『ハンドルの傾き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 650」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 650を新規書き込みニンジャ 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

ハンドルの傾き

2020/01/11 20:50(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 650

クチコミ投稿数:24件

連続の書き込み申し訳ないです。本日、納車されました。2018型です。走り出してすぐに気づいたんですが、直進しているのにハンドルが少し右に傾いています。組み立て精度の問題でしょうか?
カワサキだから仕方ない?
ずっとスズキ、ホンダを乗り継いできたけど初めての経験です。みなさんはどんな状況ですか?アドバイスをお願いします。

書込番号:23161850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/12 07:47(1年以上前)

バーハンならハンドル曲がってる
セパハンなら角度合ってない

あるいは
ねじれて組まれてるんじゃないですか

ここで聞くより、まずバイク屋が先決かと思いますが

自分でするなら
フェンダー外してアクスルシャフト緩めて
アッパーブラケットの片方と、ロアブラケットの反対側ゆるめて
ブレーキかけて思いっきり体重かけて何回かフォーク沈めて
それから締め直すとたいていのねじれは取れます

それで直らなければ他の原因
ほかのフロント回りやフレーム、リアの可能性もありますね

書込番号:23162535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件 ニンジャ 650のオーナーニンジャ 650の満足度4

2020/01/12 08:09(1年以上前)

この写真の感じではありませんか?

2017年発売と同時に購入しました
何か違和感を感じて、ハンドルの傾きに気がつきました
販売店を通じて、メーカーに苦情としてあげましたが「他に報告が入っていない」と言われました
発売したばかりで、これが最初の声と思われるのに…
真摯な対応でなく残念でした><

販売店でハンドルの取付直しをして修正しようとしてくれましたが、改善したような気はしますが、やっぱり歪んでいます(ノ_<)

書込番号:23162556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/12 11:11(1年以上前)

試しに、ハンドルを右一杯に切ってフロントタイヤ前端部の左側を「軽く」蹴っ飛ばしてみてください。やりすぎて反対を向いたら逆方向で。

フォークの長いオフ車では日常茶飯事です。深い轍にハンドルを取られたりすると大概ネジレるので、いつもそうやって直しています。大昔買ったXLR250 BAJAは新車からネジレていたので、受け取って家に着く手前で蹴飛ばして直しました。

ミリ単位の話をすれば、多くの個体が大なり小なりそうなっています。曲がっていないと思っても、実は気付いていないだけですww

書込番号:23162834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/01/12 19:15(1年以上前)

>アハト・アハトさん
そうですね。やはりバイク屋さんに言うのが先決ですね。早速連絡してみます。
>Cross Chamberさん
そうです。正にこんな感じです。カワサキのクレーム対応は期待出来そうにないですね。ただ、私だけでないのが分かり心強いです。
>Shinsyudaisukiさん
ありがとうございます。ハンドルバーの先端で10ミリは下がってる感じです。とりあえずバイク屋さんに言ってダメなら蹴り技を使います。

みなさんありがとうございます。

書込番号:23163868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 650」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 650
カワサキ

ニンジャ 650

新車価格帯:9999

ニンジャ 650をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング