『画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

クチコミ投稿数:40件

不具合なく使用してましたが、本日車に乗ってると画面に「画像がいっぱいです」と表示されて録画しなくなりました。エンジンを切ってもう一度つけると、最初は録画してくれるのですが、6分ほど経つとやはり「画像がいっぱいです」と表示されます。同じ症状になった方おられましたら教えてください。保障期間も丁度切れてしまったので駄目なら買い換えます。

書込番号:18454130

ナイスクチコミ!55


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/02/08 19:59(1年以上前)

「上書き禁止」設定をしてないならば
SDカードの新品交換で。

書込番号:18454286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2015/02/08 20:16(1年以上前)

こんばんは。
この機種、使い勝手はコンパクトで良いのですがバグが有るみたいです。
宇宙戦艦トマトさんは、過去に修理したことがありますか?
それとも、今迄には特に問題なく使用されていたのでしょうか?
後者なら、バージョンアップソフトがユピテルHPからダウンロード出来ますので、インストールをお薦めします。
それから、microSDカードについてですが、サポセンで聞いた事ですが4GBで推奨しているそうです。
付属の物以外だと
稀にエラーが発生する場合があると言われました。
私は、修理後一度録画しないケースが有りました。
その際、メーカーの指示どうりフォーマットしてからは発生していません。
また、カードの相性も有りますからなんともいえませんが、、、



書込番号:18454369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/02/08 21:03(1年以上前)

・上書き禁止はしてないので、SDカードの不具合ですかね?新品カード購入で直ればいいのですが。

・今まで不具合はなかったです。修理歴もないです。バージョンアップソフトをダウンロードしてみようと思います。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:18454613

ナイスクチコミ!13


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2015/02/11 12:40(1年以上前)

SDカード不具合では無いと思います。なぜならそのメディアは他の機器では使用可能です。曖昧な言い方ですが、相性という部類でしょう。たまたま読込みが出来なかったということで、本体の問題です。
メディアを入れないで動作させると何も映らず砂嵐になったりします。
しかし、画像はしっかり映ってますからね。(^∇^)

書込番号:18463809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/13 23:01(1年以上前)

SDカードの不具合や相性というものではなく、プログラムの不具合だと思います(想像ですが)。メーカーに修理依頼したところで直らない変化なしという投稿も見ます。

現在の動画記録モードの設定でResolutionは720(1280×720)になっていると思います(解像度が良い設定)。確認してみてください。

当方もやはりある時から「画像がいっぱいです」という表示がしょっちゅう出てたので、設定を見直したりフォーマットしたりしていましたが直りませんでした。SDカードは付属の物。

で、不本意な対処法なんですが、上記の解像度をVGA(640×480)に設定しなおしたら、何日も何週間も何ヶ月間も不具合無しで正常に上書きしながら録画してます。とっても重宝してます。

解像度を上げて綺麗な動画を録画したいですが、「どうせポイするつもりだったんだから、少々画質が悪くても良いや!」という気持ちで、もう1年位使っています。そんなに悪い画像というものではなく、単に記録するという目的なら十分だと思います。

バージョンアップも有効なのかもしれませんが、それでもダメなら少々画質が悪くても我慢できるのなら、一度解像度を下げて試してみてください。機器の個体差によって改善しない場合もあるでしょうが・・・・・。

書込番号:18473227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件

2015/02/13 23:07(1年以上前)

皆様。色々とご回答いただきありがとうございます。

新しいSDカードを買おうと思いましたが、その前に色々試してみてフォーマットをしたら一応直りました。また調子が悪くなったら解像度を下げてみようと思います。

書込番号:18473248

ナイスクチコミ!3


junky@さん
クチコミ投稿数:101件 DRY-mini1の満足度1

2015/03/04 09:43(1年以上前)

当方でも全く同じ現象が起きました。
(たまたま助手席に座った者が気づいたもので、
どの程度の頻度で発生しているかは不明)

エラー表示が画面に出るだけでアラーム音が鳴る訳
でもなく、録画されていない事に気づかないのも困
ったものです。

本件につき、本日ユピテルのサポートに電話で聞いて
みたところ、何とドラレコに差すSDカードは2週間に
一回フォーマットする必要があり、それを行っていな
いと本現象が発生するとの公式回答でした。
しかも、それはユピテルのドラレコ全てに該当するとの
ことです。

電話する前はファーム更新したりSDカードを変えたり
して様子見ようかと思っていましたが、これは早急に
他社製に取り替えるしかないですね。。。

書込番号:18541704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 DRY-mini1の満足度5

2015/03/26 12:41(1年以上前)

説明書に定期的にフォーマットしてくださいと書いてありました。
また最近これのアップデートが出ていたのでやりました。
今のとのろは問題なく使えています。

書込番号:18617439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/07/11 13:47(1年以上前)

画像がいっぱいの表示昨日出てしまいました。
取説に2週間に一度と記載していたのでやってみたら解消できました。

取説にはNAND型フラッシュメモリというのを使用しているのでと理由からのようです。
NAND型フラッシュメモリは一般的に使用されているSDカードに搭載されているようで、デメリットとして書き込みすぎるとエラーが発生するようです。                                     SDカードを使用している製品ならどの製品でも書き込めなくなる症状が起こるようです。
ほかにNOR型フラッシュメモリも存在するようですが、そちらはSDカードには不向きなようです。
おそらくドライブレコーダがエラーが発生してもそのエラーをうまく飛び越えることが出来ないと思われます。
バグというよりは、エラー回避が入っていないと思われます。

書込番号:18956066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/07/11 13:51(1年以上前)

すいません。補足です。
ほかのメーカの取説にも2週間に一回のフォーマットは記載されていました。

書込番号:18956075

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2017/05/07 21:26(1年以上前)

>宇宙戦艦トマトさん
こんばんは。
メーカーさん曰く、フォーマットしてくださいと言っていました。
エラーが発生するとそれしかないようです。
現に新品に交換して頂いても同症状は出ました。
上書き指定しても発生するのは、本体のプログラムのバグがあっての事だと思われます。

書込番号:20875258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング