『made in ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信24

お気に入りに追加

標準

made in ?

2013/11/01 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件

私のカメラには made in Thailand と書かれ、フジにはmade in Japn とあります。
このカメラは何処製なのでしょうか?

書込番号:16781282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/01 15:05(1年以上前)

Chinaでは?

書込番号:16781291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/01 15:07(1年以上前)

EARTH♪
(`・ω・´)キリッ

書込番号:16781294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/01 16:42(1年以上前)

僕が銀座で見た個体はラベルのその辺りが何故か

判読不能でした。

推定は『タイ』ですがソニーのかたは否定も肯定も

されなかったですね。

ツァイスレンズは日本製なら嬉しいですが『Germany』と書いてあったらビックリですな(笑)

書込番号:16781524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2013/11/01 18:07(1年以上前)

今回はNEX-7登場のときのような洪水がないことを祈っているとおっしゃってましたので、
恐らく同じ工場かと思われます。

書込番号:16781734

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/01 19:45(1年以上前)

ボディはタイ製の可能性が高いと思います(=゚ω゚)ノ

無印レンズは中国製かな。。

書込番号:16782072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/01 20:33(1年以上前)

タイに一票!

書込番号:16782259

ナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 21:02(1年以上前)

大陸製だと言う事ですね。

ソニー品質だから何処で作っても良いと思います。
(^^;

書込番号:16782375

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/11/01 21:04(1年以上前)

どこ製造でもソニータイマー入りですので。(^^;

書込番号:16782379

ナイスクチコミ!9


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2013/11/01 21:28(1年以上前)

ちなみにRX1はmade in Japanでした。気にし過ぎない様にはしていますが、国産と外国産では5%くらいの信頼性の差は自分にはありますね…。

書込番号:16782485

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2013/11/01 21:36(1年以上前)

気にして買う時代ではないのではと思いますが…

組立が日本であっても、中身の部品はおそらく多国籍ですからね…

最近は、全く組立国を気にして買ったことはなくなりましたね…

なにか、問題があるのかしら…

書込番号:16782528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/11/01 21:59(1年以上前)

こんばんは

下記画像がありましたが、これ、違いますでしょうか?
http://www.imaging-resource.com/camera-reviews/sony/a7/ZA7BOTTOM-L.JPG

詳しくありませんので、違っていましたらごめんなさい!

ご参考まで

書込番号:16782661

ナイスクチコミ!2


スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件

2013/11/01 22:03(1年以上前)

この投稿をソニーさんへの嫌味とられた方があるかもしれません。
申し訳ございません。決してそのようなつもりではなく、
ただ消費者への情報開示という面を考え、たまたまこの欄に投稿したにすぎません。
「made in …」が見えなかったものですからー

例えば、センサーんの開発・製造に関して言えば、
ソニーさんだけが国産ではないかという雰囲気が伝わってまいります。
所が、他のメーカーとなると、何処の社が開発し、製造したのか皆目健闘がつきません。
made in Japanと銘打ったフジにしても、何をもって国産と表示したのか?

素人考えで申し訳ありませんが、現在のこうした精密機械の場合、
全ての部品を自社生産するなんてメーカーはほとんどないと思います。
では、何をもって、Japan 、Thailandとしたのか?
消費者にはわかりません、ただただ、どこどこのメーカーだからという
安心感から購入しているにすぎないのではないか想像しています。

私にとってカメラは大変高価な商品です。
一方、私の着ているユニクロにはベトナムという表示があります。
また、あるサイトに食品の場合、その成分が50%以上が日本産だと国産という表示も可
という記事を発見し、驚いています。
それにしも、人の口に入るものだからでしょうか、添加物や遺伝子組み換え食品など
細かく記載するように義務付けられているようです。

勿論、その機械が故障したら、そのメーカーにもって行き直してもらうわけですが、
その前に、このセンサーはどこどこのメーカーに依頼して作り、シャッターは、ファインダーは、
筐体はどこどこで、最終的な組み立ては、チェックはどこでと、
主要な部品に関しては、その社のホームページで明示してほしいのです。
いろいろなサイトで、それらの部品に関して様々な憶測がなされていますが、
確たる証拠はほとんどありません。
高価な商品故に、そのような情報の開示はあってしかるべきだと思うのですが、
いかがお考えでしょうか?

書込番号:16782675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/11/01 22:11(1年以上前)

タイ製ならほとんど問題ないと思いますね。
中国製は、毎年買い替えるようなものしか買わないかな。

書込番号:16782722

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/01 22:57(1年以上前)

>>高価な商品故に、そのような情報の開示はあってしかるべきだと思うのですが、
いかがお考えでしょうか?

うーん、もっと高価な車や家では部品の産地の表示は有るのでしょうか?
だれか、車の部品の生産国を知っていますか?
もちろん最終組み立てメーカーは知っていると思いますが、それも輸入部品で組み立てられた自動車部品かもしれない。

同じ価格帯のPCは、部品の生産表示はありません。ほぼ全部が東南アジア製にもかかわらず。IntelのCPUですら東南アジア製です(マレーシアが多い)。

最終組み立てメーカーが判っていれば良いのではと思います。ここが保証するのだから。

書込番号:16782969

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/11/01 23:48(1年以上前)

タイ製なら来年の雨季が心配ですね。

今春氾濫した川をクルーズしてきましたが、堤防工事は殆んど進んでいないようです。

書込番号:16783176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/02 09:07(1年以上前)

>>okiomaさん
>>組立が日本であっても、中身の部品はおそらく多国籍ですからね…

シグマもそうらしいですね。
中身の部品はKoreaが多いとか。

α7の底面の画像が下記サイトにありますが、Made inに当たる文字が
見当たりません。
http://en.sonycenter.lu/photo-reflex-sony/3848-sony-ilce-7.html

書込番号:16784125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/11/02 09:34(1年以上前)

別機種

RX1Rの底面です

>α7の底面の画像が下記サイトにありますが、Made inに当たる文字が
見当たりません。

RX1と同じ方法だとすると、シリアルナンバーのシールに記載されるのかも知れません。

書込番号:16784210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/11/02 09:54(1年以上前)

失礼します。

画像を見れば分ると思い、書かなかったんですが、
先に紹介のリンクの画像に、made in Thailand の文字があるんですが・・・
違うんですかね!^^;

書込番号:16784276

ナイスクチコミ!5


大輔3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/02 11:47(1年以上前)

スレ主さんが問うているのは最終組立地であるmade inが意味あるのかということなのではないでしょうか。
心臓部品であるレンズ、センサー、画像処理エンジンなどはタイ製ということはないでしょう。
当方も、実用品ならともかく、こういった趣味性の強い製品はサービスで情報開示してくれるのが好ましいと思います。
品質管理がきちっとしているなら、もはや最終組立地のmade inはあまり意味のないことなのかもしれません。

書込番号:16784644

ナイスクチコミ!0


kazetaroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 21:43(1年以上前)

本日、銀座で確認したところ、
シリアルナンバーは「000000000」とか記載されているプロトタイプでしたが、
「Made in Thailand」としっかり記載されていました。
ご参考まで。

書込番号:16786662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/03 10:46(1年以上前)

別機種

出遅れました。
読み取りづらいですが、写真を撮っておいたのでアップします。
ボディーにはMade in Thailandとはっきり表記がありますが、レンズにはありません。
想像ですが、最新の16−70Zはタイ製ですので、今度のFEレンズもスペックや性能と
価格のバランスを考えるとタイ製ではないでしょうか。
日本の製造業のことを考えると国産の品目が減ってしまったのは残念ですが、
品質的には国産でも大いに問題ありなので特別に心配する必要は無いと思います。

書込番号:16788494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/11/07 02:02(1年以上前)

>部品の製造国の明記が、有っても良いのでは?
部品の調達は、一定では有りません。
カタログに小さな文字で、都合により仕様変更する場合が、有ります。
要は、部品の調達は、その時々で、変わる可能性が、有ります。
自動車の場合に、一社で、多数のメーカーに納入していて、火災事故で、製造出来なくなって、組み立て工場が、休業状態になったと、ニュースになりました。
タイの洪水で、生産出来ずに、待たされたでは、有りませんか。
一応組み立て国が、生産国となっています。
最終的には、ブランドとサービス体制でしょう。
安心感は、とても重要です。

書込番号:16804707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/07 04:47(1年以上前)

メーカーが保証するなら、それで良いですが

心の狭い僕は、我が国に対して非友好的な某国産は

できるだけ避けたい気分です。

made in ◯◯◯◯とか書いてあるのを見るたびに

正直、げんなりしてしまいます。

最近オリンパス機あまり買わなくなりました。

ついでにUNIQLOも買わなくなりました。

書込番号:16804843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


風狸維さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/07 04:31(1年以上前)

外国生産は国内雇用を減少させ技術流出もするので良くないことです。
Nikonのガンであるのは、頭の硬い(古い)商品企画に携わる上層部ではないでしょうか。

書込番号:23772542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング