『M9以上のものがあります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『M9以上のものがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

M9以上のものがあります

2015/03/26 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 
当機種

α7 Summicron50/2.0

メインのM9が1月に修理に出して、戻りが7月ということで、その間、サブ機で過ごしていたのですが、やっぱりRFのレンズが使いたい症候群にたってしまって、このところ新型が出たせいか、α7がとってもお求め安くなっていたので、つなぎの気持ちで導入したのですが、、、
これは、とっても使いやすくて、しかもSA21mmも使えたりするので、M9以上に使いやすい機種であることが体感いたしました。二重像よりMFアシストの方が格段に速いし、精度も高いことが実感しました。マニュアルレンズ使いにもとても良い機種ですね!
画像は4th.のSummicron 50/2.0です。

書込番号:18618393

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/26 21:35(1年以上前)

別機種
別機種

はじめまして KTM60さん
2〜3質問させてください。
・α7でライカのレンズを使うとき、ピント合わせは開放ですか? 絞ったままピントを合わせられるんでしょうか?
・M9の修理は半年も掛かるんですが どのようなトラブルなのでしょうか? 掛かる修理内容ですとドイツ送りですね?

自分はM9をアップグレードしてシルバーのM9-Pを使ってたのですが、やはり故障が心配になりM9-Pの黒を最近購入しました。中古なので縦位置が現像しても横位置になってしまう不具合がありますがそれ以外はあんまり問題がないようです。
モニターの色が青っぽい傾向はあります(現像すると正常)。

2台目のM9-Pを買うときにα7も検討したのですが、どうもSONYはある時期以来買う気がしないのですが…(アンチSONY)
これも中古なのですがNikonの15mmf3.5とFisheyeー8mmf2.8も最近購入してM9-Pで使ってますがやはりプレビューがないと不便です。α7にするかDfにするか当分楽しみな日々が過ごせそう!!

私みたいな者が意見を言うのもおかしいですがネパールのお写真、とても素敵です。やはりそこにあこがれてる人しか取れないお写真です。自分もネパールに行ったような気にさせる…自分もあんな写真が撮りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18618904

ナイスクチコミ!0


スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 

2015/03/26 22:28(1年以上前)

ディロングさん、こんにちは。
 α7でのピント合わせはですが、僕の場合ほとんど開放で撮るのが好みなので、必然的に開放です。実絞りで絞ってもピン合わせはできますが、あまり絞ると、EVF画像の感度を上げるので、多少ノイズ混じりのモニタになります。実際の撮影画像には影響しませんが。
 ピン合わせは、C1ボタンに拡大機能を割り当てて、拡大時間は無制限にしています。拡大状態の時にレリーズボタンに触れると元の画像にすぐに戻るので、とても使いやすいです。
M9のトラブルは、マニュアルシャッターの不具合と、例のCCDのホワイトスポットです。特にホワイトスポットの部品が間に合わないようで、7月くらいまでかかるようです。もっとも僕の場合はあまり絞らないので、実害は少ないのですが、ライカの方で治すというので預けてあります。
 SONYは特に何とも思わないのですが、α7のペンタ部の大きなSONYのロゴとマウント部のオレンジのリングは、まったく目立ちすぎるので、SONYの文字はMINOLTAに変えました。オレンジリングは黒く塗装する予定です。M9はM9の白文字を黒く塗りました。赤バッチは黒に変えました。とても落ち着いて好みです。
 α7の背面の文字もロゴがバラバラでまた白の明度もまちまちで、ほんとセンスのかけらもない感じです。
といいつつ、M9の1/10程度の価格でRFのレンズが実用で使えるのですから、まぁ消耗品と思えば腹も立ちません。というわけで、実用に使うのはとても良いカメラだと思います。
 ネパールの写真、ご覧いただきありがとうございます。ほとんどがM6で撮りました。フィルムスキャンが面倒だったので、2Lプリントをスキャンしたのですが、やはりいまいち画像が良くなくて、失礼しています。少しづつフィルムスキャンしていますので、新規画像も追加してリニューアルするつもりです。

書込番号:18619112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/26 22:48(1年以上前)

KTM60さん ありがとうございます
自分のM9-Pも一台は未処理なので心配です。

SONYはやはり悩みます。

書込番号:18619189

ナイスクチコミ!1


スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 

2015/03/28 19:26(1年以上前)

当機種

SA21mmが普通に使えます。これって、どうでもよい人にはまったくどうでも良い話ですが、
そうでない人には、ものすごくうれしい話です。
α7を購入する前に、ネットでSA21mmの情報を得ようとしましたが、結局、実際に装着したひとの話は、ものすごく少なくて、まぁ、自分で試してみるのが1番だと納得しました。
結果、普通に装着できて、普通に使えました。

書込番号:18624927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/28 20:14(1年以上前)

別機種
別機種

60年近いレンズでも綺麗に取れます(8枚玉)

21mmASPH 目に刺さります

ああ! 猫の毛の柔らかさが…

SA21は今まで何度か購入しようとしたのですが… M9-Pではオッドカラーシフトなどで
エルマリート21mm、ASPHで完結でした。

他の焦点距離のレンズもASPHで完璧と思ってました。
でも最近35mmのズミクロン、ズマロンを購入して開放で撮ってるとやはり昔のレンズの柔らかさ、不完全さ!
完璧でないレンズ?が心休まるような、わかったような気が・・・それが自分の生き方に合ってるような気がしてきました。
なので昔のレンズの不完全さは自分に安らぎを与えてくれます。

昔から人気のレンズは持ちたいのですが何といっても自分の腕が付いていきません。
今持ってるのは35mmの8枚玉、28mmの9枚玉がその評判のいいレンズです(DRズミも)。

それを暫らくを使って納得する写真を撮りたいです。
そんな写真を見せて誘惑しないでください。



書込番号:18625070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2015/04/15 13:27(1年以上前)

当機種
当機種

オニャノコモデル大好きです、Voigtlander50f2.8開放

同じレンズで開放

スレ主さん

ネコいい光加減で落ち着いてますね。
ライカユーザーではありませんが、M9とα7を横並びすると、びっくりするほどα7のサイズが小さく見えます(笑
ソニーの努力は認めるしか無いですね〜

書込番号:18684101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/15 13:44(1年以上前)

>M9とα7を横並びすると、びっくりするほどα7のサイズが小さく見えます
レンジファインダーで無いので当然ですね。

α7 ILCE-7 ボディとα7U ILCE-7 ボディを見て、Uのボディの重さに驚きました。価格も倍近く変わります。
SONYはCDが得意なんでしょうね。Uで修正してきてます。

ライカは十分な製品を供給してないのに価格が高すぎです。もう少しましなものを供給できないんですかね。

書込番号:18684141

ナイスクチコミ!0


スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 

2015/04/15 21:55(1年以上前)

当機種

sonnar55mmF1.8開放

M9はレンジファインダーで、α7がミラーレスなので、同じフルサイズといっても内部機構が異なるので同じ土俵では語れませんが、α7は驚くほど小型軽量で薄く、OM-D EM-5に比べてもそれほど大きさや重量に違いもないので、α7には頭が下がります。
α7は当初、長期入院となったM9の代替機と思って入手したのですが、RFのレンズもいいけれど、やはりAFのできる機種なので、AFで使いたいよなぁっておもうようになってしまい、 zeiss55mmf1.8をつけてみました。zonnarはコシナツァイスの50mmF1.5以来なのですが、使ってみるとα7にはAFレンズが似合っているようです。描写も全く問題ないので、今のところライカいらずで何となく過ごせそうです。
この55mmはみなさんが言うほど大きくも重くもなくて快適です。何となく28mmF2.0も使ってみたくなってしまいますよね!

書込番号:18685495

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/04/17 22:38(1年以上前)

ライカをお使いの御二人さん、買うならα7Rのような気がしますが。
私はライカには全く興味がありませんが、α7とα7Sは好きで使っています。
α7Rが発表されたときに、 Leica Bossという人が書いていました:
  Is Sony the New Leica?

そこでは、Oscar Barnack の意思を継ぐものこそ、α7Rだと言うことを書いていました。

ライカを2台も買えるのでしたら、α7Rならおこずかいで買えでしょうから、一度お買い求めください。

Leica Bossのサイトは 「Leica Boss A7R」 で検索すれば出てきますが、いおまはお休みしているみたいです。

α7四兄弟は良いカメラですよ。
α7Sを買えば、M9では撮れなかった夕闇での写真や、高解像度の動画も撮れます(XAVC S記録)。ライカレンズの活動範囲がグッと広がると思います。


書込番号:18691634

ナイスクチコミ!1


スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 

2015/04/18 06:55(1年以上前)

orange様
α7に関するアドバイスをしていただきありがとうございます。カメラを何台も買うわけにもいかないし、M9が復帰するまでですので、それまではα7を使いたいと思います。α7+FE 1.8/55の組み合わせで気持ちよく過ごせそうです。

書込番号:18692358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング