき合わなくなっていきました。
書込番号:20557407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねことらぶっふぇさん
私もつい最近まで本機を使用していました。同様に2011年末の発売当時に購入したVW1000からアップグレードしたものです。私の所有していた個体はパネルアラインメントは半年ごとに半ドットずれる程度だったので、お持ちの個体はおそらく明らかに異常で、メーカーが特別対応をしたのだと思います。こういう対応はこのような高額製品を購入する際の安心材料になりますね。ランプが同じものだとすると、輝度の違いはパネルアラインメントによる反射率の違いに起因するものかもしれません。ちなみにVW1000 -> VW1100の基盤交換の際にも「安すぎる!」と話題になりました。本機の実力は未だにトップクラスだと思いますし、当面現役バリバリでお使い頂けるものと思います。
書込番号:20557522
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW1100ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/26 11:04:46 | |
| 20 | 2018/02/08 19:00:57 | |
| 3 | 2017/12/11 22:36:58 | |
| 4 | 2017/01/10 20:07:47 | |
| 5 | 2016/11/03 20:54:21 | |
| 7 | 2016/09/07 20:57:37 | |
| 0 | 2016/06/22 1:06:10 | |
| 11 | 2017/04/23 21:08:49 | |
| 7 | 2016/04/23 18:51:15 | |
| 13 | 2016/04/11 18:39:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






