『SigmaレンズでOSとAFが正常に動かない』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,600 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

『SigmaレンズでOSとAFが正常に動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

SigmaレンズでOSとAFが正常に動かない

2013/11/19 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

シグマからD5300との組み合わせでOSやAFが正常に動かない事が発表されました。

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

現在販売している製品はUSBドックやサポートに送ってファームアップで対応できるようですが、生産終了品は対応できないものもあるようですね。


D7100とSigmaの組み合わせでの不具合もあったし、サードパーティレンズは長く使おうと思うとなかなか使いづらいですね〜。

書込番号:16854985

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/19 12:57(1年以上前)

レンズわ常にボデイと距離情報ほかデータのやり取りをしていますが
その詳細は社外秘です。  ┏┫ ̄皿 ̄┣┛U 

書込番号:16855009

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 13:40(1年以上前)

判別シール「D5300 compatible」を貼っているのか...対策品。

書込番号:16855136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/19 15:12(1年以上前)

それ以前からかも知れませんが,訴訟で完全にニコンとシグマとは不倶戴天の仇敵同志に
なってしまいましたから。

書込番号:16855368

ナイスクチコミ!5


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/19 15:52(1年以上前)

シグマ nikon D5300に対応したようですよ。
素早いですね。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=34773/

書込番号:16855457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/19 16:56(1年以上前)

D5300は高感度は良いのですが連写を多用するため対象外です。

問題は、D300の後継機のD400orD7200がでたときもそうなるのでしょうが、まさかと思いますがシグマ50-500の対策後にVR動作が純正80-400のように連写時ファイダーカクカクになるととても困ります。

どなたかお使いの方で連写時様子のレポートお願いします。

あれではたとえ解像感が上でもフレーミングがつらく、シグマからニコンへは乗り換えられません。




書込番号:16855600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/11/19 18:41(1年以上前)

VR200-600ほしいさん、

>問題は、D300の後継機のD400orD7200がでたときもそうなるのでしょうが、まさかと思いますがシグマ50-500の対策後にVR動作が純正80-400のように連写時ファイダーカクカクになるととても困ります。

>どなたかお使いの方で連写時様子のレポートお願いします。

>あれではたとえ解像感が上でもフレーミングがつらく、シグマからニコンへは乗り換えられません。

すいませんが、Sigmaのプレスリリースと関係ないですし、荒れそうなんで、自分でスレ立てしてそちらでやってもらえませんか?

書込番号:16855908

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/19 20:13(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

そうですね、レンズの話なのでスレ違い失礼しました。

書込番号:16856271

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/11/19 20:32(1年以上前)

シグマの対応は、毎回早く良いですね。

以前、ソニーのα55、77でも不具合が出てこれもすぐに対応してくれています。
α7の時に50-500を送りましたが5日ほどで帰ってきました。
しかも、送料無料ですからね。


ジェンツーペンギンさん
チョッと気になったのが、D7100での不具合ってどんなものでしょうか。
シグマのHPで確認して見ましたが見つからなかったので教えて下さい。

書込番号:16856352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/11/19 21:51(1年以上前)

okiomaさん、

>チョッと気になったのが、D7100での不具合ってどんなものでしょうか。

僕は不具合と思っているので「不具合」と書きましたが、「OS機構の仕様」のため画像再生時のボタン操作の動きがへん、といったものらしいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474729/SortID=15942739/#15947193
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125658/SortID=16811765/


Sigmaは何かNikonカメラとの互換性に問題が見つかった場合でもすぐに対応してきたのですばらしいメーカーだと思っていたのですが、この点だけは技術的な課題があったのか解決されず残念です。

書込番号:16856738

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/11/19 22:07(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
画像再生時の時の状況ですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:16856820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2013/11/21 16:44(1年以上前)

AF-Gニッコールを使いましょう。

書込番号:16863168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング