『画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W550

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

『画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について教えてください。

2013/12/18 21:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

クチコミ投稿数:2件

入力切り替えで切り替えると映像が悪くなります。通常の映像より画質が悪くなるのは当たり前なのでしょうか。

ちなみにテレビは2006年製のAQUOSです。ブルーレイレコーダーとは赤、黄、白のコードでつないでます。

機械に詳しくないので教えてください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16972229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2013/12/18 21:32(1年以上前)

あーさー76さん、

>ブルーレイレコーダーとは赤、黄、白のコードでつないでます。

HDMIケーブルを購入して接続してください。
それで解決すると思います。

書込番号:16972256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/18 21:32(1年以上前)

TVの正式な型番が欲しいですね。

TVにHDMI端子があるならHDMIケーブルで接続、D端子があるならD端子で接続(出力制限あり)してください。

書込番号:16972263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/12/18 21:34(1年以上前)

文章に誤表示が多いです。
TVとレコーダーを、黄色(映像)でつなぐと、アナログなので、画質が落ちます。
HDMIコードで、つないで下さい。
黄色・赤色・白色が、HDMIコード1本で済みます。

書込番号:16972268

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/18 21:41(1年以上前)

あーさー76さん

皆さんが言われるように、赤白黄色ケーブルで繋ぐと画質が悪くなるのは正常です。
他社のテレビでも同じです。

対策(テレビの通常画面と同じ画質にする)は、赤白黄色ケーブルを止めて、HDMIケーブルで繋ぐ。
但し、シャープのテレビは、2006年くらいからHDMIを搭載し始めたので、お使いのテレビに
HDMI端子が無いかもしれません。
この場合でも、DVI-I端子が付いている物が多いので、HDMI−DVI変換ケーブルを使うと、解決できます。

ここの見極めをするためにテレビの型番の記載が必要なのです。

書込番号:16972315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/18 21:49(1年以上前)

シャープのレコーダーにはHDMIケーブルが付属しているので、使っていないということはテレビにHDMI端子が付いていないのかも。

書込番号:16972360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/18 22:01(1年以上前)

この世代からHDMIケーブル付属していないようです。
仕様の付属品にも記載もないし。

書込番号:16972425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/18 22:14(1年以上前)

>テレビは2006年製のAQUOSです。

この頃のシャープTVだと、HDMI搭載機がそれなりにあったと思います。
ちょっと調べた感じでBD1には、搭載されていました(入力5)

ただ、この頃のシャープTVのHDMI入力は、自分で設定しないと入力を検出しないはずです。
ですので、つないだだけでは、HDMI入力に容易に切り替えられない(故意に入力切り替えしないと切り替わってくれない)ので、使えないと判断したのかもしれません。

スレ主さん
念のため、TVの型番を書かれた方が、良いと思います。そのほうがより具体的なアドバイスがもらえます。

本当にHDMI入力が無い場合は、D端子が使えるはずです。シャープの現行機は唯一D端子を残していたはずですので、HDDへのTV録画であれば、ハイビジョンで視聴できます。
BD等のメディアでは、制限が掛かって今の悪い画質と同じになってしまいます。
そのためもあって、他社現行機にはD端子はなくなっています。シャープは、一番最初に廃止しましたが、あまりの不評に復活させ、現行機にも残していたはずです。

書込番号:16972494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/12/18 22:36(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。テレビの型番はLC-32AD5です。レコーダーを購入した際にHDMIケーブルを店員さんに必要だと言われ購入しましたが、テレビにHDMIケーブルを繋ぐ場所がないので赤色、黄色、白色で繋ぎました。

書込番号:16972589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/18 22:45(1年以上前)

32AD5は2005年モデルでHDMI入力は無いですね。

D端子で接続するかhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006JWNR6CでHDMIをコンポーネントに変換するかですね。

書込番号:16972641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/18 22:52(1年以上前)

>テレビの型番はLC-32AD5です。

それが大事なのだ。

>2006年製のAQUOS

これでは的確な回答はつかん。


確かにLC-32AD5にはHDMI入力は無いな。

>HDMIケーブルを店員さんに必要だと言われ購入しましたが、

それは、テレビにHDMI入力があるという前提での話だ。
テレビにHDMI入力があるかないかを尋ねられなかったならば、
店員の落ち度だな。


幸い、BD-W550にはD4映像入力端子があるから
音声は赤白ケーブルそのままだが
映像をD端子ケーブルで接続すると良い。
ただし、BD再生時には、仕様により劣化した画質で再生される。

BD再生時も劣化せず視聴したくば、
HDMIからD端子やコンポーネント出力に変換する機器を購入することだ。

書込番号:16972680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/18 22:58(1年以上前)

>LC-32AD5

確かにコレでは、HDMIは無理ですね。
手っ取り早く受信番組をハイビジョンで見るなら、D端子+赤白音声の接続が簡単です。

家電に詳しくないなら、コレが一番簡単です。

ずるずるむけポンさんのアドバイスは、興味があればやってみても良いと思いますが、昨今の液晶TVの価格や画質を考えたら、TV自体を買い換えた方が快適になると思います。

書込番号:16972710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2014/02/19 17:08(1年以上前)

シャープもコスト削減ですね。残念だといえなくも無いですが。ケーブルがあると便利の一言でした。

書込番号:17211767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W550をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング