『社外品のブレーキレバー、クラッチレバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 650」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 650を新規書き込みニンジャ 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 650

クチコミ投稿数:875件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度4

バイク弄りについて初心者です。
ブレーキレバーやクラッチレバーについて教えて頂きたいのですが、基本社外品は汎用品でどのバイクにも取り付け出来るのでしょか?それとも各バイク専用品なのでしょうか?
ちなみに今年7月にNINJA650を新車で購入しましたが、このNINJAのレバーを交換しようとしたら前の型のNINJA650やその他のNINJAに取付可能なレバーなら取付可能でしょうか?
バイク転倒時の折れ対策に可動可能のレバーに交換、もしくはオシャレなレバーに換えて今のを予備に持っておこうかと思いました。

宜しく御願い致します。

書込番号:22120121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/09/19 01:06(1年以上前)

カワサキの何と何は共通とか
この年式から変更とかあります
基本形(固定部分と伴う部分)が違うと無理です

レバーは握りやすいと放し易いのバランスが取れてるのがノーマルです
皆、握りやすいよ・・・とは言いますが
放しやすい(半クラ)を伝える人は少ないですね

ての大きさがあわない、指を挟む・以外はノーマル派です

ちなみに、ノーマルレバーをペーパとヤスリで自分に合わせて
削って握りやすい状態にしたのもありです(競技志向の人に多い)

書込番号:22120303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度4

2018/09/19 15:08(1年以上前)

保護者はタロウさん、有難うございます。

なるほど、基本的には何でも付くわけではなく、共通車体を探してそれのレバーなら合うのですね。
純正が良いのも分かりました。
純正を含めて一度探してみます。

有難う御座いました。

書込番号:22121231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2018/10/04 19:21(1年以上前)

>のほほんV2さん
僕も興味があります。わかりましたら教えてください。スペアを買うにも純正はブレーキレバーがやたら高くて❗

書込番号:22158992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度4

2018/10/05 09:16(1年以上前)

赤坂は今日も晴れさん

実はこの質問を書いた時、バイクの練習にジムカーナの練習が良さそうだったので転倒した時の為に購入しようと考えていました。
この時はバンパーガードとか付けてって考えていたのですが、新品のカウルを加工するのが嫌で中古のカウルを買う予定をしていました。
でも、なかなか良いのが無くてとりあえずそのままでフルロックターン?や8の字の練習(ジムカーナをやるようなそこまで攻めた感じではないですが)をしていました。
まだ始めたばかりで全然車体を倒す事は出来ませんが、少しよろけても足をつけば車体が軽いので何とか対応出来そうでした。
なので、とりあえず急ぎでは探して無いんです(^^;

また買ったら「こんなの買いました」って感じで書かせてもらいますね。

書込番号:22160080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度5

2018/11/21 11:18(1年以上前)

>のほほんV2さん
カワサキのパーツリストを開きますと、クラッチレバー、ブレーキレバーの品番が出てきます。
クラッチレバーは46092、ブレーキレバーは13236です。

あとは同排気量や同じツアラー系のパーツリストをひらき、上記番号を調べます。一致するものがあれば共通の部品ですので、その車種にあったブレーキ・クラッチレバーを検索するといいはずです。

書込番号:22268509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度4

2018/12/10 10:15(1年以上前)

Sagittarius_JPNさん、遅くなりすみません。

教えてもらった事で一度調べてみます。有難うございます。

書込番号:22314216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 650
カワサキ

ニンジャ 650

新車価格帯:9999

ニンジャ 650をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング