『SE846と張り合える!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション

ATH-IM04オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション


「ATH-IM04」のクチコミ掲示板に
ATH-IM04を新規書き込みATH-IM04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

SE846と張り合える!

2015/05/31 14:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM04

クチコミ投稿数:5件

IM04、SE846の両方を所持しています。はっきりいってSE846に価格差分の価値はあるかと言ったら、ありません!ですが、まとまりの良さやリケーブルやノズル交換などで楽しめ、どんなジャンルでも最高のマッチングをしてくれるイヤホンと言ったらSE846です。ただ、BA型の数が同じなため解像度はかわりませんし、コスパが高いといえばIM04に軍配が上がります。SE846の音が好きな方がSE846を買うのであり、金銭的に厳しい方でSE846のような音が好みという方にはIM04が最適だと思います。金銭的に厳しくない方でもオーディオテクニカのしっかりとした音作りを好む方にはIM04は最適なイヤホンであることは間違いないですね。そのような観点から見ると、SE846の完成度は素晴らしいですが、同時にあの価格帯のIM04が10万円程のSE846と張り合えるのですから、日本の企業の技術は素晴らしいと思います。イヤホンと言えばSHUREというブランドイメージが強いですが、是非オーディオテクニカのIM04を聞いてからSE846の評価もしてもらいたいですね。

書込番号:18826697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/07/15 09:36(1年以上前)

張り合えますね。ただ初心者にまともな音が出るまで我慢できるかが疑問ですが?耐え切れずに純正リケーブルしちゃいましたから。

書込番号:18967737

ナイスクチコミ!3


wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2016/05/10 02:38(1年以上前)

SE846 10万  
ATH-IM04 5万 
ソニたんの XBA-A3 3万半ば
うちの四基ドライバーパチモン 1万弱
すべても同じ音でした
やはりメーカー名を信じて金を無駄使いしないほうがいいぜ

書込番号:19861884

ナイスクチコミ!2


micro碧さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/15 17:51(1年以上前)

>wasabi007さん

どんなdapで聴いたら同じ音になるんだろう?
スパイラルに陥らなさそうで羨ましい。


IM04は音場が縦横に広く、暖色系の音色で若干低域寄りです。余韻に浸りたい人にはオススメ。
但し、低インピのクセに能率低い。スマホ直等では良さがわからない事が多い。
また、バランス接続だと音場の広がりに加え低域の締まりにより、アンバランスより高域が綺麗に出ます。

SE846は音に纏まりがある。ノズルの交換が可能で、どんなジャンルも無難に鳴らしてくれる。リファレンスとして、他機種との比較用に一本持っていたい。そんなイヤホン。

XBA-A3は上記機種との比較だと、低域〜中域がボヤけ気味、音源やジャンルにも寄るけど高域は刺さる時が多くシャカシャカし過ぎ。
上を知らなければ十分素晴らしいですが、IM04、SE846と比べる事は出来ない。明らかにA3は下です。バランス接続ではそこそこ明瞭な音に変化。

検証環境、AK380、Opus#1、AR-M2、Valoq
AR-M2以外はバランスとアンバランス両方で聴いてます。
IM04の端子はリモールドついでにMMCXに変更、ケーブルはバランス、アンバランスともにbeatのsignalです。

書込番号:19877683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/23 14:05(1年以上前)

>micro碧さんに同意でです。


書込番号:19898604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/02 20:45(1年以上前)

wasabi007さんには糞耳だと言う自覚くらいは最低限持って頂きたいです。

書込番号:20624348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ath-im04と傾向が似ているBAイヤホン 0 2021/05/06 9:25:27
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その2 0 2021/02/27 20:14:28
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その1 0 2021/02/27 20:01:01
付属品の説明書 12 2016/08/12 10:27:16
リケーブルについて 16 2016/04/10 0:36:22
いい音 4 2015/07/16 18:14:57
SE846と張り合える! 5 2017/02/02 20:45:17
高音かなり出てないですか? 4 2015/05/14 9:00:59
イヤーピース 6 2015/03/24 5:19:20
今更視聴です 0 2015/01/25 23:41:41

「オーディオテクニカ > ATH-IM04」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の最安価格を見る

ATH-IM04
オーディオテクニカ

ATH-IM04

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM04をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング