『家電屋としてのソニーのパラドックス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『家電屋としてのソニーのパラドックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信43

お気に入りに追加

標準

家電屋としてのソニーのパラドックス

2013/12/06 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件

与太話になりますが・・・

面白いものですね.この価格com.のカメラサイトで,「一眼カメラ」の画面を出すと,売れ筋,注目,満足,がそれぞれ5位まで表示されています.つまり,15のマス目からできています.
この中でソニー製品は,わずか2つしかありません.
一方,「レンズ」の画面では,同じく15のマス目のなかで,5つを占めており,これは全メーカー中最高なんですね.
もちろんこれは,今現在の一時的なものではあります.

レンズがダメなソニーが,レンズである意味高評価.一方,家電メーカーの神髄である,ボディーの方は,評価いまいち.

なんでしょうね,これ.
ソニーにとって,いいことなのか,幸いなのか・・・

以上与太話でした.

書込番号:16921184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/06 02:00(1年以上前)

ボディは数が多いから分散
レンズは数がないから集中

書込番号:16921194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 02:07(1年以上前)

>スレ主さん

で、結局何が言いたいの??

ミノルタ時代を知ってて、
システム構築側から見たらAレンズ自体は及第点レベルだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

Aマウント機はボディ内手振れ補正ってのも強み。





はいはい・・・ソニーは家電屋のしょうもないカメラメーカーですよ・・・。




これで気が済みましたか?




by・Aマウントユーザー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16921207

ナイスクチコミ!15


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件

2013/12/06 02:13(1年以上前)

葵葛さん

うーん・・・誤解されちゃったみたいですね.

まず,前後に書きましたが,「与太話」です.まともに相手にしてくださらなくて結構.

それから,私はソニーファン,ソニーユーザー.
プロファイル見てくださいな.

このスレ,消されて結構.

書込番号:16921215

ナイスクチコミ!6


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件

2013/12/06 02:16(1年以上前)

うーん,Gありきさん,そうかも.

統計・解析的な思考をお持ちですな!

書込番号:16921221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度3

2013/12/06 02:22(1年以上前)

ソニーって本当にしょうもないカメラメーカーだ!完成品を作った経験がないね、ミノルタSRT101なつかしいなぁ〜。

書込番号:16921234

ナイスクチコミ!10


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件

2013/12/06 02:24(1年以上前)

パスカルさんは,確かにアホかも.

書込番号:16921236

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/06 02:27(1年以上前)

あの〜、家電屋(複合家電メーカー)はパナで、SONYは音響映像機器メーカーですけど?
いまは周知のように、ゲームや保険、銀行などもやってますが、過去も家電は作ってないよ。
テレビ(本来はモニターのコンシューマー向け)があるからそう思うのかな?


書込番号:16921242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度3

2013/12/06 02:28(1年以上前)

カメラマンなんてアホばかり

書込番号:16921244

ナイスクチコミ!16


スレ主 涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件

2013/12/06 02:33(1年以上前)

パスカルさんは,アホではなかった.

書込番号:16921253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/06 02:41(1年以上前)

α700、α77、α7、NEX7…歴代7でマウント3つ。
OVFにTLMにミラーレスに…ほとんど別物。
こうやってみると…おもしろいよね。

書込番号:16921272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度3

2013/12/06 02:46(1年以上前)

カルロスゴーンが来る前の日産自動車みたいだ!。

書込番号:16921277

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2013/12/06 02:57(1年以上前)

α−7 ミノルタ
α7D コニミノ
α7  ソニー
というのも面白いですね('◇')ゞ

書込番号:16921292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/06 07:03(1年以上前)

メーカー数が14あるようですから、1個入れば平均点かも?

書込番号:16921471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/06 07:36(1年以上前)

どなかたもコメントされてますが、白物家電を販売してるパナソニックこそがまさに家電屋、ソニーはAV機器メーカーでしょうね。

コンシューマ向け製品を販売製造してるメーカーが家電屋さんになる論法なら、コンシューマ向けプリンタを販売してるCanonも立派な家電屋さんですけど(笑)

ちなみに、Canonはカメラ事業よりもプリンタなどの事務機器の事業比率が高いですし、オリンパスはカメラ事業よりも医療機器事業の比率が高いですし、リコーもCanon同様事務機器の比率が高いです。買収したペンタックスのカメラ事業は今なお利益は出ていません。

カメラ事業比率が他事業に比べて売上に占める割合が高いのはニコンぐらいですよ。

書込番号:16921523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/06 07:38(1年以上前)

歴代“7”と言えば‥‥

X-7 ミノルタSRマウント

もありますので、マウントは4種類かも。

書込番号:16921525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/06 07:40(1年以上前)

ニコンも、カメラ事業よりも非カメラ事業のほうが売上は高いですよ。

半導体製造装置とかイロイロ‥‥

書込番号:16921532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/06 07:48(1年以上前)

ニコンはデジタルカメラなどの映像事業比率が他事業よりも高いですけど。

http://www.nikon.co.jp/ir/finance/segment/index.htm

書込番号:16921553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/06 07:56(1年以上前)

補足ですが、ニコンの半導体露光装置製造販売は精機事業に含まれ、カメラの製造販売は映像事業ですので、売上構成比率でみれば映像事業が精機事業よりも高いです。

書込番号:16921576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/06 08:13(1年以上前)

てかマウントはSR、A、Eだけっしょ
デジタル時代は2つだけ
FEはマウントの名前というよりもレンズの名前かな
EとFEの差ってEF−SとEFの差よりもかなり小さい

まあMF時代だと連動機構の進化に合わせて細かく分かれてるのは
各社とも同じですけどね…


俺もよく間違えるけど、ハイフンがあるかないかが名前で重要になってますよね
読むとあってもなくてもかわらないのがややこしいところ(笑)

NEX‐7だしα‐7D

ペンタックスもわかりにくいが
K10D、K20D、K‐30、K‐50

書込番号:16921617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/06 08:50(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

ご指摘すいません。
数年前に経済誌に書いてあったことを鵜呑みにしてました。
職場で有価証券報告書を遡って見てみたら、リーマンショックの前に一瞬、

 カメラ事業 < Σ(非カメラ事業)

となってましたが、その時点のイメージが固定されてました。

この数年、非カメラ事業はどんどん売上を落としてるんですね。
ニコンの最新の事業構造が、よくわかりました。

書込番号:16921700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/06 09:25(1年以上前)

松永弾正師匠!  
デジタルに限ればα7にはAPS-C用のEマウントレンズがキヤノンと違ってそのまま装着出来ますから、マウントで言えばAマウントとEマウントの2種類だと思います^o^/。

家電:家庭電化製品⇒冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、エアコン等々
AV家電:オーディオ・ビジュアル電化製品⇒TV、BDレコーダー、ビデオ、カメラ、音響機器(アンプ、チューナー、スピーカー等)等々

パナソニックは家電もAV家電も扱ってますが、ソニーはAV家電専門ですね。あとPCはパナソニどちらも扱ってますです。(PCの分類は情報家電でしょうか。でも冷蔵庫にもチップが入っているなどどこまでが情報家電か境界が難しいですかね)

書込番号:16921794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/06 10:12(1年以上前)

PCもAV機器に含めて良いと思いますよ。
PCモニタは映像機器ですので・・・

デジタルカメラやSONYから発売されてるゲ-ム機もAV機器ですね。

また、Nikonの半導体製造装置(プリント基盤のコピー機)はツァイス系メーカーにシェアを奪われて、今では圧倒的な差をつけられてしまっていますね。

書込番号:16921915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/06 10:39(1年以上前)

ソニーはミノルタのブランド使用権も買い取って
ミノルタブランドのカメラにすれば良かったのにね。

書込番号:16921982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/06 12:09(1年以上前)

>ソニーはAV家電専門ですね。

重箱の隅を突っつくようですが、AV家電専門ではないですよ。
業務用AV機器メーカーとしても、中心的な存在です。
半導体メーカーでもあります。

書込番号:16922273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/06 12:28(1年以上前)

まだ分かってない人が(笑)
コニカミノルタと会社名にミノルタが残っている以上、ブランド名にミノルタは使わないでしょ。事業を買収した会社で、存続してる会社と一体になったブランドを使い続けるような会社がどこにあるんでしょうか。

また、ミノルタは特許訴訟で大負けしましたし、ニコンやキヤノンにも追い抜かれ、あげくカメラ事業をソニーに譲渡したのですから、よいイメージもそれほどないと思いますが。

書込番号:16922338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/06 13:52(1年以上前)

ちょっと突っ込んどきますけど、


>過去も家電は作ってないよ

http://www.g-mark.org/award/describe/8120

一時期おもに「ソネット」ブランドで、シェーバーとか色々と出してたみたいですけど?

わたしも、数年前にビジネスホテルで湯沸しポット用の電磁器具を見るまで知らなかったけど。
(知ってて、どうってこともないけど。)

書込番号:16922557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/06 17:44(1年以上前)

家電屋だから悪いって事はないと思いますけどね

まぁ一般人からしたら家電量販店で並んでる時点で白物もAVもなく、みな家電屋でひとくくりだと思いますけど

書込番号:16923215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/06 20:48(1年以上前)

テレビ事業があるのですから家電メーカーでいいんじゃないですか。
テレビは家電リサイクル法で指定されてるくらいお墨付きがある家電ですよね〜

経済ニュースでも大手家電メーカーですし。

書込番号:16923853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/06 21:57(1年以上前)

>過去も家電は作ってないよ

とんでもない。白物に参入しようとしたが挫折、撤退しました。随分前ですがね。

書込番号:16924193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/06 22:18(1年以上前)

長々と続いていますので補足させていただきます。

ソニーは民生用機器の売り上げが大きいですが。業務用のビデオ、カメラ等の放送局向けも含めた
市場では強い位置にあります。

書込番号:16924306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/06 22:28(1年以上前)

ブランドに関する、どうでもよい与太話。

日本酒に「松竹梅」という有名ブランドがあります。醸造・販売元は、京都の伏見にある宝酒造。ところが、伏見とならぶ酒どころの灘(兵庫県)には、松竹梅酒造という酒造メーカーがあったりします(笑)

これ、太平洋戦争中の企業合同と、戦後の再分裂が原因らしいですが‥‥

書込番号:16924352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/07 01:08(1年以上前)

>とんでもない。白物に参入しようとしたが挫折、撤退しました。随分前ですがね。

とんでもないって言うほどでもなし(笑)
過去の話じゃん。それを言えば、ニコンはそもそもカメラは作ってなくてレンズ光学メーカーだし、キヤノンも最初のカメラについてはレンズは自前ではなく、ニコン提供です。あくまで、いまのは な し

松竹梅酒造なんてメーカーがあったんだ。
そんなことを言えば町工場なんぞもブランドネームとかぶってるのは探せばありそうな。そんなことを言えばきりがない(笑)

書込番号:16924930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/07 01:11(1年以上前)

αyamanekoさん
うさらネットさん


すいません、あれ自社生産でしたっけ?
白物家電作る前にだったと思いましたがどうでしたっけ(笑)
確かに、参入は失敗してますよね。
家に当時の怪しいのは幾つか残ってます。

悪く言えば、総合家電メーカーにはなれなかったが正しいですかね。

今は利益的には、銀行屋になっちゃうのかな?

まあ、実際はなんでも良いんですけどね(笑)

書込番号:16924936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/07 01:14(1年以上前)

たしか、A○WAに作らせてたような。

書込番号:16924941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/07 10:50(1年以上前)

黒物家電は作っているような・・・

センサー良いので、カメラはミノルタブランドで
発売して欲しいです

書込番号:16925920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/07 20:19(1年以上前)

私はミノルタブランドには愛着は無いですね。
むしろ、最後はシェアが限りなくゼロに近くなった悲しみのブランドに感じます。
そうは言っても1/12000秒のシャッターで撮して見たい、α9で。
1/12000秒が使える稀有なカメラですから。シャッター技術は退化しているのですね。

書込番号:16927819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/12/07 21:58(1年以上前)

> センサー良いので、カメラはミノルタブランドで
> 発売して欲しいです

ソニーがレンズ交換式デジカメを作るにあたり「ミノルタのAマウントシステムという『規格』を採用」はしてますが、ミノルタ(コニカミノルタ)のカメラ事業を引き継いだ訳ではない(←ここ誤解している人が多い?)ので、ソニーにとって『ミノルタブランド』なんて何の価値も意味も持ってないでしょう。

最新センサーのミノルタブランドのカメラが欲しいなら、コニカミノルタに「ソニー製センサーでもう一度カメラを作ってください」って要望する以外にないのでは。

書込番号:16928228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/07 23:59(1年以上前)

F.MULTIPLAさん


そうですよね〜
あれは引き継いだんではなくて、押し付けられたに近いですからね(笑)
ミノルタのカメラと違うことがしたくて、一緒にやっていくはずだったのに、ミノルタが早々にバンザイしちゃったからな〜(笑)
これで旧ユーザーから責められたら幾らなんでも可愛そうだよ。

書込番号:16928807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/08 03:15(1年以上前)

マウントを変えたのにαを名乗ってるのはどうかな。
消費者に誤解を与えないかな。

ファミリーコンピュータだってスーパーファミリーコンピュータ
って名前に変えたじゃん。って古いか。(^_^;)

書込番号:16929237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/08 08:43(1年以上前)

コニカミノルタは、ボディはいいからレンズを出して欲しいですね。ロッコールブランドでAマウントなどの一眼用、ヘキサノンブランドでEマウントなどのミラーレスボディ用やMマウントとか。

書込番号:16929672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/08 14:54(1年以上前)

昔の事はよく知りませんが、、

マウントを借り(共同)ている所は珍しくないですが、フジにしてもD5sなんて名乗ってない訳ですよね?

今回はαから離れるいい機会だったのに、あえて自分からNEXを捨ててαを選んだ
勘違いかどうかは知りませんが、消費者からそう受け止められるのは自然だと思いますよ

書込番号:16930951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/12/08 16:09(1年以上前)

Gありきさん

> マウントを借り(共同)ている所は珍しくないですが、フジにしてもD5sなんて名乗ってない訳ですよね?

確かにマウントを借り(共同)ている所は珍しくないんですが、貸し手(つまりマウントの主のコニカミノルタ)の方が協業の契約した借り手(ソニー)を放ったらかしにして市場から逃げ出してしまったってのが珍しいのですよ。

かなり特殊なパターンで分かりにくい部分があるのはおっしゃる通りなんですが、「α」という製品ブランド名の継承せざるを得なかったのも、主が投げ出してしまったAマウントシステムをソニー単独で存続させるために必要だった措置の一つだと理解してます。
今となっては「SONY α」も市場に浸透したので変えれなくなってるのではないでしょうか。

書込番号:16931205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/09 10:25(1年以上前)

私もEマウントはフルサイズになっても「αNEX」ブランドの方が良かったと思います。
せっかくあれだけ投資してブランド宣伝したんだし、捨てる必要ないのにな。

APS−CがNEX継続だともっとややこしい。

書込番号:16934450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング