『楽しいです。』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥104,354

(前週比:+5,796円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,400 (37製品)


価格帯:¥104,354¥125,078 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥104,354 (前週比:+5,796円↑) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『楽しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

楽しいです。

2014/02/06 08:01(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:28件
機種不明
機種不明

久し振りの投稿です。
作例です。解像感、良いですね。当面、55mmを楽しみます。皆様も作例のご紹介を是非お願いします。

書込番号:17157776

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/06 08:32(1年以上前)

アングルがいいですね。
楽しんで下さい。

書込番号:17157839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 09:39(1年以上前)

Exif情報がなく撮影機種が判りませんが、α7Rでしょうか?

書込番号:17157969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/06 10:31(1年以上前)

MiEVさま、じじかめさま、返信、ご指摘ありがとうございます。
α7rです。何れの写真も手取り、撮って出しです。
iPadから画像をアップしたのですが、画像情報が掲示されませんでした。
ちなみに、絞りは1.8です。

書込番号:17158082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/06 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠景

近景

夜景

街歩き

Guangzhouichikawaさん、楽しんでますね〜

せっかくなので参加させてください。
ファイルサイズ以外の要素?で撮って出しがエラーになることが多いので50%縮小にしています。

書込番号:17158593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 19:28(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。撮影をお楽しみください。

書込番号:17159413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/07 02:11(1年以上前)

機種不明

アカギタクロウさま、遠景、近景、夜景、町歩きショット素晴らしいです。特に、町歩きの銅鍋の質感、好きです。このレンズ、使えます。ライブハウスへの階段からの写真です。前ボケも後ろボケもOKです。

書込番号:17160875

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2014/02/07 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Guangzhouichikawaさん

GANREFでα7&α7Rとこのレンズの長期レビュアーやってます。
透明感のある写りいいですね。
開放からバシバシ使えるのも良いです。

公設市場でこのレンズを使って撮影したスナップ写真の撮影記を公開していますのでお暇なら見てください。
http://ganref.jp/m/kontax/reviews_and_diaries/review/5939

書込番号:17161316

ナイスクチコミ!5


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2014/02/08 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜撮に出かけたら、雪が降ってきたのでいろいろ撮りました。
雪夜を強調するためにモノクロで仕上げています。

こっちに、詳細を置いています。
http://ganref.jp/m/kontax/reviews_and_diaries/review/5970

書込番号:17167232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2014/02/09 06:16(1年以上前)

BOWSさま、レヴュワーされているのですね。楽しく拝見。モノクロはハイコントラストでしょうか。どれも味わい深くて好きな写真です。雪の中でも防滴性、問題無かったとのことで、私もバシバシ使おうと思いました。大変な雪のようですので、スリップ注意?
私はα7rですが、α7の方が取り回しが良さそうですね。α7rの撮影画素を落とした場合、シャッター以外で使いやすさに変化は出ますか?

書込番号:17168848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥104,354発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング