『LS-K901はニアフィールドに向いていないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

Kseries LS-K901 [ペア]

  • ハイレゾ対応ワイドレンジ・ツイーターとウーハーユニット搭載のスピーカーシステム。100kHz対応「アルミハードドームツィーター」が高域もクリアに再生。
  • 「12cmグラスファイバーコーンウーファー」により、パワフルで切れのある低域と情報量豊かな中域再生を両立している。
  • ツイーターとウーハーを近接配置し、各ユニットから放たれる音が同時に到達するよう設計。点音源のように音のフォーカスが合い、なめらかな音場をつくる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K901 [ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K901 [ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K901 [ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K901 [ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K901 [ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K901 [ペア]のオークション

Kseries LS-K901 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • Kseries LS-K901 [ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K901 [ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K901 [ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K901 [ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K901 [ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K901 [ペア]のオークション

『LS-K901はニアフィールドに向いていないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries LS-K901 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K901 [ペア]を新規書き込みKseries LS-K901 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]

スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
A-K905NTとの組み合わせで考えているのですが、LS-K901はニアフィールドにはあまり向いていないような
コメントを拝見しました。
当方、マンションで小音量のニアフィールド(1.5m以内)が前提となります。
ある程度の音量でなければ901が本領を発揮しないのであれば、LS-K731にしたいと思っています。

皆様のご意見をお聞かせ願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18098861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/27 18:00(1年以上前)

ニアフィールドならフルレンジがいいかと思います。
私も一時はマルチウェイをpc真正面でしようしていましたが
接近すればするほど良さがないと感じました。
なんというか落ち着いて音楽を楽しめないんです

なんだかんだboseとかの安物のpcスピーカー方がゆったりと音楽を楽しめているんです。
オーディオ的かといわれるとそういった音ではないんですが
ニアフィールドにはフルレンジはいい選択だとおもいます。


今はプロケーブルさんおすすめのフルレンジで聴いています。
http://www.procable.jp/products/small_speaker_jb3.html

http://www.youtube.com/watch?v=NH8rnMJOdkU

このくらいのスピーカーにしてはかなり良い音がでます。
プロケーブルさんではオーディオ的ではないと書かれていますが
個人的には十分音楽性のあるスピーカーだと思います。
設置場所が頑丈であれば割とオーディオスピーカーのような
セッティング面できにする。セッティングなどの制限により
高いスピーカーを買っても良さを引き出せないといった
悩みならあまり気にしなくてすみます。

ニアフィールドで小音量なんて聴き方にはぴったりですよ。

書込番号:18099147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2014/10/27 18:32(1年以上前)

黒パグさん、こんばんは。

>LS-K901はニアフィールドにはあまり向いていないような
>コメントを拝見しました。
LS-K901は試聴したことが無いですが、私もスピーカーとは1m程度のニアフィールドで音楽を楽しんでいます。例えばウーハーの直径が30cmのような大型のスピーカーでは、各ユニット間が大きく取られているので近くで聴くと音のまとまりが悪かったりします。LS-K901のような小型のスピーカーであればニアフィールドでも十分使えると思います。仮に低域不足となる場合は、部屋特有の定在波が影響している可能性があり、その場合はスピーカーの配置を壁近くなどに変えたり、トーンコントロールでの調整でバランスをとる方法が現実的です。

あとニアフィールドで気をつけるポイントとしては、リスナーとスピーカーとの距離がかなり近いので高域成分の減衰が少ない状態で耳に届くので高域が刺さるように感じるときがあるかもしれません。その場合は、トーンコントロールで高域特性を少し下げてみるのも一つかと思います。ではでは。

書込番号:18099241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/27 21:29(1年以上前)

こんばんは

大きなバスレフやトールボーイ等では不可能ですが
小型ブックシェルフは可能です。というかそういう
ニアフィールドで使用する事も考慮されていると思います。

PCスピーカーまでいくと頼りないですが、このあたりの
サイズが逆に良い音で楽しむのは問題ないと思います。

それとLS-K901はこのクラスではかなり良い音がしますので
良い選択ではないでしょうか。

書込番号:18099961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/27 22:30(1年以上前)

こんばんは。
みなさん、親身にお答えいただき感謝します。

ひげ男爵です。さん

johblue JB3いいですね!
これは本当にニアフィールド向きで、最高だと私も思います。
ただ、チョットだけ予算オーバーなので検討させてください。
いやー、こんなに良いスピーカーがあったんですね。

のらぽんさん

専門的な情報を頂き、本当に勉強になります。
トーンコントロールで調整出来ることを忘れていました。
合うか合わないかだけで考えていたので。

ミントコーラさん

よくお名前拝見し、いつも参考にさせていただいています。
K901をすすめで頂いて何か安心しました。
同じメーカーですので相性は良いはずですし、大丈夫ですよね。

みなさんにお聞きするだけでは失礼と思い、今日、ビックカメラに行ってきました。
K901とA-K905NTの組合せ、K731と他のレシーバーとの組合せです。
周りが余りにもウルサくて、正直よくわかりませんでした。
せっかく気合いを入れて行ったのですが。

johnblue JB3か、LS-K901のどちらかにしたいとおもいます。
みなさん、親切にアドバイスをして頂き本当にありがとうございます。

書込番号:18100268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/28 23:30(1年以上前)

解決した後で申し訳ありません!

お店で聴いた音をそのまま信用しては信用してはいけません!(環境や条件が違いすぎます)
ケンウッドのスピーカーは低音が良く出るので、セッティングを上手くしないと実力が発揮できません!

スピーカーの下に発泡スチロールや高性能のインシュレーターを敷くと性能が生かせます。(お店より確実に良い音に!)
私はK701ですが発砲スチロールを敷く事で、重低音から高音まで解像度が高くなり自然なバランスになりました。

書込番号:18104310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/29 03:27(1年以上前)

貴方の発泡スチロールの書き込みを見て試しましたが、うちではスッカスカの低音になりました。

書込番号:18104783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/10/29 20:59(1年以上前)

AVノスタルジーさん スピーカーの下に発泡スチロールの連呼ばかりではなく、そろそろ新ネタを考えられたほうが
いいんでないですか?
やってるかは別として、ここでは もうスピーカーの下に発泡スチロールを知らない人はいないかと・・・

書込番号:18107299

ナイスクチコミ!5


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/29 22:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/29 22:14(1年以上前)

飲んだくれ岡たんさん

スピーカーはケンウッドのK700・K900シリーズでしょうか?(低音のよく出るスピーカーでないと効果が無いかも?)

私も全てのスピーカーに効果があるとは言っていません!(安いのだから実験してみればいいだけ)
実際、密閉型のタンノイでは効果が有りませんでした。(元々無理なスピーカーもあります)

書込番号:18107716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/30 12:35(1年以上前)

AVノスタルジーさん、こんにちは。

いやいや、質問者へのアドバイスで貴方は「このスピーカーは低音が出るから発泡スチロールを使うと良いですよ」みたいな具体的なアドバイスになってないので、全てのスピーカーに対して発泡スチロールが良い、と解釈してしまうのですよ。

書込番号:18109504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/31 11:17(1年以上前)

こんにちは。

901でニアリスニング全然問題ないのでは。

ケンウッドのSPは価格自体も安価型が多いですが、
残念ながら「箱」にお金がかけられておりません。

それを補うのによりしっかりした「下敷き」が
必要になります。どのSPに対しても柔らかな素材
特に発砲系を入れればユルユルの音色になるでしょう。

ユルユルというか、聴けない、という事ですね

書込番号:18112982

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒パグさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/31 13:45(1年以上前)

はらたいら1000点 さん

こんにちは。
いつもお名前拝見しております。
ご教授いただき本当にありがとうございます。
オーディオテクニカのインシュレーターAT6099が余っているので、使ってみようと思います。
また、スピーカーはLS-K901に決めました。レシーバーは、A-K905NTにします。
後は注文するだけですね。
今回、初めてケンウッドを購入するのでとても楽しみです。

アドバイス頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:18113406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K901 [ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K901 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

Kseries LS-K901 [ペア]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング