『Vマウントのアダプターは存在しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『Vマウントのアダプターは存在しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Vマウントのアダプターは存在しますか?

2013/10/28 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件
機種不明
機種不明
機種不明

Rolleiflex2.8E(X), PORTRA400

Rolleiflex2.8E(X), PORTRA400

Rolleiflex2.8E(X), HP5+

デジタルのメイン機を探しています。
現状はとりあえずD800ですが、そろそろローパスレスの機種にしようかなと思っています。
ニコンに愛着があるわけではなく、そもそも撮影の80%はRolleiflex、10%はM6、残りがD800とGRです。

現代の写りすぎるレンズは苦手なので、基本はVマウントやMマウントのレンズをデジタルでも使っていきたい、、

と考えていたら、これまで使った事のないSONYから、レンズつけ放題っぽいフルサイズが発表されていました。
他の方が書かれている、MマウントのアダプターはVoigtlanderのヘリコイド付きが良いな、と思っていますが
Vマウントへのアダプターはあるのでしょうか?

ネット探しても出て来ず、もしかしてハッセル用レンズは大きくて付けられない、とか?
あのプラナーが使えるならα7R、買いなのですが、、

眼でみた、そのまま感で言うとフィルムが最高なのですが(個人的に)
α7Rはダイオードの面積アップでラティチュードも広がってるみたいですし、期待しています。

こういう光を撮りたい、という事でローライの写真をアップします。
あ、いらないですか、そうですか。。w

書込番号:16763963

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 06:33(1年以上前)

minervaaaさん こんにちは初めまして。

私はレンズ遊びにはまってレンズ沼にどっぷり浸かっているメカキチ爺と申します。
ハッセルブラッドのレンズもNEX7、ライカMで使用しています。
アダプターはハッセルブラッド純正でコンタックス用です。
このアダプターにY/C MマウントをかましてMマウントカメラで写真を撮っています。
ライカ、カールツァイスなどの古いレンズを使っています。
ハッセルブラッド、コンタックスレンズはとても重く、マニュアルフォーカスもとても合わせにくいです。
三脚は使用していませんので大変です。
NEX7はヘリコイド付きMマウントで簡易マクロでも使用しています。
今回発売されるα7Rも注文致しました。この機種に期待しています。

書込番号:16764327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/28 08:11(1年以上前)


 minervaaaさん、はじめまして。

 Hassel Vもディスコンになり、これからレンズ難民が増えてくるでしょうが、結論から申しますとご相談窓口が違うと思います。
 アップされているフィルムのような描写感は私の持っている機材の中でもKodak dcs ProBackやPhase OneなどのフルフレームCCDのみが為しうる表現であり、他の機材ならLeica M8とかです。CMOSでは到底不可能な表現領域だと思われます。

 実際、Hassel Vをデジタルで引き続き愛用されている方はイマコンとか純正の中判デジをお買い求めになっているようですよ。ですので私のお勧めとしては今のまま引き続きフィルムをご使用されることです。

 まぁ、余っているレンズを転がしておくのが勿体ない、という程度なら理解出来ますが。

書込番号:16764484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/28 09:11(1年以上前)

自分の記憶ではハッセルのレンズをダイレクトでEマウントに取り付けられるアダプターは無かったと思います。
D800をお持ちであると言う事なので、一度ハッセルをNikonで使えるアダプターにし、その後NikonからEマウントへのアダプターと言うアダプター二個付けの方法は如何でしょうか。
これならアダプターの種類もありますし、すでにハッセル→Nikonのアダプターをお持ちかもしれませんので経済的かなと思いました。

書込番号:16764620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件

2013/10/28 10:24(1年以上前)

メカキチ爺さん

はじめまして!
NEXでもアダプター二個経由ってことで合ってますか?
一個でいけないのは残念です、ただでも大きいのに、、

Mマウントだけでもいいかな、、、
予約されたんですね!楽しいフォトライフを!


キジポッポさん

返信ありがとうございます。
貴重なご意見、感謝です!
周りに中判使いでデジタルも使う人がいないので、とても参考になります。

ただ、デジタルのメイン機材のアップデートを考えているだけなので、
フィルムを使う割合は9割のままです。
個人的にはデジタルはフィルムの描写にはまだ追いついていないと思っています。
M8、いいですよね。使っていましたが、あの機能ならフィルムでいいや、と思い今に至ります。

デジタル一眼の使用頻度は5%程度なので、Leicaレンズを使いまわせる7R、どうかなと。

D800と7Rだと、革命的に写りが違うわけではないと思うので、このままでいいか、とお話を伺って思い始めました。

このままローライを使って、デジタルバックのリファービッシュと巡り合わせがあればハッセル使おうかな、と思います。


HAL-HAL☆さん

ないんですねー残念です。

ちょっと7Rに手を出す気がなくなってきちゃいましたが、
言われているように一回、D800に付けてみるのはありですね!
ハッセル自体、まだ持っていませんが、いいのがあったら買おうと思っているので
手に入ったらアダプター付けて試してみようかなー♪
そしてゆくゆくデジタルバック!w

書込番号:16764814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 12:48(1年以上前)

デジタルは追いつくとかいうより、フィルムとは明らかに違う方向へ進化してる気がする。
あと、マウントアダプターは最近LensRentalsで詳細な比較テストの結果でてたから見た方がいいかも。
結構やばいよ。

書込番号:16765295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R ILCE-7R ボディの満足度3 HOME 

2013/10/28 18:34(1年以上前)

マウントアダプター遊びにあまり詳しくない者ですが。

これをNEX-7で使っています。
http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/c/0000000189/

とりあえず取り付けできて使えるという代物で、取り付けてガタツキなど多めです。
内面反射処理も悪いのかフレアが多い気もします。

NEX-7にレンズを取り付けてみた状態をUPしたほうがいいですか?

書込番号:16766279

ナイスクチコミ!2


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件

2013/10/28 21:32(1年以上前)

しまつたさん

そうですね、違う方向だと思います。
デジタルなのですから同じでなくても良いと思いますが、
フィルムで撮られた写真集を見てしまうとどうも、、、

マウントアダプターやばいですか、、
そりゃ純正マウントより不利ですよね。

LensRentals知りませんでした。詳しく見てみます。ありがとうございます!


あかぶーさん

返信ありがとうございます!

あるんですね!V→Eへのアダプター!!
存在を知れただけでも嬉しいです。

お写真はお時間があれば、、で結構ですが
サイズ感を見たいなーと思います。

書込番号:16767072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R ILCE-7R ボディの満足度3 HOME 

2013/10/28 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Planar

フード付けて

Distagon

掲載してみますね。
お世辞にもカッコイイとは言えないと思います(笑

角度変えて見たい なんて要望があれば明日撮影して掲載しますよ。

書込番号:16767769

ナイスクチコミ!2


スレ主 minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件

2013/10/29 10:35(1年以上前)

あかぶーさん

ありがとうございます!
予想より遥かに大きかったです!!
そんなに長くなっちゃうんですね。

すごく、参考になりました。。
ご親切に本当にありがとうございます!
このアングルだけで充分理解出来ました!

書込番号:16768950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/29 14:29(1年以上前)

別機種

Cレンズ装着のNEX-5N

スレ主様、ダイレクトに取り付けられるアダプターが記憶に無いという情報、間違っていたようで申し訳ありませんでしたm(__)m

あかぶー様が正確な情報と写真をアップして下さってますが、Cレンズにファインダーがついた状態の写真をアップします。

α7Rがファインダー付きなので。

書込番号:16769571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/29 14:34(1年以上前)

追記

これはアダプター2個使用です。
ハッセル→キヤノン→Eマウントで使用してます。
連レス申し訳ありません。

書込番号:16769579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/10/29 20:03(1年以上前)

Eマウント用マウントアダプターの一覧があります
全199種類ありますがV→Eマウント用は
あかぶーさんが取り付けているものしかないようです、
ただし、全てのアダプターがα7で作動するかどうかは
不明ですのでメーカーに確認されたほうが良いと思います。

Eマウント用マウントアダプターの一覧表
http://no.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/e-8713.html

書込番号:16770587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/01 01:44(1年以上前)

ミノルタのVマウントかと思いましたよw

書込番号:16779900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング