『α77Uに装備して』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『α77Uに装備して』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

α77Uに装備して

2016/05/13 20:19(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

クチコミ投稿数:30件

無知な質問ですいません
70-200mmって事は、105-300mm f2.8 ってなりますか?

書込番号:19872362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/13 20:21(1年以上前)

105−300mm相当で・・・・正解\(◎o◎)/!

書込番号:19872374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/05/13 20:23(1年以上前)

>トテ馬車さん

はい、その通りの焦点距離相当に
なります^^
APS-Cに付くので1.5倍すれば
良いです。

書込番号:19872377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/13 20:23(1年以上前)

70-200oは、どんなカメラに取り付けても
焦点距離は、70-200oですよん

ただフルサイズ機での焦点距離との換算として
フルサイズで105-300oのレンズを装着した場合の
画角が、一緒って事ですね


なので、あくまで焦点距離は一緒です
画角がフルサイズの105-300o相当と
いうことです

書込番号:19872379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2016/05/13 20:32(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
f値変わら無いという事は サンニッパ感覚な写真が撮れると思っていいでしょうか?ね

書込番号:19872404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/13 20:37(1年以上前)

そうですね

感覚的にサンニッパ相当の画角になりますね^^
ボケ具合は1段おちますけどね。。。

書込番号:19872425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/05/13 20:40(1年以上前)

即答ありがとうございます。
ボケ具合が1段落ちる と言うのは何故ですか?
良かったら教えて下さい。

書込番号:19872433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2016/05/13 20:56(1年以上前)

>トテ馬車さん
こんばんは。
実際にα77IIに、本レンズを装着して撮ってみた感想を言いますと、
残念ながらフルサイズにサンニッパを装着して撮った時の破壊力までは出ないと思います。

>うちの4姉妹さん
が説明された通り、画角がフルサイズ換算105-300mm相当、
F2.8に設定して撮れますが、焦点倍率x1.5で一段劣るような感じという事では?

ただ、その考えでいくと、焦点倍率x2のフォーサーズ系は、
F2.8のレンズを使っても、所詮F5.6程度のボケにしかならない、って事になりますよね?
でも、マイクロフォーサーズを使ってみると、被写界深度が深くなるだけで、そんな馬鹿げた事にはならないです。
後半、余談でした。

書込番号:19872508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/13 21:06(1年以上前)

ボケ具合て
フルサイズとAPSCではF値で1段程度違うと言われてます
またAPSCとM3/4でも1段違います

つまり
APSC機でF2.8で撮った場合のボケ具合と
フルサイズ機の場合F4で撮った写真と同じ位になります


ようするにだ同じ画角で撮り比べた場合

M3/4機のF2.8=APSC機のF4=フルサイズ機のF5.6が
同じ位のボケ具合になります

なのでF値はF2.8ですけども
APSCですので写りとしては
フルサイズ機換算で
サンニッパよりもサンヨン(300oF4)と同じ様な写りですね

書込番号:19872542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/05/13 21:18(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ様 回答ありがとうございます。
試したと言うことですが、作例なんか見せて頂けますか?
面倒でなければ、見てみたいので、ぜひお願いしたいです。

書込番号:19872576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2016/05/13 21:27(1年以上前)

当機種

>トテ馬車さん
即席でスミマセン。
作例と呼べるものは、まだ撮れていません。(^_^;;;

書込番号:19872609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2016/05/13 21:37(1年以上前)

当機種

あと、もう1枚だけ。
まあ、このレンズは寄れるのがいいですけどね!

書込番号:19872637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/13 22:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/13 22:29(1年以上前)

http://idejun.com/archives/17352

書込番号:19872812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/13 22:54(1年以上前)

APS-Cに装着した場合、ボケの大きさ(ボケ具合)は変わりますが、明るさはF2.8のままなので、その意味では105-300/F2.8相当と思って間違いありません。
ボケはF値の他にも、センサーサイズが大きいほどボケが大きく、小さいほどボケにくくなります。
例えば、スマホのカメラではボケが小さいです。
露出はF2.8のままフルサイズと変わらない、つまり、同じところを撮る場合、開放でのシャッター速度は変わらずです。

書込番号:19872906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/13 23:08(1年以上前)

難しく考えるよりも、フルサイズをトリミングしたものと同じと考える方が簡単なんでは?

書込番号:19872949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/05/16 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

α77U+70200G2 200mm 1/10秒

α77U+70200G2 200mm 1/5秒

α77U+70200G2 200mm 1/13秒

hotmanさんと同じく、難しく考えずにトリミングしてるだけって思って使ったらいいと思います。
α77Uにこのレンズ時々使ってますが、ピントが薄すぎて正直これ以上、薄くなくてもいいけどなぁ
十分です。
AFも速いし、インナーズーム&インナーフォーカスというのは、嬉しい。
α77Uにつけて撮る感覚もバランス良く少し重い程度で
もっと、ずっしりした感じを覚悟してましたが、撮影していても苦にならないです。
α99につけると、撮影時は苦にならないけど、すごく重い。

ズームレンズのわりには、解放から想像よりシャープでボケも綺麗だしお気に入りレンズです。

書込番号:19879199

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/10/22 07:01(1年以上前)

従来のニコン用より200g軽く
軽量化唄ったニコンの新製品よりさらに90g軽いのね
手ぶれ補正機構って重いと思ったら、すでにOS付きFEは新ニコン並の重さ
地道なに努力してるんだα

書込番号:20319546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング