『「素敵なカメラですね!」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『「素敵なカメラですね!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ361

返信36

お気に入りに追加

標準

「素敵なカメラですね!」

2013/12/30 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:257件
当機種
当機種
当機種

四条大橋の袂、◯◯コーヒー。
隣りの美しい女性が、声を掛けてきてくれた。

「素敵なカメラですね!」

冬の京都は良いな!

書込番号:17017457

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:257件

2013/12/30 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 水が打たれた路地。祇園丸山の暖簾が師走の風に揺れた。
スマホで、暖簾をバックに記念写真を撮ってた若い男の子たちが、再生画面をチェック。
余程きれいに撮れていたんでしょう。

「京都、最高!!」

と飛び跳ね、走り去って行った。


冬の京都は最高です。

書込番号:17017474

ナイスクチコミ!27


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/30 23:50(1年以上前)

> 隣りの美しい女性が、声を掛けてきてくれた。
> 「素敵なカメラですね!」

願望ですが、過去の長い長い経験からすると、絶対にありえません。

書込番号:17017485

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2013/12/30 23:52(1年以上前)

えっ、有るよ(笑)

書込番号:17017487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/30 23:59(1年以上前)

> えっ、有るよ(笑)

有る人は、カメラ板にいる意味なし

書込番号:17017522

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/31 00:11(1年以上前)

若い女性から声をかけられる事は良くある。

写真関係の学生さんとか。。。レイヤーさんとか。。。

もちろん
おばちゃんも多いが、

書込番号:17017579

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件

2013/12/31 00:29(1年以上前)

私は、よく有るんです。
勿論、カメラも素敵なんですが、持ち主もカッコいいからなんですがね!ゲホッ

明日は大晦日。皆さんも、今年一年の”○作”を投稿仕合いませんか?

書込番号:17017647

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/31 00:45(1年以上前)

撮影している姿が素敵ですね

と声かけられたことは一度もなし(泣

書込番号:17017696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/31 01:06(1年以上前)

別機種
別機種

手持ちHDR

宝筐院にて

湖のそばでさん

2投稿目の、マジックアワーの紫水に濡れた路地の艶めきが見事ですね。

僕の投稿は、11月の京都旅行の際の画像です。

書込番号:17017747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/31 01:14(1年以上前)

qv2i6zbmさんってのは、こないだもEM1の鳥撮りに「Dfに劣る」って書き込みして、
他人の話の腰を折ってたね。

じゃあテメー、毎日Df+テレコン+80-400持って散歩すんのかよ?ってハナシ。
dfに劣ろうとも、EM1+100-300?75-300?は毎日持ち歩けるし、それはそれで良いだろ?

qv2i6zbmさんは、生真面目だけど自己の経験を理論武装して嫌がられるタイプだね。

「火星人から「ソレは太陽の秘密を解き明かす兵器だ」と言われました」
って書き込みなら眉唾もんだが、カメラマンに声掛けする人間なんか一杯いるよ。

世界はキミの感覚だけで構成されていない。

スレ主さん、横道すんません。羨ましいなあ。

書込番号:17017770

ナイスクチコミ!35


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/31 05:10(1年以上前)

私は女性から良く声を掛けられて、気があったらレクチャーする事も(゚∀゚)ニヤリ




だって、私は「自称・美しい女性」だし(≧▽≦)☆

書込番号:17018082

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/31 07:04(1年以上前)

なかなかない事ですね♪

銀塩カメラのOM-1やF-1で出かけた時は凄いカメラですね♪と声掛けられた事はありましたね。

書込番号:17018208

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/12/31 07:26(1年以上前)

ニコ爺にそのカメラ素敵ですね!といえばお昼はゲットしたも同然。

書込番号:17018250

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/31 07:44(1年以上前)

>素敵なカメラですね!

非番の店員だったりして・・・

書込番号:17018290

ナイスクチコミ!15


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/31 07:53(1年以上前)

うん、あるある
たぶん、話かけやすい、話かけにくいは人の雰囲気なんだと思うよ。

書込番号:17018305

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/31 08:12(1年以上前)

おはようございます。
カメラも写真もステキですね。

先月、京都旅行に行きました。「東華菜館」さんの建物が印象に残っています。
建物に見とれて写真に残すことを忘れてしまい、これが心残りの一つでした。

スレ主さんとsutehijilizmさんの写真を拝見し、建物の美しさを再確認しました。
私も撮っておけばよかった・・・。

でも、旅行の思い出がよみがえる、美しい写真を見れて良かったです。
スレ主さんとsutehijilizmさんのお写真、最高です。

書込番号:17018348

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/31 08:35(1年以上前)

☆ 湖のそばでさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17017457/ImageID=1773724/
これこそ、カラーで拝見したかったです。

それにしても、美しい女性から、「素敵なカメラですね!」と言われたら、私なら、つい、「良かったらどうぞ」と、つぶやいて、カメラをプレゼント…。寅さんならそうしたかも。

そう思えるくらい、良い、体験でしたねえ。当分、ホッカホカの良き余韻に酔い痴れて下さい。

書込番号:17018412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/31 09:54(1年以上前)

おはようございます

女性に シャッターお願いします  

観光地で言われなかった事は無いです(笑)

先日元嫁とイルミを見に行って 相変わらずだね〜と言われました
よっぽど呑気な顔してるんだろうなーと我ながら思います(笑)

書込番号:17018672

ナイスクチコミ!8


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/31 10:51(1年以上前)

私も老若男女問わずカメラのことでよく話しかけられますよ?
人によって話しかけ安い、近寄りがたい、というのがあるのかもしれませんね。

>湖のそばでさん
モノクロ、色ありそれぞれ素敵ですね。
特にモノクロが雰囲気出てます。
リッチトーンモノクロ?
これだけで7Rにしてしまいそうです。

>捨聖さん
HDR良いんですね。
これならPhotomatix Proいらずかもしれません。
レベルはいくつ設定かわかりますか?

書込番号:17018850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/31 13:06(1年以上前)

別機種

HDR5.0EV

ロジクールさん

いつも5.0EVで撮ってます。6.0だとさらにブレやすいので、5.0で撮ってからLR4で調整かけます。

ただ、おなじ連写合成でも、マルチショットは動体は一枚だけ焼き付けて、他のコマの動体箇所は
残り5コマのデータから背景を合成して消してしまうのに対し、HDRはブレてしまいます。

あと、ブラケット撮影だと+⇒−⇒ノーマルとノーマル⇒−⇒+を選べるのに、
HDRだとノーマル⇒−⇒+のみです。
一枚目が一番ブレにくいので、一枚目を+にできるようにファームアップしてほしいですね。

まあ、57でデジタルテレコンでも15点AFが効くのに、77がいつまで経っても中央1点AFのみで、
そうこうしてる内にd7100が出てしまう、そういう「マヌケ体質」なのであまり期待してませんが。

書込番号:17019326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/12/31 13:46(1年以上前)

下のスレでも似たような話題があったので・・・・

私は神経質なヤンキー顔らしいので何処へ行っても話し掛けられません・・・
ですので私に気軽に声を掛ける人はよっぽど無神経かおおらかな方です。

書込番号:17019436

ナイスクチコミ!6


guinessさん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/31 16:27(1年以上前)

だいぶ前ですがD2Xにシグマの40-800OSだったか付けて小学校の運動会に出かけたら
若おかあさんにすご〜い太くて長〜いって言われました><
マジです。

書込番号:17019898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/31 17:54(1年以上前)

くろりーさん

観光地に一眼レフを持っていると

シャッターお願いしますとよく言われますね♪

最近、観光地にはミラーレスしか持ち出さないのでそういう声掛けは減りましたね♪

書込番号:17020164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/12/31 17:59(1年以上前)

こんばんは、

>「素敵なカメラですね!」

はないですが、同好女子らしき方から声を掛けられるってことは偶にありますよね。
もっぱらカメラやレンズ、撮影に関する質問ですが…。

同性から話しかけられるよりずっと多いです。
想像ですが、男性は変に見栄を張って聞けない、聞き難い(それ位知ってるよ)のかも。

書込番号:17020175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 18:39(1年以上前)

冬の京都良いですね。私は暑い夏の京都しか知らないもので行きたいです。

美しい女性に「素敵なカメラですね!」…言って貰いたい。

私は知らないおっさんとか兄ちゃんに、偉そうに1DX使ってんのかが多いです。


書込番号:17020301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/31 20:20(1年以上前)

テクマルさん

レスありがとうございます

TDLなんか連呼されたことがありました カメラ屋さんと思われたのかも〜

先日はオリのM5で行ったのですが すみませーん 良いですか〜
と呼びとめられてしまいました

コンデジしかないかもー

スレ主様 横レス失礼いたしました<(_ _)>

書込番号:17020575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2013/12/31 23:51(1年以上前)

八坂さんから今、戻ってきたところです。流石に歩き疲れました。
皆様、ありがとうございます。

sutehijilizmさん

 私も暗くなってから挑戦しましたが、こんなに上手く撮れませんでした。パリみたいですね。

sutehijilizmさん

 ありがとうございます。僕は写真を撮る事に霧中になっているからか(まだまだ”霧中”になって無いな)、色んな人と出会いが有ります。今日もドイツの若いカップル、デンマーク、マレーシアの新婚さん、着物姿の台湾の可愛い女の子たち、勿論日本の上品で可愛い男子女子。α7rが橋渡しをしてくれてるんですね。

葵葛さん

 ナイス!
自称で無く、本当に素敵な女性だと思ってました。

テクマルさん

 α7rは、私たちが思っているより以上に関心を持たれているのかもしれませんね。

arenbeさん
 
 ケーキセットでは駄目ですか?

じじかめさん

 夢を壊さないで!

WIND2さん

 やっぱり人ですね!

… 彩 雲 …さん

 ありがとうございます。賀茂川、四条大橋とあの建物は、何時行っても表情が違って、何枚も撮ってしまいますね。是非、次回は撮ってアップして下さいね。お願いします。どこかでお会いしているかもしれませんね。

masamunex7さん

 有難うございます。板さんや仲居さんの動きは大体は予測して、狙ってるんですが、やはり咄嗟の時には
その時の設定で撮るしかありませんね。元に戻している間に居無くなってしまいます。又、この次には!と思っても”この次”は無い。だから楽しいのかなあ!と思ってます。
確かに、「良かったら、どーぞ!」とプレゼントか?咄嗟にそれが出来ないところが未熟な処ですね。もっと就業します。

Logicool!さん

 有難うございます。カスタムC1にコントラストを強めにした白黒、C2にハイコントラストモノクロ。
後は、Aモード。この三つで切り替えながらパシャパシャ撮っています。ピントや構図より再生画の雰囲気がイメージ通りだったら良し”としてしまいます。だから何時まで経っても技術が進歩せず、甘いのだと思います。

ブローニングさん

 先日、カッコ良いバイクを撮ってたら、ヤンキーな女の子が「バイクの写真撮られてるでえ!」と店の中の
お兄さんに。二人のお兄さんが出て来て、何言われるのかなと思ったら「おっちやん!独りクールに決めてるやんけ!わしらの写真撮ってくれるか!」と。バイクの前での例の決めポーズ”モノクロで撮って見せてやったら「葬式みたいやな!」と笑ってました。今度プリントして上げようかなと思ってますが、また合うかどうか解りません。カメラは怖いと思うときも有りますが、良い事も沢山ありますね。

guinessさん

 マジっすか!

テクマルさん

 モノの力は有りますね。

クマウラ-サードさん

 若い子は男女限らず興味を示しますね。

赤柴むさしさん

 「京都は冬が良い」と昔は云われましたが、今は外交人観光客が本当に多いですね。それでも落ち着いて
京都を楽しめるように思います。


本年は、本当にありがとうございました。
皆様にとりまして、新年も良い年でありますように。
来年も、宜しくお願いします。     蘇民将来!

書込番号:17021323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/01 02:43(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは

冬に京都いいですよね。
ほんとに底冷えする寒さですが
去年撮った「東華菜館」の写真です、
機種違いで駄作ですがm(ーー)m

書込番号:17021693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/01 07:33(1年以上前)

湖のそばでさん、初めまして明けましておめでとう御座います、ずっとDfとA7で迷っていましたが此のスレを見て決心が付きそうです、決して若い女の子に声をかけられたいという不純な気持ちからではありません(笑)。

京都に住んでいますが中々四条界隈をカメラを持って歩く事は有りません、A7なら持ち出せそうな気がします、
因みによく公園や加茂川の堤防で鳥を撮っていますと年配の女性に声をかけられますが、カメラを褒められた事は有りません,ニコン1では無理が有るのでしょうね(笑)。

素晴しい写真を有難う御座いました。

書込番号:17021882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2014/01/01 22:00(1年以上前)

異仙忍者 自来也さん

新年おめでとうございます。
大晦日、八坂神社の”おけら参り”では人で溢れていた四条大橋も、今朝は長閑な感じでした。
一枚目はまるで絵画のようですね。私は35mm付けっ放しなのでこのような切り取り方が出来ないので新鮮です。50mmはこんな感じになるんですね。有難うございます。

阪神あんとらーすさん

初めまして。あけましておめでとうございます。
<素晴しい写真を有難う御座いました。
私は、人から褒められたことが無いので素直に嬉しいです。有難うございます。
賀茂川では、何処かでお会いしてるかもしれませんね。
青サギ、五位サギ、小サギ、青首、ユリカモメ、、、、時々望遠が欲しくなる時が有りますが、私は35mmでそのまま撮って見たりしています。帰ってから等倍で見てみると結構写ってたりして楽しいです。

α7rって、何でこんなに世界の人の目を引くのか解って来たような気がするんです。それは

「媚びて無い」

 デザインはよく見ると無骨です。薄すぎるボディー。取って付けたようなペンタ部分。見た目にはバランスの悪いグリップ。言われなければ判らない全身マグ合、防滴防塵。本当に”最大機能を最小ボディーに”という事だけで作ったらこうなってしまった。と云う感じ。それが、使い出すとシャッター音さえも愛着が湧いて来てしまう。シンプルなので、自分の腕が伸びれば何処までもそれに答えてくれる。そんな奥深さが有るような気がしています。風景も街中も全てスナップ感覚で、全て”手持ち”Jpeg撮って出し、簡単な露出補正位で、Rawには無縁のままです。これからも宜しくです。

書込番号:17023965

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/01/02 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都ネタのようなので・・・

湖のそばでさん、はじめまして!

私は京都と言えば神社仏閣が主ですが、暗くなってくると ISOAUTO 25600 リッチトーンモノクロ
でぶらぶらしたりするのも好きですね。

私もどこかですれ違ってる一人かもしれません(笑)。
またよろしくお願いします。

α7R + SEL35F2.8

書込番号:17025604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件

2014/01/02 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

加茂川の正月

35mmで鴨を撮って見た

river38さん

 あけましておめでとうございます。
初めまして。きっと何処かですれ違ってます。
夕方から日没は、一番表情が有って良いですね。
リッチトーンモノクロやHDRは三連射になってしまうため、風、人や鳥などが入ってしまう場面ではズレてしまう事が多く、積極的には使わないようになっていました。暮れて人影が無くなった街では使ってみようと思いました。有難うございます。これからも宜しくです。

書込番号:17026558

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/01/03 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も 35mmで鳥さん(笑)。

人が動くと透明人間(苦笑)。

湖のそばでさん

そうですね。
リッチトーンモノクロは、連写になってしまうので動きモノが入ると使いづらいですね。
しかも、電子先幕ではないα7Rは、カッシャン・カッシャン・カッシャンちと激しいね(笑)。



書込番号:17028076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2014/01/03 14:53(1年以上前)

river38さん

高瀬川のこの子たちも、加茂川で見る子達も”同じメンバーだったりカモ”ですね。
アオサギの顔が似てるような気がします。35mmだけで今の処、十分楽しめますね。

 室内では、流石に気が引けますが、外ではあのカシャーンって音が機械的な音なので安心感が有り”撮った!”っていう感じがして、今では気に入ってます。

夜の街も高感度特性を活かしてこれから撮って見ようと思います。有難うございました。

書込番号:17029720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/06 15:03(1年以上前)

くろりー さんの文章で

>先日元嫁とイルミを見に行って 相変わらずだね〜と言われました

如何にもさらりと書き流して居るのですけど凄い事を書いているなと感じました。
「元嫁」とは離婚した前妻と云う意味に執ってしまいました。
個人情報の流出にもなりますから全く無視して下さい。

書込番号:17041545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/06 22:19(1年以上前)

湖のそばでさん こんばんわ〜


私は何故か、カメラを持っていないときでも、写真お願いしま〜すと言われます。

何故なんでしょうかね? 余程人畜無害のように、人様から見られているんでしょうか?(笑

ま〜 それはそれで良いのですが。(爆



書込番号:17043087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2014/01/06 22:27(1年以上前)

浜のクーさんさん

<如何にもさらりと書き流して居るのですけど凄い事を書いているなと感じました。

私も(^◇^)

スノーチャンさん

 初めまして。結局は”人”なんでしょうね!(^^)!
その仲立ちをするのがモノ(^^)/今後も宜しくです。

書込番号:17043138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング