『青空に縞模様が出ませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『青空に縞模様が出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信34

お気に入りに追加

標準

青空に縞模様が出ませんか?

2013/12/16 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 
当機種
当機種
当機種
当機種

雲のない青空を撮ると、階調破綻というか、うっすらとマゼンタよりの縞模様が
多くの状況で発生するのですが、同様の症状に気付かれた方はいらっしゃいませんか?

JPEGだけで、RAWには現れないので、個人的にはスルーできる現象なのですが、
発生を防ぐ設定かなにかあるのでしょうか?

書込番号:16963169

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/16 14:53(1年以上前)

JPEGの最高画質で撮ったら、どーなるのか試してみた?  (^_^)3 

書込番号:16963198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/12/16 15:11(1年以上前)

バンディングノイズは、平行に出るので違いますね。

私には、色飛びのように見えます。なので、RAWではでないのではないでしょうか。

もし、ほんとに色飛びなら、悲しいですね。
画像処理を繰り返すとどのカメラでも、でますが、撮って出しで出ることは
まずないはずです。

書込番号:16963257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/16 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色飽和を起こしている様子は全くありません。
やっぱり圧縮ムラを疑ってみた方がいいかもしれませんね。

書込番号:16963442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/16 16:25(1年以上前)

NCC1701-Aさん

私もUltra Wide HeliarのCornerfix用マスクを作ろうとした時にアレっと思ったことがあります。
マスク自体は使った素材の問題があったので消してしまいました。

http://www.leica-boss.com/2013/12/the-problem-with-sonys-zeiss-fe-sonnar-t-fe-35mm-f2-8-za-sel35f28z/
こちらでFE35/2.8のカラーシフトとして扱われていますが・・・

私はボディ側の、例のマイクロレンズのオフセット値をポジションごとに変えていることが影響しているのではないかという疑いを捨て切れていません。

書込番号:16963462

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/16 16:37(1年以上前)

機種不明

こんにちは
画像をお借りして、明るくして見ました(無断拝借すみません)。
自然現象の、雲_気流のように見えますが、RAWファイルを画像ソフトで表示すると見えないのですか?
それなら、異常な状態と言う事になりますが、今一度検証をされた方が良いです。
自然現象なら、いつも同じ状態には成りませんからね。

書込番号:16963499

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/16 16:54(1年以上前)

追記
RAW ファイルを JPEG に最高画質で現像し、追伸をクリックしてここに画像を貼って見て下さい。

書込番号:16963535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/16 17:56(1年以上前)

カメラの角度ではなく、空の角度に依存しているようです。
よって、robot2さん指摘の可能性……

書込番号:16963725

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/16 19:06(1年以上前)

機種不明

HDRソフトで…

追伸
撮影日の違うのが、有ったのですね失礼しました。
同じような、出方では有りませんので自然現象_雲のようですね。

書込番号:16963947

ナイスクチコミ!1


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2013/12/16 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ストレート現像

カラー:風景

ストレート現像

カラー:風景

guu_cyoki_paaさん

RAW+JPEG だとエクストラ・ファインが設定できないのですが、ファインで出て良い現象なのかな?・・・と。

デジタル系さん

私もまさか、という気持ちなので、ソニーのサポートにも電話して、このスレッドを見てもらう様に伝えました。

@ぶるーとさん

背面液晶(サムネイル?)だともっと極端に見えます。なので圧縮に問題があるのかと真っ先に考えました。


アカギタクロウさん

センサー上の塵チェックの為にちょくちょく白い無地の壁を撮ってみるのですが、やはりリンク先の画像の様に
同心円状のマゼンタや水色などの円の縞模様がうっすらと見えます。フォトショップで強調するとドン引きします(笑)
α7Rだけでなく、他のカメラでもこの現象は見たことがあります。どうしてこんな写り方になるんでしょうね?


robot2さん

加工された私の画像を見ると、なんとなく気流の揺らぎの様に見えますが、少なくとも肉眼で見えていないので、
なんとも半信半疑です。
ソニー純正のIDCで現像して、最高画質36MでJPEGにしてみました。よろしくご検証下さい。

書込番号:16963972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/12/16 20:42(1年以上前)

すいません、レンズなんですか?

自分は50Zの玉ボケで、サポートから現象確認と玉葱ボケで非球面レンズだからだと言う回答頂きましたが、結論から言うと偽色の様です。
本来なら開放から減っていきますが、少し絞っていくとよりハッキリします。

この現象は高解像のレンズと高解像のカメラ(ローパスレス)で現れます。
この問題がNikonがD800Eを完全なローパスレスにしなかった訳だとも聞きました。
ハイライトの色の濃い部分(青など)で渦巻き状にでます。

この状態だと7RAWにも残って要るので確認して下さい。
発生させると加工ではどうにもなりません。
回避方法は、撮影時にソフトを掛けること(シャープネスを落とす)です。

書込番号:16964343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/16 20:49(1年以上前)

機種不明

RAWからの画像

こんばんは
RAWからの画像を、同じように明るくして見ました。
ソフトでの調整は、画像に隠れている部分を表に出す作業ですので何かを付け加えたのでは有りません。
同じように、雲の筋が見えますのでこれは自然現象ですね。
眼で、確認できない事も有りますが(よく見ると見える場合も有ります)、青空は常に一様ではありませんので
このようになる事も有ります。
カメラが原因の場合は、普通は等間隔で水平或いは垂直に出ますので故障では無いと思います。

書込番号:16964381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/12/16 21:41(1年以上前)

あっ、とりあえず自分の方が偽色です。
今、スマホからなんでスレ主さんのは解りませんが、その可能性が有ります。
ただ同条件なら必ず出ますんで、確認して下さい。

書込番号:16964655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/16 22:13(1年以上前)

機種不明

元画像からやってみないとホントは何とも言えないんですけど、Photoshopで適当に彩度やコントラストを強調してみると、やっぱりムラは出ますね。

彩度を強調するというのは、見た目の鮮やかさと引き換えに細かい階調を捨てることなので、カメラ内で生成されるJPEGの彩度を落としてみたらどうでしょう?(ナチュラルとかあったらそれに設定してみるとか)

カメラの背面液晶で階調がガタガタに見えるのは、あれは日中屋外でもとにかく見えることを優先してるので、どんなカメラでも多かれ少なかれそんなもんなので、あんまり当てになりません。むしろファインダーの方が正確に見えるはずです。

書込番号:16964848

ナイスクチコミ!2


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2013/12/16 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

上辺の中央、黄ばんだ部分を拡大してみると・・・

この様な不可解な模様がビッシリ

コージ@流唯のパパさん

使用レンズは、24mm F2 ZA です。
玉葱ボケとは玉ボケの中に幾つかの同心円状の模様が見える状態でしょうか?
それなら私もRX1Rで経験しました。その他にもエッジが妙な強調のされ方をするし、
時々疑解像(っていうのかな?)も出るので嫌気がさして、それを下取りにα7Rを手に入れたのですが・・・

疑解像という呼び方は、PENTAX K-5US の発表イベントで初めて聞いたのですが、
その正体はそれよりずっと以前に私もNEX5で経験済みのものでした。サンプル載せておきます。
コージ@流唯のパパさんの仰っているのはこれとは違いますか?


@ぶるーとさん

スタンダード色よりは、風景の方がムラは目立つと感じました。TIFFで現像するとほとんど見えないのですが。
青空が広く写り込む時は「風景」を使うな、とはそれもまた妙な話ですよね?


robot2さん

肉眼で見えない高層雲を、この様によりはっきりと写し撮ってもらわなくてもよいのですが、
正直なところ、TIFFで検証したとしても納得はできないかも知れません。

私の撮った画像が、あるいは私のカメラが正常か不良かを問いたいのではなくて、
同じ様な現象を確認した方はいらっしゃらないかと思っているので、完全に晴天だと思われる時を狙って
広角レンズで、「風景」色を使って、JPEG エクストラ・ファインで試しに撮って下さる方はいらっしゃいませんか?(笑)

書込番号:16965206

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/12/16 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL35F28 クリエイティブ スタンダード DRオート

SEL35F28 クリエイティブ スタンダード DR切

← LR5.3 マゼンタ、パープル強調

NCC1701-Aさん

私も購入当初より気になってました。
SEL35F2.8 で空を入れてる写真に多いため、レンズ固有の問題かハッキリしたらソニーさんに
投げかけようかと思っていたのですが、他の広角系もよく見るとなってるの有りますから、
ボディ側ですね。

書込番号:16965441

ナイスクチコミ!9


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2013/12/17 00:07(1年以上前)

river38さん

2枚目の画像はまさに私の指摘と一致しています。
3枚目は色調を誇張しているとはいえ、[16963462]アカギタクロウさん の仰るように、
センサー周辺のマイクロレンズとレンズ後ろ玉からの入射光との相性が悪い場合の好例(?)
とも言えるかと思います。

書込番号:16965523

ナイスクチコミ!3


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FE 2/35ZA-f4

Nocton classic 35mm F1.4 - f4

Y/C Planar 1.4/85 - f4

一様に真っ白なものを撮影して、彩度を上げるとこのレンズの場合同心円状の色むらみたいなものが見えますね。ほかの手持ちレンズを試してみましたが、レンズごとに傾向が違うので、レンズとボディの組み合わせによるものと思います。35mmで比べたものをアップします。我が家の古いライトボックスを使っているので左右の色のずれ(右が青くて左が赤っぽい)のはライトボックス起因だと思いますが、FE 2.8/35ZAの場合は同心円状に出てます。
現像設定はACRでAdobe Standardに設定、画面中央でホワイトバランスを取って、あとはデフォルトです。

UWHでもあもあした同心円状のものもトーンジャンプかと思っていたけれど、どうもレンズとカメラの相互作用なのかな・・・ もうちょっと信頼できる均一に真っ白な面光源が欲しい・・・

書込番号:16965669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/12/17 08:33(1年以上前)

NCC1701-Aさん

正しくは、疑解像ですね(汗)
申し訳ないない。
出先で間違ってしまいました。
偽色でもあるから、込んがらがりますね(笑)

24Zもですか。
いままさにテスト中で、今週末に実験予定でした。

と言うと、やはり解像度に振ってるレンズとの組み合わせは危険ですね。
なんか、派手なレンズテストになりそうです。

たぶん、これ問題になるんじゃないかな…
性能が良い証ではあるんですけど、状況に応じてシャープネス落とさなきゃならないとなると、今の状態だと気軽に撮れないですよね。

RX1Rも出るんですか!
ここらへんは、切り替えで解像感落とすなりの、対応ファームが必要になるでしょうね〜

自分も時間出来たらその部分上げますね。
サイトに上げると圧縮されて、緩和され解りづらくなるんで、現物はもっと酷い筈ですよね?



書込番号:16966256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/17 12:06(1年以上前)

さあ? 青空のグラデーションを正確に出すのはそれだけ難しいことなのかも知れず、物理的に存在し、光を反射するもの、遮るもの、自分で発光するものは、必ずカメラに写ります。
普通なら見えそうもないものが写るのは、そのカメラの優秀さを表すもので、その逆ではありません。
絵画ではないので、写って欲しくないものは写らないというわけにはカメラはいきません。そういうのは、自分でPhotoshopなりで調整するしかありませんね。

書込番号:16966780

ナイスクチコミ!1


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2013/12/17 12:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ただ白い壁を撮って出しした画像です

左の画像を70階調まで誇張してもあまり変化がありません。

別の機材で撮った画像をやはり70階調まで誇張

でも、RX1Rだとちょっと模様が・・・

Ardaさん

純正レンズで同心円上の色むらが顕著なのはちょっと戴けないですね。
それよりもバックフォーカスが幾らか長いからなのか、ノクトンやプラナーの方が安定している感じです。
富士の方にバックフォーカスの短いレンズ対策に、X-センサー周辺のマイクロレンズをどうにかする気はないか
尋ねたことがありますが、どれか1つのレンズなら可能でも複数のレンズを想定すると副作用の方が大きいと
答えられました。こういう意味だったのかも知れません。

参考までに数種類のカメラで同じ白い壁を撮った画像を探してみました。
2〜4枚目は、256階調をフォトショップで70階調まで誇張してありますので、ご留意下さい。
もっとも、この現象が問題になるとしても、青空のトーン・ジャンプとはあまり関係がない気がします。


コージ@流唯のパパさん

JPEGの圧縮がマズイのと違って、センサー自体に起因することはRAWで撮っても解決しなさそうですよね。
D800Eがわざとローパスレスにしないとか、K−3がセンサーをわざと揺らして解像度下げるとか、
こういった副作用を事前に十分検証した上で、あえて性能だけを追求しないという事なんでしょうか?


@ぶるーとさん

>肉眼で見えない高層雲を、この様によりはっきりと写し撮ってもらわなくてもよいのですが、

という私の書き込みは、ちょっと嫌みな表現でした。すみません。
正直言って、空に薄い大気の揺らぎなど、目に見えない何かがあったとは未だに思っていません。
river38さんの作例も拝見して、より確信し始めました。

書込番号:16966900

ナイスクチコミ!4


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 23:58(1年以上前)

NCC1701-Aさん

補正画像として白い画像の微妙な色むらを見る分には、これを使って補正するしかないか・・・と思うだけなのですが、レタッチしてしまった絵にどの程度乗っているかは、白い画像に対し問題の写真と同じ現像とレタッチを適用した上でどう出るか見てみた方が良いかと。ACRの場合ですが、風景で現像してちょっと彩度をいじるとうっすら色むらがでるので、その分はのっているかなと。あまり彩度を上げない方が良いのかもしれません。アカギタクロウさんが引用されているLeica Boss氏のカラーシフトもあるだろうなと、river38さんの写真と自分の得た結果がつじつま合っているので、そう思いました。それにしてもめんどくさいですね・・・

書込番号:16969168

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/12/18 01:19(1年以上前)

NCC1701-Aさん

FE35以外でも出てますが、FE35で撮った写真は強調すれば簡単に再現できる写真が多くあります。
FE35以外でも内側は真円のような輪っかがで出ますので、センサーがらみですかね。
他社やオールドレンズではなくα7/7R発売で唯一単体で買える FEレンズにも関わらず、なに見てるんですかね〜って思いますね。

書込番号:16969432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 06:15(1年以上前)

無印のα7+FE35ですが、同様の現象が出ます。
(人物が写っているのでupは控えます)

書込番号:16969690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/18 08:55(1年以上前)

この問題は海外でも一部で話題になってるね。
http://www.dpreview.com/forums/thread/3588565#forum-post-52681332

書込番号:16969986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/19 21:31(1年以上前)

こんなに早く多くの方がこういった写真を経験されると言うことは、ソニー開発者や品質担当者は、α7Rでは高精細、高解像度が目立つような風景やパターンの写真ばかり撮って、よもや何もない空のような写真は撮ってないってことかもしれませんね。

書込番号:16975935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/12/19 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

パープル、マゼンタ他意図的に強調しています。

←撮って出し ←ついでにゴミ処理してます。

あら、海外でも話題ですか・・・んじゃ、日本代表ってことで(笑)。

強調はしていますが、過去の青空写真でα77,99,900,RX1と同じような処理を試みましたが、輪っかは再現しませんでした。
ソニーさんにはちょっとでも良くなってもらいたいので、のっけときます。

書込番号:16976124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 06:55(1年以上前)

sonyのサポートでは、

”大変恐れ入りますが、弊社ではセキュリティの関係上、外部Webサイトの閲覧ができません。”

と言っているので、ここでの問題提起は伝わっていないと思います。

書込番号:16977106

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2013/12/20 14:41(1年以上前)

当機種
当機種

Biogon 2/35 ZM 、絞り最大、ピントは無限遠。階調を256→100に強調済み。

Nokton classic 35mm F1.4 VM 、条件は同左。階調を256→100に強調済み。

river38さん

Biogon 35mm F2 ZM と、Nokton classic 35mm F1.4 で無地の壁を撮ってみましたが、
同心円状のムラは、それぞれに出方は異なっていても、やはり出るには出ます。
マイクロレンズの最適化といっても、ドンぴしゃで合うレンズは極々希なことで、
今後登場するどの純正レンズでも何らかの症状は必ず出るのではないでしょうか?


Trattoria/Barさん

R無しでも出るんですか? 一体何が原因なんでしょうか? 
少しはマイクロレンズに何かしているんでしょうかね?

サポートのオペレーターの方が電話口で使っている端末は確かに外部への接続は限定的ですが、
このスレッドの件については、実際に閲覧できる端末で見てもらいながら最初に話しましたので、
ソニーが真摯に対応する気があるなら、担当部署が見てくれてると思いますよ。

書込番号:16978140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 15:00(1年以上前)

NCC1701-Aさん

本日、晴れている時間に試しましたが、”R”程の事はありませんでした。

先日、このスレを観ていて、自分の画像を観たらそんな感じを受けましたが、問題になることではありませんでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。<m(__)m>

書込番号:16978184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/12/23 13:13(1年以上前)

これはローパスレスの宿命です。
私は過去にKodakのローパスレスカメラDCS Pro14nを使い、この問題で相当苦労した経験があります。

レンズによって現れ方は変わりますが、一番分かりやすいのが青空なんです。
14nの場合もこの課題を認識しており、メーカーは対策を打ち出そうとしましたが、結局解決に至らず撤退した経緯があります。

しかし、7Rの場合、14nに比べれば可愛いものです。映像エンジン側でかなり手を加えていることが想像でき、私としては許容範囲。

ソニーは撤退するわけないでしょうから、ファームの改善に期待できます。

私が8年前に苦労したのと同じ現象が7Rを購入した今再び起きているのは何となく運命を感じます。

書込番号:16989694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2013/12/23 15:00(1年以上前)

ありゃいんさん

Foveonセンサーや X-Trans CMOS では空の色ムラなどはほとんど気になったことがなかったので、
他のローパスレス・センサーってどうなっているのかと、作例を見て回っているところですが、
ライカMのレビューでもド派手な空の色ムラを見つけることができます。

http://news.mapcamera.com/k4l.php?itemid=20821

どうやらα7ではこういった現象はあまり酷くない様で、私には解像力より色ムラが少ない方が重要です。
今はR無しへの買い換えをかなり検討中です。

書込番号:16990054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/12/23 16:13(1年以上前)

スレ主さま

買い換えの検討ですか、この程度のムラは許容範囲と思っているだけに、少し勿体ない気がしますが、どうしてもと言われるならやむを得ないですね。

今スマホから書き込んでおりますので、帰宅後に14nの強烈な色ムラの写真をupしようと思います。
こんなやつ(14n)でも二年付き合って何とか無事に過ごせましたので。

書込番号:16990318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/28 19:06(10ヶ月以上前)

私のLUMIX S5にも全く同じ現象が起きました!
今までは気にならなかったのですが、ここ最近青空を撮ると濃い青、薄い青が交互に縞模様になって写ります。
だいぶ前のスレになりますが、その後スレ主さんは原因などわかったのでしょうか?

書込番号:26093055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/01 14:54(10ヶ月以上前)

>こーちゃん47さん

もう、スレヌシ見ていないッスネ、、、

>ここ最近青空を撮ると濃い青、薄い青が交互に縞模様になって写ります。

そんなお写真見させてくださいな、 ^ ^;





書込番号:26093952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング