『α7sの値段はα7数台分?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『α7sの値段はα7数台分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

α7sの値段はα7数台分?

2014/04/08 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140408_643174.html
>ざっくりとα7が数台分の価格になる見通し。
>競合となるのはキヤノンの「EOS X」シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=svvcFbORIrA

書込番号:17393011

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

2014/04/08 17:41(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Mj2vz9AY4yg
NAB SHOW 2014 NEWS - SONY α7s

書込番号:17393017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/08 19:30(1年以上前)

結構高い価格のようですね。

書込番号:17393342

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/08 20:09(1年以上前)

同じセンサーでスチルカメラを作ってくれればずっと安くできると思います。

あとは、センサーの生産量が増えて製造ラインも増やすまでは、一般消費者向けの価格設定にはならないのかな?


1〜2年後くらいにはずいぶんとこなれた価格でこの系統(高感度性能・ダイナミックレンジ強化モデル)のAマウント機が出てくることを期待しちゃいますね(^_^)

その時はおそらくグローバルシャッターで秒間3ケタのクロップ無し撮影が可能な高速連写機として、風雲児的な存在で登場してくることでしょう!

秒間3ケタまで増えれば、コマ送りEVFなんて言われません!
極限まで表示タイムラグを縮めれば、タイムラグ1/100秒以下の、100fps以上の動画がEVFに映し出されますからね(^_^)
EVF表示は間引きで60fpsでも不自由しないし。

書込番号:17393468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/08 20:18(1年以上前)

もともとD5用だったりして。

書込番号:17393506

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/08 20:30(1年以上前)

taku/haya-papaさん

>もともとD5用だったりして。

ソニーがニコンに下剋上をブチかまそうと思ってるのか、それとも共存共栄を目指してるのか。

その答え(内部の人間しか知らない)によっては正解かもですね。

書込番号:17393558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/08 22:35(1年以上前)

高い!!!
DP1 merrillとα7sの変態カメラ二刀流で行こうと貯金を始めたのに
その野望が打ち崩されました。

書込番号:17394092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2014/04/09 00:30(1年以上前)

やっぱりセンサーが初物だからなんでしょうね。
でも20万そこそこがいいところのような気もするんですけども、
致し方ないんでしょうか。

高感度は昔のようなスペック上のものでなくて
しっかり常用で10万までつかえるのなら
高価でも意味があるかもしれないですね。

といいつつ、こんな撮影だれがするんでしょう?笑
こいうのって補助機材しっかりしてれば
なんとでもなるような気もしますし、
そんな情況ってアマチュアではあんまり使わない気が...

書込番号:17394490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/09 01:29(1年以上前)

機種不明

米 美知子さんと同じ場所から手持ちで撮りました

50万円くらいと予想しています。

超高感度は私のようなレベルの人間だと積極的に使いますが、スチルのプロは
仕事ではまず使わないです。使うとしたら動画のプロくらいですかね。

書込番号:17394591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/09 07:51(1年以上前)

>ざっくりとα7が数台分の価格になる見通し。

えっ?

えっ?

なんですって! これが本当ならα7sは無しってことで。

数台分の価格にするのなら、まず同じ型を使わないでほしい。
また、業務用だから高いと言うのであれば、名称(α7)を変えて欲しい。

確かにニコンのD4やキヤノンの1DXのプロ機は画素数が少ないですよ。
しかし、操作性、AFの正確さや速さ、連写枚数などは、格下よりも圧倒的に優れているようですし、
それだけのものがα7sにあるというのでしょうか。
少なくとも連写枚数と撮影枚数はコンデジ並みのようですけど。

動画も中途半端らしいし、数台分の価格になると言うのは何かの間違いじゃないですか。

書込番号:17394910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 08:09(1年以上前)

>大林 明さん
>動画も中途半端らしいし、数台分の価格になると言うのは何かの間違いじゃないですか。

私も大林 明さんと同じ考えですねー。α7数台分の価格になるというのは何かの間違い・・・であってほしい。α7s買いたいから。40万とか50万オーバーになったらもう手がでません。

下記URLの仕様を確認したところ高感度以外はほぼα7(無印)と同じでオートフォーカスはα7Rと同じコントラスト検出方式なので、20〜25万円ぐらいの価格で発売されることを祈るしかない。

そういえば今回は一緒に28-135mmF4.0電動ズームもリリースされるもたいですね^^このレンズとのセット価格が40〜50万だったらまだいいんだけど。

URL:http://www.monox.jp/sony-a7s-1.html

書込番号:17394954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/09 11:54(1年以上前)

α900 の発売前に当時勝本さんだったかどなたかが、$3000くらいを予定していると言って、ネットで評判を下げました。もちろん当時の対抗機種である5DUやD700が$2500 くらいだったので、いくら2400万画素センサーであっても5DU比だと一割増し程度の画素数で、動画もライブビューもないのに高い! と言う意図です。

結果かなり実売価格を抑えて初値$2500 くらいになりましたので、ネットの影響が無かったわけではないと思います。ホントに欲しい方が値付けにいまなら物申して騒ぐのは効果があると思います。

元々コストに対して二掛け、三掛けと言った価格設定はあるでしょうが、利益の圧縮の範囲ならブランドや営業戦略でマネージできるでしょうし。

ただし経営状態が厳しいいま、利益率を下げるチャレンジは上の許可がおりないかもしれませんね。

書込番号:17395443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/09 20:34(1年以上前)

プロになれば、一割引き。
ありがとうございます。

書込番号:17396734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/09 21:12(1年以上前)

ローパスフィルターはあるんでしょうね4kの録画出力があるだけのもので私には必要ないので
7rでもいいかなーローパスレスなら1200万画素魅力あり

書込番号:17396885

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/10 00:17(1年以上前)

>>ローパスフィルターはあるんでしょうね4kの録画出力があるだけのもので私には必要ないので 。

そうですね、ローパスレスだと、ビデオはモアレが出やすい。D800Eのビデオはモアレが出るので有名です。静止画はなかなかモアレは出ないのにね。
多分圧縮方法が絡んでいると思います。
救いは、α7sは、4Kで全画素読みだし ですから、写真と同じだと思えるので、モアレは出ないかもしれない。

また、このあたりはプロにお任せします。

ソニーよ! コストパフォーマンスをα7と同じように2倍にしましょうよ!
頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:17397795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/10 00:39(1年以上前)

>>動画も中途半端らしいし、数台分の価格になると言うのは何かの間違いじゃないですか


動画は、しっかりとしている。魅力的である。

価格が、50万円になると言うのは、設定ミスですね。
コストパフォーマンスを倍にして、20万円から25万円にして欲しい。割引き価格で20万円なら、写真機としても売れる。わたしも買う。
50万円なら、絶対に買わない。そこまでの価値は無いから。

頑張れ! ソニーの企画者!

書込番号:17397849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/04/10 01:00(1年以上前)


eddsafがネタを振り、orangeが解説する一人二役腹話術、毎度こんな見え透いた芝居よく飽きないな w

書込番号:17397899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/10 06:26(1年以上前)

α7と較べて、画素数が半分近いので、てっきり、α7より安価な設定になるのだと感じていました。

orangeさんが、「割引き価格で20万円なら、写真機としても売れる。わたしも買う。」と仰るように売れるんでしょうが、そんな価格設定なら、見送ります。

「α7数台分」が、何かの間違いであれば良いのですが。

書込番号:17398213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/10 06:33(1年以上前)

4Kも2Kも動画はいらないので
写真機に特化したものがほしいですね
7の5台分くらいのハイビジョンムービーは所有してますので動画は全く必要なし
6台を屈して撮影しています
1200万画素ローパスレスならほしいですねD700でもA0ポスターは充分制作できていました

書込番号:17398223

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/10 07:09(1年以上前)

>「α7数台分」
これはPC.Watchの記事です。
”sonyalpharumors”では2000ドルの予想です。
パナGH4と同程度との噂もあります。
どれが正しい?
私の予想ではコストが高そうなセンサーを使っているα7Rと同程度か少し上回るくらいだと思います。
スチルがメインでは、
このセンサーの超超高感度性能を生かしたRX1(R)の後継機(手ぶれ対策不要)や
Aマウントの高速連写機(ボディに余裕がある)が計画されているように思われます。

書込番号:17398291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/10 07:57(1年以上前)

私もてっきりα7と同等か、どんなに高くてもα7Rよりは安いと思っていました。

>パナGH4と同程度との噂もあります。
これに期待します。と言っても、SONY特有のもっさり起動などが改善されていることが確認されないと買う気にはなりませんが。<これが理由でα7は買わなかった。

書込番号:17398378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/04/10 08:16(1年以上前)

25万円以上なら、α7シリーズの魅力が有りません。
当然、実際に4K動画撮影オプションを含めれば、優に100万円位必要でしょう。
4K出力で、本体録画出来ないから。

書込番号:17398435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/10 12:28(1年以上前)

900はもっさりはありませんよ

書込番号:17399040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/10 21:48(1年以上前)

A7s発売後半年以内にスチル用のA7ssが(笑)。

書込番号:17400549

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/10 23:01(1年以上前)

まあ、普通に売るには4Kは不要で、「高画質の2K」のほうが好まれる。
だって、4K動画なんて使い道が無いもの。自己満足で終わるだけ。
私の場合も、4Kは見て楽しむことはあっても、配布するために、それを圧縮して「高画質2Kブルーレイ」にして使います。

だから、最初はα7sのように4K機能はあるが、美しい2K録画ができるだけでOK。
SLOG-2で2K録画できるのでしょう? XAV-Sフォーマットで。
これで十分なのです。これから、美しいハイビジョン2Kを作れるから。
値段もα7R並みが良いねー。

その意味では、α7sは良いところを突いている。コストも下げやすいつくりになっている。
やはりEマウントの企画者と設計者は頭が良いね。
ツボを抑えるのが上手。

ツボを外してばかりいるAマウントの企画者に置かれましては、爪の垢でも飲んでくださいな。

書込番号:17400835

ナイスクチコミ!1


cyberpixyさん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/14 12:22(1年以上前)

>ツボを外してばかりいるAマウントの企画者に置かれましては、爪の垢でも飲んでくださいな。


爪の垢を飲もうにも、すぐに爪が割れるそうです( ^ω^ )

書込番号:17412375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/14 13:34(1年以上前)

[誤](Aマウントの企画者は) 爪が割れるそうです( ^ω^ )



[正](Aマウントの企画者は) 詰めが悪いそうです( ^ω^ )

書込番号:17412555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2014/04/14 20:48(1年以上前)

企画者? EもAマウントも事業部は同じだと思うけど。

書込番号:17413710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング