『大口径レンズ、F4ズームを三月に発表?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『大口径レンズ、F4ズームを三月に発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

大口径レンズ、F4ズームを三月に発表?

2014/01/17 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件
機種不明
機種不明

http://www.sonyalpharumors.com
http://dejicamerumors.blog.fc2.com/
http://digicame-info.com
ツァイスの大口径レンズとF4通しのズームが
3月に登場することを期待するとコメント

書込番号:17082257

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/17 21:15(1年以上前)

 α7Rを使っていますが、使う度に良いカメラだと云う思が強くなりますが、それに
比例してFEレンズ不足感が強くなります。

 もし、せめて、近日発売予定の24-70mmZと3月発売予定の70-200F:4Gが同時に
発売されていれば、ここまでどうのこうの云われなかったものを・・・・。

 この2本とFE Macro 100mm辺りが発売されていれば、これだけの高機能・高画質
カメラはもっともっと好評を得たのではないだろうか。惜しい!!

 スレ主さんの云われる予告記事がホンモノならば、大歓迎ですね

 どちらにしても3月にはα7ボディーのみを購入するつもり、これで、現在全く使わな
くなったSONY製のみならず他社製のAPS-C機と交換レンズ類を、防湿庫から一掃出来
るので、心身共に健康でいられる。

 

書込番号:17083088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2014/01/17 22:49(1年以上前)

Mt.No Nameさん、そうかもしれませんが、僕は個人的に小出しだからありがたい。ちょっとずつ揃える楽しみがあるので。ちょうどDeAGOSTINIを毎号買って作り上げていくような感覚かな。

ところでFEレンズではf2.8通しのズームレンズって出ないのでしょうか?もし作るとなるとどうしても大きくなってしまうもんなんでしょうねぇ。

書込番号:17083517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/18 01:40(1年以上前)

ロードマップ上の大口径単焦点は85mm F1.8?
35mmもF1.8の大口径版を出して、35、55、85のF1.8トリオを形成してほしいです。

書込番号:17084119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/18 03:09(1年以上前)

既にある焦点距離とかぶらないラインナップにするかなと思いますので、1.8トリオなら、28mm、55mm、90mmなんてどうでしょう。

書込番号:17084201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2014/01/18 04:43(1年以上前)

個人的に望遠より超広角が早く欲しいです。

書込番号:17084247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/18 08:09(1年以上前)

レンズが揃ってくるのは良いことです。
ただ ZeissとGばかりで財布に優しくないですね...

書込番号:17084498

ナイスクチコミ!2


ymgyshさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/18 14:35(1年以上前)

待ってました!海で風景を撮る私は16-35 F4を期待します。もちろんZeissで。
今のF2.8にはない、防塵防滴で、フィールドに強いキャラを出してもらえればと思います。
できればもっと早く!(笑)

書込番号:17085661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/18 20:14(1年以上前)

Eマウントレンズは良いスピードでそろってきますね。
かなり力を入れている見たいです。
もしかしたら、オリンパスのレンズ部隊のおかげかな? Happy Happy!


そうそう、F2,8通しのズームへの質問が出ていますが、
私は思うのです:
  Eマウントの思想は、小型軽量・高画質

よって、ズームの高画質はF4通しにするのが正しい。 F2.8通しは大きくて重くなるからEの思想に反する。

Eマウントは初心貫徹すべきです。
Aマウントの素人企画者のように、あっちにフラフラ・こっちにフラフラではいけない。

  Eマウントよ 毅然としよう!

書込番号:17086767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 12:29(1年以上前)

電子補正を前提として多少妥協して設計することによって、どのぐらい小型化できるもんなんですかね?

書込番号:17089199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2014/01/19 21:53(1年以上前)

Zなら補正は最小限でしょうね
F4はその為かも

書込番号:17091190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/19 22:45(1年以上前)

良く,純正ズームで使うなら APSC NEX で十分と書く奴がこれを書くと顰蹙物かもだけど,16mm からの超広角ズームが出るなら,F4トリオ揃えても良いかな?と想っちゃいますね(^o^;).

広角寄りの画角ほど,ミラーレス機専用レンズがコンパクトに設計できて旨みが有るからね. RF用広角レンズを色々試してるけど,APSC NEX よりは色ムラに悩まされる事は少なくなったけど,周辺部の画質が 6-Bit Code 有効な状態でM9で使う(純正でない物にも適合する Fake Code 彫って騙して使う場合)のと比べると,こんな筈でない....と,頭を抱える結果が多発してます. かと言って SLR 用の広角/超広角って,A7特有の周辺画質劣化は見られず,長く使ってた玉だと,「マッこんなもんだよな」と良い玉も凡庸な玉も予想通りの結果に成るけど,RF用の玉より遙かに巨大だし,Mount Adapter 込みでの見てくれがスゲェ変なんだよなぁ.

中期的にはバランスの取れたレンズ構成で単焦点もズームも欲しいけど,急務なのは FE Mount 135DF センサーが要求するテレセントリック性をギリギリに満たして,ミラーレス機らしいコンパクトさを実現した広角系の充実と想う. それが出来るのは,(設計承認方式)の Zeiss 銘柄でも,Gレンズでも,実装されてるセンサーの性状を一番知ってる SONY か,その協力会社の Tamron の設計陣だけやからね.

135DF ミラーレス機が必須と考える以上,光学設計に魔法は効かないから,APSC や 4/3" ミラーレス機のレンズよりも必ず,大きく重く高額に成ります. 或る程度のデジタル収差補正を受け容れるなら,135DF DSLR のレンズよりは軽量で安価には出来るけどね. 別に SONY に限らず,将来 Nikon が出そうが Canon が参入しようが,Samsung が 提携先の Schneider 銘柄で揃えて来ようが,それは 135DF センサー機の宿命. レンズの大きさや価格が許容出来ぬなら,135DF 機を選ぶこと自体が間違いと,僕は想う.

最近は,4/3", APSC, 135DF センサーの比較は,1段階の大きさの差なら,撮った本人ですら,ファイル名とかで機種が一目瞭然に成る保管の仕方してないと,アスペクトを揃えたら,見分けるのに苦労する事が多いですね. 僕の目が節穴なんやろか(^o^;)? それでも 135DF ミラーレス機を選ぶ「実」ユーザーが何を求めるのかをシッカリと見極めて,今後参入するかも知れぬ他社も含めて,135DF ミラーレス用レンズは,価格,大きさ,重量等に余り縛られず(でも無差別級の重量選手揃いは勘弁して欲しい(^o^;)),ノビノビと設計して欲しいと想う.

そもそも,その辺りを問題視する書き込みをする奴の9割とか9割5分は,端から買う気なんざ欠片もない,引っ掻き回し専門なんやから,企画担当者の皆さんがその類の雑音に惑わされぬ事を切に願う(^o^).

書込番号:17091485

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング