『銀座ソニスト行ってきました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『銀座ソニスト行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

銀座ソニスト行ってきました。

2013/10/27 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:6708件

7Rの方が台数が少なく、待つ可能性が高い。
私が行った時間にはリーゼントおじさんのトークショー中で、お嬢さんが「間もなく10分間の期限が切れるお客様いらっしゃいますので、トークショー聞きながら少々お待ちください」とのことで「このカメラとレンズでも周辺で楕円ボケは出るが、形は歪んでおらず性質が良い。周辺でも解像は結構素晴らしい」といった解説を聞きながらしばし待つ。

7Rに35ZAつけたもので、最初は視差修正してなかったので良くわからんかったけど、決まるとピリッときます・・・ってか、ISO100解放で室内だと1/60くらいで、結構手振れに神経質な印象。
お気楽カメラっぽい寸法の割に、かなりシビアな機種のような気がします。
連写機ではないけど、この画素数でもバッファは十分みたいです。

また一瞬待って7に同じく35ZA。
AF劇速。・・・静止物にはね。違う環境出しレンズだけど、α99と比較してもまったくひけを取らない。ほぼ瞬時と言って良い速度で気持ちいい。解放で距離が近くて手持ちなら、MFよりよほど打率高いです。
7RのAFはまだコントラスト式のレンズを前後に微調整して合わせる挙動がかろうじて感じられるんだけど、7は全く無く瞬時に収束する。これは相当気持ちいい。
けど、私的な問題はこのAFが動体に合うかどうか・・・合っちゃったらα99の存在意義は無くなるわけだけど、それは同時にキヤノニコのAFに追いつくって事だからまああり得ないでしょう。

しかし、ミラーレス機に限定すれば、これは性能、画質全てにおいて突拍子もない機種ですね。
α77的な値付けなので、1年後には10万円切るでしょうから末恐ろしい。

自分の感想ではなく、居合わせたニコンユーザーの方のコメントですが、「7Rにしようと思ってたけど、7で画質的には十分、むしろ良い。使い勝手含めて考えると7即決」との事でした。

私はAマウントのAF強化機を待ちます。出なきゃα99を使い倒します。

書込番号:16761055

ナイスクチコミ!16


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/27 23:22(1年以上前)

>>私はAマウントのAF強化機を待ちます。出なきゃα99を使い倒します。

いいんですよ、飛ぶ鳥を追うAFを必要な人にはα7を売らなくても良い。
α7は普通に写真を撮る人を販売対象としている。そして、そのような層で、高画質を求める人達に売る。
これで充分。
α7はシンプルなカメラです。万能ではない。それで良い。
人や花や風景にはAFがとても早くて正確。
これで充分。これ以上を求めると、大きくて高価になるから、α7の設計理念に反する。

あれもこれもと欲張るとキヤノンの5D3になる。これは偉大なる凡庸機。全てをこなせるが、全ての分野で2番手。

α7は、特定の分野で、ダントツの一番になる。残りは無視する、潔い設計。
それゆえに、小型・軽量で超低価格になる。10万円のフルサイズだよ。レンズよりも安い。
それに魅力を感じる人に売ればよい。
そのような人々は、結構な数になると思うので、α7はヒットする。

ソニーよ、我が道を行け!
  フレー!  フレー ソニー!

書込番号:16763653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/10/28 00:13(1年以上前)

A7/Rはこんなカメラがあったらいいなと思ってたことを
うまい具合に実現してくれましたね。
ラインナップの空白を埋めてくれた気がします。

書込番号:16763857

ナイスクチコミ!5


unmaskさん
クチコミ投稿数:20件 カメラ熱狂 

2013/10/28 02:36(1年以上前)

もしA7rもA7と同じAFなら絶対買う。。。

書込番号:16764167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件

2013/10/28 10:18(1年以上前)

AFはかなり違いますね。

と言っても7Rが従来のNEXなみで十二分に実用的なレベル、7が驚速・高精度ってだけで。
このスピードならAF−Sで動体にも使えるかもって感じです。

連写は多分動体予測ロジックがダメっつうか、そもそも載ってるの?って感じなので無理でしょうけど。

書込番号:16764802

ナイスクチコミ!2


unmaskさん
クチコミ投稿数:20件 カメラ熱狂 

2013/10/29 23:23(1年以上前)

来年またAシリーズ出るって、期待できるかな!

書込番号:16771650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件

2013/10/30 08:26(1年以上前)

ん〜(笑)

TLMみたいな裏ワザで常時AFしながら、それでもニコキヤノ上位機に動体AF敵わないってことは、もっと根本的な問題だと思います。
その部分が一気に解消することはまあ無いんじゃないかな。

今のAFでももちろんかなりのものではあるのですが。

書込番号:16772559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/30 11:09(1年以上前)

NEX5R、6から導入した像面位相差AFとコントラストAFのハイブリッドAFの流れはα7に引き継がれましたが、AマウントのTLMによるAFは噂では廃止になるとありましたが、ミラーレスFF機の型番がαだったために次期α機(Aマウント機)はTLM無しになる⇒TLM廃止という風に判断したようで、現実は当初言われていたAマウントのFF機にはTLMを残すという噂の方が正しかったようですね。
下位機種のAPS-CはTLM無しの像面位相差AF機になるのかと思ってましたが、ここにきてデジカメinfoでもAPS-C機もDSLT機として出てきそうだとの事。
これでα99ではまだ中途半端だった102点像面位相差AFによるアシストAFもTLMによる19点AFと合わせて熟成させるつもりのようですね。位相差AFの動体予測アルゴリズムは年季が物を言う経験値の塊だと思いますから、レンズ交換式デジタルカメラに参入してまだ7年目?のソニーではニコン、キヤノンほどの歴史を経ていないので追いつくだけでもまだまだ年数は要るのだと思います。(社外秘中の最重要秘でしょうから、2社に特許料等を払って使用させてもらうことも出来ないでしょうから。サムスンのように自社で開発できないなら会社ごと買収して技術も奪ってしまうような荒療治なら出来るでしょうけどね。将来的にはニコンはソニーの傘下になるかもしれませんし有り得ない話では無いでしょう。勿論持ち株会社の参加にソニーαとニコンがブランドとして並立する形かもしれませんけど)

書込番号:16773026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング