『素晴らしいポテンシャル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『素晴らしいポテンシャル』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

素晴らしいポテンシャル

2013/12/04 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 
当機種
当機種
当機種

解像感

立体感

階調性

このカメラの性能の7割も出せて無いと思いますが、CMOSにしては
非常に高いポテンシャルを秘めているように感じます(あくまで主観です)。
解像感・立体感・階調性のご参考に・・・

書込番号:16913150

ナイスクチコミ!25


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/04 02:54(1年以上前)

はい!!質問!!(=゚ω゚)ノ

ご使用のレンズを教えてください。。

書込番号:16913331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/04 06:33(1年以上前)

☆ sacra-fragolaさん

お写真、どれも素晴らしいです。

ブログ上の「NOCTILUX 50/1.0」、私には未知のレンズですが、大層良さそうですね。

書込番号:16913474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 07:37(1年以上前)

レンズの明るさも値段もスゴイですね。

http://www.ebay.com/itm/Leica-Noctilux-M-50mm-f-1-0-Manual-Focus-type-2-50-1-Lens-/291029907724

書込番号:16913574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2013/12/04 09:48(1年以上前)

機種不明

α550 

うーむ レンズいっぽん 家一軒 時代はくりかえしますね えらいこっちゃ

書込番号:16913885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/12/04 12:35(1年以上前)

当機種

newFD50mmF1.2L

ピント拡大して操作した時に、そのレンズの真実を知らされます。

書込番号:16914370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/05 05:11(1年以上前)

ノクチルクス・・・私には一生かかわることのないレンズでしょう。
激薄のピント面なのでしょうね。面白そう。

書込番号:16917489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/05 06:44(1年以上前)

ノクチルックスは魔物です。いえ、ライカの中古レンズは曲者です。

昔、知り合いの中古店で購入。ところが、M3でもM6でもピントが来ない。そこで、銀座のWカメラサービス、日暮里のフォトメンテナンスYなど、名だたるライカ修理の工房に相談しましたが、「後家さんだね」と。つまり、どこかで開けられて、パーツ交換などがされたもの、という意味です。

高い買い物なので腐っていると、銀座のWさんが、「自分でやるんなら・・・」と微調整の裏技を伝授してくれ、さんざん試みましたが、やっぱり満足のいく結果は出ずに、1か月ぐらいたってから、元の状態に戻し、購入店に返品しました。その後、店に店頭から消えたのですが、あのノクチはいまごろどこにあるのでしょうか?

中古品は要注意です。

書込番号:16917557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/05 06:55(1年以上前)

追記です。

上記のノクチ、フィルム時代だったから、ピントが来ない状態で購入してしまったのですが、デジタル時代なら購入現場でピントチェックが可能です。
さらに、ライカMなどは距離計でのピント合わせは狂いますが、α7Rではピント合わせが出来ます。

あのノクチも、α7の出た現在なら、新たな価値が生まれるわけですね。

書込番号:16917571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2013/12/05 22:35(1年以上前)

当機種

二尊院 Summilux50oAsph.

葵葛 さん

こんばんは。
レンズは、1枚目と2枚目はSummilux50oAsph.(2013年製)です。3枚目はNoctilux50o球面(1988年製)です。
Noctiluxは、もう25年前のレンズという事になります。
1・2枚目は写真としては”0点”ですが、TESTとして写してみました。


Leica Lens について

初期投資としては、高いかもしれませんが結局、リセールバリューを考えるとそうとも言えない様な気がしますが・・・
現代のデジカメは、アナログ時代のフィルムにしか相当しないと考えると、投資すべきはレンズではないかと・・・?
事実、Lensで写りが大きく変わるとすればそれが言えると思います。

この先のデジタルカメラの方向性としては、携帯性が益々重視されると思います。
例えば、他社からもっと高性能のミラーレスカメラが発売されたとします。
当然また、違うマウントでしょう。その度に、レンズを買わされたんでは堪ったものではありません。
それに、カメラが小さくなってもレンズが大きかったら、本末転倒でしょう。
その点、LeicaのMマウントレンズのサイズは非常にコンパクトですし、Leicaは何十年もMマウントを変えません。
一度、使ってみて下さい。

以上、あくまで個人的意見です。

書込番号:16920481

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング