『ご報告、想定外の結果に、、、』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『ご報告、想定外の結果に、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

ご報告、想定外の結果に、、、

2015/01/12 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:104件

皆さんに色々アドバイス頂いたにも拘わらず、結果としてはα7ではなく、オリのPEN E−PL6を購入致しました。
経緯は以下のとおりです(スルー頂いても結構です)。

経緯:7(土)の朝、さあ見に行くぞと嫁と車に乗り込んだら、「あら?エンジンがかからない、、、」。
なーんと、バッテリーがあがってしまって動きません。一昨年替えたばかりなのにと思いながらも、知人のアルファードに救援を求めましたが動きませんでした。
結局、カーレスキューを呼んだところ、延長コードを繋いだので電圧が下がりアルファードのバッテリーで始動できなかったとの説明(そんなことってあるんだと、びっくり)。おまけに、エンジンから煙が出てるとの指摘。
車を購入したディーラーへ持って行くと、バッテリー交換をしなくてはダメと言われ、おまけにナンチャラポンプが壊れてオイルが漏れているのでそれも交換しなくてはならないとの話。
自走可能な為部品を注文し、某家電量販店へ直行。
α7、結構高い値段が付いているけど、店員さんに説明を聞きながら試写。
直線的な無骨なデザインでシャッター音が大きく、オリ機とは全く違う印象。まあ、違う印象の方が買った感があるから良いかと納得。特に気になる嫌な点はなく、M1より軽いとの説明で購買意欲増大。

その頃嫁は、OMD M10を試写。なにやら、店員さんと話が弾んでいる様子。
そこへカーディーラーから電話が入る。なーんと、バッテリー代約3万円+ナンチャラポンプの修理代約9万円で合計約12万円(- -;)
嫁に話そうとしたら、今度はPENのE−PL7に夢中。「可愛い」を連発しておりましたが、修理代を伝えたら家に帰ることになりました(アチャー!)。
修理代が高いののでα7は次回持越し、でも、PL7は欲しいと言う(女心とは一体どうなっっとんじゃい?!)
PL7は高いのでPL6にしろとカラログを見せ、8(日)再度家電量販店へ。
PL7より可愛くはないが、PL6で問題無しとの話。でも、出っ張るレンズが嫌いとの主張。
PL6には私のレンズが使えるから他色々と話をし、ヤフオクで本体とEVF(VF−4)を落札致しました。

結果:PL6ボディ約22000円+VF−4約18000円に車のバッテリー約30000円+修理代約90000円=約160000円の出費となりました。
※ドイツ車の修理代は高いです。ディーラーの工賃も高いですが、ともかく部品が高過ぎます。何か壊れると、必ず毎回5万円以上かかっております。
α7を買う予算がまるまる吹っ飛んだと言うことと相成りました(T0T)
おまけにPL7のレンズは、私がM5で使用している14−42oEZを貸すということになり(多分常用レンズになって戻って来ないでしょう)、私はM5レンズキットだけの状態に戻りました。

でも、嫁がニコニコ喜んでいるので、「まあ、良いか」と言ったところです。

PS、、、α7は諦めた訳ではありません。皆様のご助言を活かし、機が熟しましたら購入する予定です。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:18361842

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/12 10:35(1年以上前)

>嫁がニコニコ喜んでいるので
ご購入おめでとうございます♪
カメラはお金が貯まれば買えますが、奥様の笑顔はお金では買えませんから。

書込番号:18361861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/12 10:59(1年以上前)

輸入車のパーツは日本限定の特別ボタクリ価格だからね…
マニアになると本国のサービスセンターから直接個人輸入します
爆安だから♪

電装品なんかは国産の信頼性が高いので輸入車でも国産車と全く同じ部品使ってたりしますが
値段が5倍するのもザラ…( ´△`)

書込番号:18361931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/12 11:03(1年以上前)

兎に角、購入おめでとうございます、
私のも昨年バッテリー交換しました、
またGWに冷蔵庫の故障、8月にリビングのエアコン故障で50万円ほど飛んでいってます(T_T)

書込番号:18361944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/01/12 12:32(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん:>カメラはお金が貯まれば買えますが、奥様の笑顔はお金では買えませんから。
そう思います。それが一番大事です。っで、作戦としては、今回は潔く引いて、次はグっと出てみる(笑)

あふろべなと〜る さん:外車は買う時安くなりましたが、維持するのが大変です(汗)

橘 屋 さん:そうでしたが、、、白物家電は入居日=購入時期となりますので、壊れる時も似た時期になってしまい大変です。私の家も昨年エアコン全交換で、今年は冷蔵庫みたいです。

書込番号:18362256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/12 15:18(1年以上前)

まあE-PL6とE-PL7の大きな違いは自撮り時に液晶パネルが上にはね上がるか下に下がるかですから、中身的にはほとんど変らない(多少の機能アップはありますがセンサーはソニー製の同じ16MPですから写りは一緒かと)ので奥様とレンズを共有できる点で良い買い物だったかと。オリオンでは他にレンズも付く福袋で売ってるようですが(売り切れたかどうかは知らないですが+_+;)

書込番号:18362731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 15:48(1年以上前)

車持ってなくて良かった。(汗)

書込番号:18362827

ナイスクチコミ!3


rockbearさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/01/12 15:54(1年以上前)

PL6に単焦点レンズ2〜3本買うのが実は一番手堅いような。結果オーライかもしれませんよ笑

書込番号:18362847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2015/01/12 21:01(1年以上前)

salomon2007 さん:性能的にはそうですね。ただ、外観がPL7の方が全然良いので、そこを説得するのに少々時間が掛かりました。PL6にさせる決め手は、@価格が安いAグリップが交換出来るBPL7は皮風の塗装に汚れが付いて汚くなりそう(白を欲しがっていたので)の3点に加え、「1〜2年経ってPL7が安くなったら買い替えれば良いじゃん!」(←これは言わなければ良かった)でした(- -;)

しんちゃんののすけ さん:東京は車が無くても問題無いですが、名古屋は無いと生活出来ないんですよ〜(><)
周りはトヨタ車だらけなので、車種・グレードを比較されない様土俵を外して外車にしました。

rockbear さん:そこが悩むところなのです。μ4/3はズーム専用にして、フルサイズを単焦点専用と言うことで導入する計画だったのです。μ4/3の単焦点で問題無いとなると、フルサイズは只の贅沢品になっちゃうんですよね。M1のカタログを見せながら、価格はα7と変わらないのに画像が良いと、嫁の耳にタコが出来る程囁いて来たのが無駄となりそうなので、α7の導入が完全にNGとなるまでは口が裂けてもμ4/3の単焦点が欲しいなんて言えません。

書込番号:18364057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 21:38(1年以上前)

デジタル一眼のゴミ問題の最大の要因はレンズ交換の際、センサーが外部に直接むき出しになることにより空気中の埃、塵が付着してしまうことにあるのですが、μ4/3システムは、センサーに付くゴミ対策が最も優れているので、むしろ単焦点専用に、フルサイズをズーム専用にして極力レンズ交換を避けるほうが画像にゴミが写り込むリスクを避けることが出来ます。

(センサーの前に付いている特殊なフィルターが付着したゴミを超音波で振い落す、万一落としきれなくてもイメージセンサーまでの距離を確保しているので余程レンズを絞り込まない限り画像にゴミが写り込むことはまずない。他のシステムのカメラにも付いているけど、ここまで強力にゴミは落とせないのが現状。)

書込番号:18364228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 22:03(1年以上前)

μ4/3の単焦点レンズ オリ17や25など
軽い 明るい 安い 仕事きっちり
(これはあくまでもフルサイズレンズと比較しての噺)
街は青春さんの仰るように単焦点レンズこそμ4/3で
何本買っても軽いし

書込番号:18364357

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2015/01/13 00:23(1年以上前)

>嫁がニコニコ喜んでいるので
おくさまとレンズが共用できて良かったですね。(^^;)二人で写真撮りに行くとおそろいの趣味で仲のよろしいことと言われますよ。(私はたまに旦那は何でルミックスですかの突っ込みも入ります)

M5をお持ちですから、あとはα7で使えるように安いアダプタを使用してFDとかOMの単焦点をそろえて行くのはどうですか?。M4/3とは違った画質でマウントアダプタの交換で両で方使えますし、FD、OMは結構安く手に入りますよ。

書込番号:18364952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2015/01/14 10:22(1年以上前)

街は青春 さん:ゴミの件はその最強と言われるオリ機しか知りませんでしたので、ソニーを含め他社がその様な状況であると言うことに驚いております。でも、基本的に外でレンズを変える事はしないつもりで(本当かな?)、α7(単焦点)とM5(ズーム)の2台使いにすると思います。センサーが小さいとズームに有利と聞いており、コンデジが高倍率ズームを搭載可能なのは、センサが小さいからだと、、、その考えから致しますと、コンデジより数倍センサーの大きいμ4/3は性能的には十分で、また、軽くてお手頃の価格で買えるのではないかと思っております。どうもフルサイズのズームはバズーカー砲の様な感じで、大きく、重く、値段が高いイメージが払拭出来ません。

Vinsonmassif さん:α7の購入作戦が失敗したら、そうさせて頂きます。

しま89 さん:アドバイスありがとうございました。そちらの方も調べてみます。

書込番号:18368891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング