『イヤーピースについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM02の価格比較
  • ATH-IM02のスペック・仕様
  • ATH-IM02のレビュー
  • ATH-IM02のクチコミ
  • ATH-IM02の画像・動画
  • ATH-IM02のピックアップリスト
  • ATH-IM02のオークション

ATH-IM02オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM02の価格比較
  • ATH-IM02のスペック・仕様
  • ATH-IM02のレビュー
  • ATH-IM02のクチコミ
  • ATH-IM02の画像・動画
  • ATH-IM02のピックアップリスト
  • ATH-IM02のオークション


「ATH-IM02」のクチコミ掲示板に
ATH-IM02を新規書き込みATH-IM02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤーピースについて

2014/09/25 01:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM02

スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

SHURE SE530を使ってきたのですが、より低音が締まって聞こえ、もう少し中高音寄りでコシのある音が欲しくなってATH-IM02を購入しました。

ところが付属のシリコンのイヤーピースだと、どのサイズを装着しても低音が抜け過ぎてしまい軽すぎる印象となり、フォームのイヤーピースだと低音が出過ぎて、かつ肝心の中高音が大人しくなり過ぎてしまうことがわかりました。

シリコンのイヤーピースを装着した状態で、ケーブルのY字部分にあるスリーブを首元までスライドさせ、イヤホン側のケーブルにしっかりとテンションが掛かった時の音のバランスが、本来求めていたものになります。

このような音質を再現できそうなイヤーピースがあったら試してみたいと思っています。アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17978421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/26 23:19(1年以上前)

こんばんは

私も、購入当時 スレ主さんと全く同じ印象をもっていました。
シリコンのイヤーピースでは、広域がきつく、低域が足りない印象でした。

フォームのイヤーピースでは、確かに低域が出ますが、締まりの無いこもった感じの低音でした。
そうこうして、約3週間くらい毎日数時間聴いていました。

エージングが進んだのか、購入時とは全く違う感じになり、低域も満足に聞こえるようになりました。
シリコンのピース(大)が私には一番いい感じです。

あくまで、私の私見ですが・・・ 購入時から数週間の間はずいぶん聞こえ方が変わると思いますので
もう少し様子を見られることをお勧めします。

BA型にしては、低域が出るイヤフォンだと思います。

書込番号:17985306

ナイスクチコミ!1


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2014/09/27 08:23(1年以上前)

SE530標準フォームイヤーピースを装着

リンクーさん

コメントありがとうございます。
なるほど、エージングによる変化ですね…。

実は昨日、SE530標準のフォームピースに少し手を加え、
IM02に装着してみたところ、だいぶ好みの印象に近づきました。
ただ、やはり少し高音がマイルドになってしまいますね。
と言うか、SE530と非常に良く似た音質となり、嬉しいのやら残念なのやら…。

リンクーさんが言われるように、時間が経つことで低音が強まるようであれば、
そのタイミングでIM02標準のシリコンに戻してみようと思います。

書込番号:17986274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 14:59(1年以上前)

こんにちは。

私もim02を所持していて、現在絶賛使用中ですが同じ悩みを抱えていました。

解決策として私が行ったのは、付属しているイヤーピースからSonyのノイズアイソレーションイヤーピースに変更することでした。そうすると伸びやかな高音域が失われずに低音域の重厚感がタイトに出て、装着感も付属のピースより増して大正解でした!

しかし問題点がひとつあって、im02のステムとノイズアイソレーションイヤーピースのステムの口径が若干合わないということです。私は無理やり突っ込むことで解決したので、イヤーピースを入れるときは苦労するかもしれません。

書込番号:17987516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2014/09/27 19:09(1年以上前)

てんかずさん

Sony ノイズアイソレーションイヤーピース
http://www.sony.jp/headphone/products/EP-EXN50S/feature_1.html

これ↑ですね!
早速購入してみたいと思います。(サイズをどれにしようか悩みますが…)


情報ありがとうございます。

書込番号:17988302

ナイスクチコミ!0


スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2014/09/28 23:38(1年以上前)

Sonyノイズアイソレーションイヤーピースを装着

てんかずさん

早速、お勧めのSonyノイズアイソレーションイヤーピースを購入し、試しました。

ほぼ、好みの音になりました!
標準のシリコンと比較し低音が欠損することなくタイトに鳴り、
かつ中高音の鮮度も保たれたままといった印象です。

ちなみにサイズはLを選択しましたが、私の耳にはちょうど良かったです。
また、イヤホンへの装着は確かにきつめでしたが、
ねじりながら押し込むと比較的楽に装着できました。

ちょっとだけ値が張るイヤーピースですが、購入して大正解でした!
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:17993518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/30 07:50(1年以上前)

ご期待に添えて良かったです!

では良いミュージックライフを!

書込番号:17997422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンにオススメのバランスケーブル!! 2 2020/07/25 2:30:56
在庫処分 0 2017/05/31 12:56:01
修理について 2 2017/04/13 9:23:53
SE315とATH-IM02 3 2017/01/03 22:12:04
IM02と、LS200 3 2016/12/14 7:13:27
装着感について 3 2016/11/14 11:57:27
どうしても躊躇してしまう... 7 2016/11/03 9:25:41
IM02かx10かheaven4か 5 2016/10/31 21:29:27
im01かim02かxba-300 9 2016/06/14 18:47:52
e40とどうでしょう 4 2016/05/09 11:39:00

「オーディオテクニカ > ATH-IM02」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM02
オーディオテクニカ

ATH-IM02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM02をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング