『FE70-200mmF4G2の販売に期待したい・・!』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『FE70-200mmF4G2の販売に期待したい・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

FE70-200mmF4G2の販売に期待したい・・!

2022/03/14 20:03(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

SEL24105Gのスレッドにも似たような投稿をした者です。
皆様の書き込みを参考にさせていただき、SEL24105Gを購入しました。
次のステップとして、野球やサッカーを撮りたくなり望遠Gレンズ購入を検討しております。
(週末にスーパー35mmで105mm→157mmにして撮りましたがもの足りさを感じてしまい・・)

こちらのレンズは2014年販売ということもあり、そろそろG2が販売されるのでは?!という淡い期待をしております。
ただ、F2.8のGMレンズが昨年出されたばかりなので、同じズーム領域のF4の新レンズを出すよりかは他のズーム領域をアップデートする方が先なのかな、、と複雑な思いでおります。。

個人的にはCanaonのEFレンズ「RF70-200mm F4 L IS USM」のようにアウターズームを採用して、機動性を高めて欲しい願望もあります。口径がSONYは小さいのでアウターズームは難しいのかな・・(カメラ知識あまりないので、変なこと言っていたらすみません)

皆様のG2に対する販売予想やスペック予想などを会話させて頂ければと思います。宜しくお願いいたします!

書込番号:24649510

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/14 20:44(1年以上前)

こちらのレンズは2014年販売ということもあり、そろそろG2が販売されるのでは?!という淡い期待をしております。

→君が過去を知らないから
モデルチェンジを期待するだけ
もし?
君が過去40年間の70-200mmF4の映写を
全部把握してたなら
新製品など期待せず
むしろ時代を逆行してたと思われます

それにレンズだけに頼って
自分は何にもしようとしないの?
カメラは道具なんですよ

なぜ、写真専門学校が有り
何を教わるのでしょうか

そーいや ミシンも
洋裁専門学校が有りますね
ミシンも道具ですね

書込番号:24649591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/14 21:08(1年以上前)

>fantelさん
次期モデルを期待する前に、200mは短くないですか?
場所にもよりますが、野球やサッカーをならもう少し長い方が良いのでは?

書込番号:24649638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/14 22:35(1年以上前)

>謎の芸術家

ミシンを使うために洋裁学校に行くのではないよ。

カメラを使うためにカメラ学校に行ったっぽいけど、MF できない謎の芸術家はどうなんだろうね。

書込番号:24649839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/14 22:39(1年以上前)

fantelさん

FE70-200GM は高速連写に追従させるために後継モデルが出たという解釈もできます。

F4 ズームにその需要があるかどうかでは?
重量差はほぼ無くなってしまったし。

書込番号:24649848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/14 22:56(1年以上前)

価格が半分くらいにできれば需要あると思うなぁ笑
重さは確かに軽くなったけれど大きさは相変わらずな訳で、そう云う点でもユーザーの為に選択肢は用意すべきだと考える

書込番号:24649893

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/14 23:51(1年以上前)

アウターズーム? インナーズームに対する造語?
2群や3群、もしくはそれらの派生はアウターズーム?
インナーとアウターではなくて、インナーとインナーでないものと言う感じですが。

F値一定でなければ、そういったレンズは割とありましたが、いつの間にか淘汰されてしまいました。また見直されるようになるのでしょうかね。

書込番号:24649997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/15 05:44(1年以上前)

>カメラは道具なんですよ

そうだよね!
道具は、使用者本人が気に入ったモノを使いたい。
第3者の特殊な主張を押し付けてはいけません!

過去40年?その頃のAFってどうだったっけ?

ガラス素材への添加物規制で光学特性に影響がある件を言っているのかも知れないが、道具の価値はそこだけでは無いはずです。
MFで撮れる素材しか狙わない御仁の発言は相手を選ぶよ!

書込番号:24650175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/15 12:09(1年以上前)

今年中にはモデルチェンジしそうですね。

書込番号:25222484

ナイスクチコミ!2


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/16 21:30(1年以上前)

>イテレータさん

デジカメインフォの情報を見て、私も期待しています。

70-200Gの『後継機』と表現されている点に注目
しており、20-70Gのように広角域を拡張した
50-200G(仮称)になってくれないかな…と。

マクロ機能付きで小型軽量化との噂ですね。

書込番号:25224420

ナイスクチコミ!1


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/09 14:46(1年以上前)

新型の70-200F4が出るという話の信ぴょう性が高いみたいですね。

小型化、テレコン可、インナーズーム マクロも可

あとは、値段が現行のT割増ぐらいで収まれば即注文ですが

20万円近くいくかな?

出来るだけ、抑えてね、ソニーさん


どうですかね、皆様方

書込番号:25253402

ナイスクチコミ!2


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/10 20:56(1年以上前)

>ktosiさん

こんばんは。

F2.8のGMとGM2のほうが1割ぐらいの違いなんで、
F4のこちらも同程度の差であってほしいですが、他の
レンズが値上がりしている中、現行の70-200Gは
ほとんど上がってないようです。

4年前に買った24-105Gや70-300Gが、当時は
70-200Gとほぼ同価格でしたので、これらの今の
価格から想像すると、16〜20万円ぐらい?

今のレンズを下取りに出せば、何とかなるかも。
安く出ることを期待します。

書込番号:25255053

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/12 11:11(1年以上前)

具体的なものが出てきました。

https://digicame-info.com/2023/07/fe-70-200mm-f4-macro-g-oss-ii.html

今夜23時が楽しみです。

書込番号:25340871

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2023/07/13 09:24(1年以上前)

スレ立てた者です。
とうとう出ましたね!9年ぶりの刷新ですか。
私は色々迷った結果、去年のタムロン70-180F2.8を買いました。
インナーズームでもう少し軽くてお値段も10万円台だったら良かったのにな、って思ったりしてます。贅沢かな(笑)

書込番号:25342054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/13 12:40(1年以上前)

>fantelさん

こんにちは。

昨夜から精査してますが、ネックなのはやはりお値段かと。
インナーズームでなくなり、思ったより軽量でもない。
10万円程度追加すればGMUが買えてしまうとなると…。

ただ、ハーフマクロ描写は魅力で、GMとは違った方向性に
惹かれるところはあります。

取りあえず、いつも買うお店がいくらの値をつけてくるか。
24-105Gと70-300Gを手放して20-70Gとの2本体制に
するつもりでしたが、微妙です。

書込番号:25342229

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/18 18:10(1年以上前)

>遊Kさん
新しい 70−200F4が発表されたが、価格が思っているより高い、

ちょっと、様子見かな。

やはり、旧型よりは、いいでしょうね。

ム〜やはり、お財布と相談して考えます。

年末には少し下がるかな?

書込番号:25349792

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/18 19:07(1年以上前)

>ktosiさん

こんばんは。

確かにちょっと高いですが、いつも購入する関西資本の
量販ウェブ店舗では、値引きとポイントを換算すると
実質216,000円でした。

発売日までにひょっとしたらクーポンが出るかも
しれませんし、手持ちポイントが16,000ほどあるので、
もしかしたら衝動買いするかもしれません。

発売前に予約した20-70Gも、最近は少し値が下がって
いるので、年末まで待てば若干下がると想像。

24-105Gと70-300Gをドナドナすれば…という悪魔の
囁きが聞こえてきます(笑)

書込番号:25349857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング