『連写機能につきまして。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『連写機能につきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

標準

連写機能につきまして。

2014/06/29 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

当機種
当機種
別機種
別機種

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

DMC-FZ200

DMC-FZ200

本日、我が家の近くで「トライアスロン(ハーフ)」大会が開催されました。
そこで、α7 ILCE-7K ズームレンズキットにて、連写機能のテストを行いましたが、
やはりキットレンズ28mm-70mmの性質なのか、はたまた私の腕のせいか、思うような写真が
取れませんでした。

主に「バイク(自転車)」の区間で撮影しましたが、自転車の速度は10Km/h程度です。
「連続撮影モード」での撮影としましたが、最初は5枚/1秒で 6枚から7枚 でしたが約5秒(バッファー開放後)、では2.5枚/1秒で3枚、さらに約10秒後にならないと連続撮影は出来ませんでした。

また、PanasonicのDMC-FZ200 1.2Mピクセル 25-600mm F=2.8通しで同じように連続撮影を行いました。

それぞれ、2枚ずつ写真をアップいたしますので、ご意見をお願いいたします。

書込番号:17679007

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/29 15:02(1年以上前)

いつもの電気屋さん、こんにちは。

私はこの機種もってないので写りについてなんともいえませんが、他の方から出てくると予測される質問を書かせていただきます。

>思うような写真が取れませんでした。
 どのような写真を撮りたかったのですか?

>約5秒(バッファー開放後)、では2.5枚/1秒で3枚、さらに約10秒後にならないと連続撮影は出来ませんでした。
 バッファー解放後とはどのようにして確認しましたか?
 又、保存に使われているカードのメーカー、型式、スペックは?

>それぞれ、2枚ずつ写真をアップいたしますので、ご意見をお願いいたします。
 なにについてどのような意見がほしいのですか?

質問がちょっと漠然としすぎているような気がしましたので・・・

書込番号:17679298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/29 15:16(1年以上前)

>自転車の速度は10Km/h程度です。

なんでそんなにスピードが遅いの?  ?('.')?

書込番号:17679339

ナイスクチコミ!21


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/29 16:07(1年以上前)

連射機能のテストなら連続した4枚でないと評価出来ませんしどの辺が『思ったように撮れていないのか』わかりません。ですから意図した回答になっているかわかりませんが答えてみます。

DMC-FZ200みたいな写真を目指していたのであれば、構図の問題ですよね。こういう風に撮りたいのであれば近づくか、望遠レンズが必要になりますね。実際にα7は70mm・DMC-FZ200のほうは108mmでかなり画角の違うレンズになっています。こちらでしたら望遠レンズを手に入れることを考えるべきだと思います。
α7の方の2枚目は手前のコーンにピント合っちゃってて自転車の人はピンぼけしちゃってますね。自分はAFはほぼ使わないのでこちらの問題は解決方法よくわかりません。

自転車なら普通にママチャリで走ってる人のスピードで15km程度、徒歩が5kmですのでguu_cyoki_paaさんの指摘通り10kmは遅すぎるように思います。連射とか無くても普通に撮れるスピードになっちゃいますね。

書込番号:17679511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/06/29 16:09(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん こんにちは。

このレースの「バイク」区間はすべて上り坂です。
標高はほぼ 0m から 300m のゴールまで60Kmのバイク、20Kmのランの区間伴に
のぼりです。

参加者も、プロからアマチュアまで幅広く、グループでの参加も可能なため
今年は700人が参加しています。確かにプロのバイクのスピードは25Km/hから30Km/h
ぐらいは出ていると思いますが、その他のアマチュアの参加者は、完走を目指しているため、
かなりゆっくりとしたペースで進んでいました。それでも急なカーブでは毎年転倒者が出ます。
大会の名称は「宮島トライアスロンハーフ大会」です。

書込番号:17679520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/29 17:43(1年以上前)

教えてくれてありがとーございます。  m(_"_)m

書込番号:17679820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/29 19:08(1年以上前)

こうした絵は、α6000+SEL70-200
が妥当なのではないでしょうか?

個人的にはFZ1000がニコ1真っ暗ズーム
を画質でコテンパンにするのが楽しみ。

書込番号:17680123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/29 22:50(1年以上前)

DMC-FZ200の方は600mm相当の望遠なのでこういう背景が遠い構図では主体が画像処理が多い塗り絵的な画像でも一見映える写真になっている。

α7の方は70mmなので小さいが拡大すると選手の汗までリアルで流石にDMC-FZ200とは画質が違う。

書込番号:17681028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/06/29 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写-1

連写-2

連写-3

連写-4

寂雲さん こんにちは。

質問が不明瞭で申し訳ありません。
「バッファーの開放時間」とは、私が勝手に感じた時間ですので
メーカーが発表しているスペックではありません。単に次の連写が可能となる時間と
考えていただければ幸いです。

またレンズの焦点距離も違いますので、正確な比較とゆうわけでもありません。
単にコンデジと、α7ズームレンズキットとの比較をしたわけです。

α7ズームレンズキットで、
スポーツモード、連続撮影、AF-C、の設定で撮影したわけですが、撮影中に被写体から
かなりフォーカスが外れると感じました(腕もありますが)。

DMC-FZ200も同じスポーツモード、連続撮影、AF-C、で撮影しましたがフォーカスが外れる
ことはほとんどありませんでした。

また使用したSDカードですが
製造:KINGMAX
クラス:10
書き込み速度:22MB/1秒(公称)
容量:32GB
の製品を使用しました。


inchallaさん ご意見ありがとうございました。
ご指摘のように、確かに焦点距離が違いますので画角が違います。
α7用にズームレンズを購入して、同じ焦点距離で撮り比べないと違いが
はっきりしないのも確かです。

皆様のご意見ありがとうございました。

このキットの解像度は素晴らしいものであることは、静物の撮影で実感しています。
機会がありましたら、ズームレンズ50-300mm程度のレンズを購入して比較したいと思います。

最後にないましたが、連続した4枚の写真をアップします。
これらの写真は、ImageDataConverterでRAWからJpegに現像しただけの写真です。

選手の皆さん、勝手に写真をアップしたことをお詫びします。

書込番号:17681312

ナイスクチコミ!1


okiekさん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/30 13:58(1年以上前)

初めまして、α7に興味があります。
連射機能について気になっていました。
分かりやすい写真ですね。
この写真を拝見して、このくらい連写できれば十分かなという気がしてきました。
最初の4,5枚に集中して撮るべきなんでしょうね。

書込番号:17682694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 21:00(1年以上前)

個人的な経験から言わせてもらえば、連写を多用するならKINGMAXは辞めた方が・・・

書込番号:17683783

ナイスクチコミ!4


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/07/01 02:47(1年以上前)

ちょっと気になったので試してみました。Rawのみ保存だと48枚目でコマ落ち開始。
RAW+Jpeg 24mpで30枚から速度低下開始でした。Raw+Jpegでもフィルム1本位は撮れてるので十分かな?
Jpegのみでエクストラファインだと140枚撮ってもスピード変わらないのでそこでやめました。
SDカードはToshiba EXCERIA TYPE1です。メモリーカードの違いによる速度の差の参考になれば。

書込番号:17684891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/07/01 14:29(1年以上前)

連写ではなくAFに限定しますと、両機の写真を比較して大した差は感じませんでした。
両方とも顔にフォーカスが来ていませんので。
どこがフォーカスの芯なのか良くわかりません(たぶん意図ではないでしょうから、それを指してAF外れなのでしょう)。

α7ですが、AF設定は中央固定ですか?あるいはワイドとかゾーンですか?
中央固定を前提にしますと、シャッターラグによって当てていたAFが外れた可能性が考えられるかと思います。
ワイドないしゾーンを前提にしますと、顔であろうがお構いなく一番コントラストの目立つところか近いところに合わせに行きますので、意図したところに焦点が来ない事はままあります。

コントラスト式AFなので静止物への精度はともかく、AF速度と動体への追従は苦手分野です(像面位相差も搭載とは言え、普通の位相差AFにはスピードでは敵わない)。
のでそもそもAF自体追いついていない可能性があり、その場合はMFでの置きピンがお勧めです。

コンデジの方が全体に合ってるように見えるのは被写界深度が深い(センサーサイズが小さいので)からではないでしょうか。しかし顔には合ってません。

α77Uではなくても、α99でも楽勝な気がするので、α7シリーズの動体AF追従の限界なのかも知れませんね。

書込番号:17686046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/07/03 13:53(1年以上前)

いぬゆずさんの深度の指摘が正解だと思います。RX10に置き換えましたがFZはぼくも使ってました。破格の高性能機ですね。FZ200は、コンデジの中でも小さい方の素子ですので、見かけの画角は、25-600ですが、実際は、4.5-108と1/5.5程度の焦点距離の画角のレンズで撮ってることになります。なので、100mmの画角で撮っても18mmの超広角で撮ってるのと変わりません。なのでピントの奥行きが深いのです。

書込番号:17692941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング