『イヤーピースについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM03の価格比較
  • ATH-IM03のスペック・仕様
  • ATH-IM03のレビュー
  • ATH-IM03のクチコミ
  • ATH-IM03の画像・動画
  • ATH-IM03のピックアップリスト
  • ATH-IM03のオークション

ATH-IM03オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM03の価格比較
  • ATH-IM03のスペック・仕様
  • ATH-IM03のレビュー
  • ATH-IM03のクチコミ
  • ATH-IM03の画像・動画
  • ATH-IM03のピックアップリスト
  • ATH-IM03のオークション


「ATH-IM03」のクチコミ掲示板に
ATH-IM03を新規書き込みATH-IM03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーピースについて教えてください

2016/12/23 23:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM03

つい先日im03を購入したのですが、いまいちフィット感が得られず遮音性も低いです。
試したイヤーピースは付属のオーテク純正のものとコンプライ、SONYのハイブリッドいやピース、finalのa/b/eタイプです。
現在はfinal aタイプのLを使っています。その他はボーカルの伸びが失われたり全体の迫力がなくなったりでダメでした。
皆さんはどんなイヤーピースをお使いでしょうか?使用状況、お勧めなどを教えていただきたいです。

書込番号:20508631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2016/12/24 00:24(1年以上前)

遮音性と音の伸びって相反するんですよね。私もイヤーピース選びに困る時がよくあります

私の最近の外出用のイヤホンはSONYのトリプルコンフォートイヤーピース、室内用で音の濁りを取りたい時はJVCのスパイラルドットイヤーピースが定番になっています
トリプルコンフォートは耳の奥までぐっと入れないと音が減衰するし、スパイラルドットは自分に合うサイズ選びが大変と使いこなしにコツがいるのですが、参考になれば

書込番号:20508839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/24 06:18(1年以上前)

お早うございます。

今まで売っていたATH-IMシリーズ、現行品のATH-Eシリーズ、新しいATH-LSシリーズ全てに共通しているのですがステムの角度の問題か長さの問題かどちらにしても僕もとあるアウトドア派さんと同じ症状でしたが色々イヤーピースを試した所、Lサイズに限った話ではありますがAKGのK374/K375用のイヤーピースがピッタリ決まりました。

他にもATOMIC FLOYD SuperDarts用のイヤーピースも合うという書き込みを見たことがありまして共通するのは比較的背が高いイヤーピースと言う事ですね。今、eイヤホンのWebを見るとAKGのK374/K375用のイヤーピースもATOMIC FLOYD SuperDarts用のイヤーピースも一時的入荷だったせいか取扱いは無いようですが、背の高さをキーワードにこれからも地道にお探しになってはと思います。

書込番号:20509136

ナイスクチコミ!3


micro碧さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/24 06:33(1年以上前)

>とあるアウトドア派さん

er38-18aを無理やり取り付ける。遮音性能ならトリプルフランジですよ。

書込番号:20509146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 ATH-IM03の満足度4

2016/12/24 11:40(1年以上前)

SONYのハイブリットイヤピースを使用していて普段はMサイズで大丈夫ですが、IM03はLでないと座りが悪いです。

書込番号:20509748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/24 21:15(1年以上前)

>とあるアウトドア派さん

イヤホンの装着法は下記2つの方法があると思います。
IMシリーズと後継はステムが短いので@の方法はできない人も少なくないと思います。
@奥まで挿す
A蓋をするように装着

問題はAの方法で低音の量は確保できますが、解像力を求めると@の方が良いことと思います。
直接の答えになりませんが、私ならこのクラスであればXBA-N3に変更します。
(BA機限定ならHeir 4.Ai Sとか)

書込番号:20511275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/12/26 19:36(1年以上前)

>梨が好きさん
>micro碧さん
>レオン02さん
>sumi_hobbyさん
>syutorohonfonさん
皆さまご返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
やはり皆さまも試行錯誤なさっているのですね。
先日友人が使用していたビーツのダブルフランジを試してみると音質的な変化は特に感じられなかったのですが(いい意味で)装着感がやや向上した気持ちがしたので、まずはnobunaga labsのダブルフランジから試してみようかと思います。
また所感のほどお伝えしたいと思います。

書込番号:20516317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM03
オーディオテクニカ

ATH-IM03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM03をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング