『α7で撮影したRAWデータのCaptureNX2での現像について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『α7で撮影したRAWデータのCaptureNX2での現像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:258件

皆さんはじめまして。

タイトルどおりなのですが、α7で撮影したRAW画像をNikon純正の
CaptureNX2で現像出来ないだろうかと悩んでいます。
(まだα7は購入しておりません)

いろいろと調べて見ますと、現像する手段もあるようなのですが
「これは出来ない」等の制約などネガティブな情報について
知ることが出来れば有り難いです。

現在はD700で子供たちの写真を撮影していますが
重さから普段の持ち出しに躊躇しており
普段のお出かけにはRX100を使用しています。

使い慣れたCaptureNX2でα7のRAW現像が問題なく行えるのであれば
α7の購入も前向きに検討したいと考えています。

現在マイクロフォーサーズ含め、お出かけスナップカメラの選定に頭を悩ませています。
GX7かGM1に決めかけていたのですが、今日過去にD700で撮影した写真を眺めていたら
フルサイズへの想いが再燃してしまいました(笑)

お詳しい皆さんの知恵をお分け頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17011655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/29 15:17(1年以上前)

>CaptureNX2で現像出来ないだろうかと悩んでいます。

諦めた方が良いのでは。

書込番号:17011700

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/12/29 15:28(1年以上前)

こんにちは。

CaptureNX2は、ニコン製品しか現像はできないです。

他の製品も交えて、一緒にデータを管理し、現像されるには、アドビのフォトショップなど、ソフトメーカーのものを、ご検討されてもいいと思います。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

書込番号:17011719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/29 15:33(1年以上前)

(仮に現像だけ)できたとしても、A7の各補正や設定を反映できなければ無意味では?
すなおに Adobeその他の世話になった方が良い気がしますが...
いろいろなメーカーの機種をお使いなら 尚更のこと。

書込番号:17011732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/12/29 15:51(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございました。

やはり難しいようですね。
CaptureNX2の操作性が気に入っていたので、なんとかならないかと思ったのですが
別の方法を検討させて頂きます。ありがとうございました!

書込番号:17011772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/29 16:16(1年以上前)

ネットで拾ってきたα7RのRAWデータは、このツールでNEFに変換してCapture NX 2で開けたけど、
α7で同じ事出来るか不明。

●RAW2NEF
http://bagnonm.blogspot.jp/2013/11/raw2nef-converting-sony-a7r-raw-files.html

書込番号:17011845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/29 16:25(1年以上前)

他社のRAWは、ロウも使えないようです。(仕様が異なるため)

書込番号:17011871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/29 16:36(1年以上前)

続報。

>α7で同じ事出来るか不明。

一応、α7でも成功。

書込番号:17011895

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/29 17:08(1年以上前)

ニコンとソニーを使っています。
両方に対応するために、SilkyPIXを主に使い、PhotoShopを十にす買っていますが、最近はPhotoShopは使う回数がめっきり減った。
ほとんどが、使いやすいSilkyPIXで出来てしまうから。
それに、」PhotoShopは超高価なのでもうこれ以上はアップグレードしない。Adobeのバカな商売につきあってはおれない。脱Adobeを決めました。
ノイズ除去もSilkyPIXが改善されてきましたが、DxO Optics 9も良いみたいです。

書込番号:17011982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件

2013/12/29 19:55(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
アドバイスありがとうございます。
試してみようと思ったのですが「危険を及ぼす云々」のメッセージが表示されて
ダウンロードが出来ませんでした。。。

じじかめさん
「どうも」に掛かっているんでしょうか(笑)

orangeさん
SilkyPIXは評判いいみたいですね。
なにぶんCaptureNX2しか触ったことがありませんでして。。。

書込番号:17012533

ナイスクチコミ!0


tomvさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/29 20:22(1年以上前)

DxO Optics PRO9いいですよ。

書込番号:17012648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/12/29 20:44(1年以上前)

tomvさん
ありがとうございます。
デモ版試してみたいと思います。

書込番号:17012745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/12/30 03:43(1年以上前)

よく言われているのが、付属のImageDataConverterでTIFFに変換しCaptureNX2にて編集、ですが面倒ですね

ライトルームは高機能ながらかなり不親切なソフトなのでお薦めしません

幸いα7のJpeg画質はかなり優秀なので失敗が許されない特別な場合以外RAW撮影はしていません。

書込番号:17013988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/12/30 08:37(1年以上前)

山猫飯店さん

アドバイスありがとうございます!
そんなやり方があるのですね!
面倒であっても一応方法があるというのは心強いです。

書込番号:17014331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング