


翌朝のパンのタイマーを設定する際「今から焼きあがるまでの時間」を設定すると思いますがその際「斤」というかパンの出来上がりのサイズについて設定できると思いますがそれは前回と同じサイズでメモリー保存されているでしょうか?
毎回初期設定に戻るならそのサイズもお教えいただけると幸いです。
ただの食パンを焼きたいのですが上で書いた様にタイマーボタンと必要ならパンサイズボタン、最後にスタートボタンを押せば翌朝出来上がるのでしょうか? メニューが多いそうで毎回のボタン操作について操作性もあわせてお尋ねします。
蛇足
コネが弱いと下の板で書かれていますがコネが弱いとどういう状況になるんでしょう?パンの立ち上がりが悪くなるんでしょうか
書込番号:19067536
0点

yahho-iさん こんにちは。
これの取説を読んでみましたが、電源を切っても記憶している的な記述を見つけられませんでした。
http://data.twinbird.jp/file/manual_pdf/pye633_m.pdf
コネですが、これは長方形の底の2斤サイズなので、1斤サイズと比べてどうしても弱くなりがちになります。
同じ2斤サイズでも縦に長い2斤の場合(シロカとか)、底が長方形(1斤よりちょっと大きい底面)なので、弱くなりすぎないと思います。
弱いとどうなるかについては専門家ではないので詳しくは分かりませんが、
グルテンの生成不足によって膨らみが弱かったりふっくらした仕上がりになったりするのでは?と思います。
逆に強いと、もっちりした仕上がりになるのかなと思います。
でも、強すぎても駄目で、そこはバランスが必要なのだそうです。
書込番号:19067711
1点

ぼーーんさん書き込みありがとう御座います
・・・書いてありませんよね。
昔買った時からかなり時が経ったのである程度の進化を期待していましたが・・・上手く行かないものですね。
2斤が初期設定であることを祈るばかりです。。
ほうほう、、確かに底面が長方形で広いと生地が逃げそうですね
家の子はそれ以前に粉が端に残ってたりするようになって買い替えですので多少の食感の差なら味のうちなんでこの機種辺りで問題なさそうですね。
書込番号:19068665
0点

ごめんなさい。1点訂正です。
>同じ2斤サイズでも縦に長い2斤の場合(シロカとか)、底が長方形(1斤よりちょっと大きい底面)なので、弱くなりすぎないと思います。
同じ2斤サイズでも縦に長い2斤の場合(シロカとか)、底が正方形(1斤タイプよりちょっと大きい底面)なので、弱くなりすぎないと思います。
書込番号:19068696
0点

買ってみました
電源を切ると初期設定でした。
初期設定はメニュー番号が無表示なのでメニューを一度押して食パンモードを選択、そうするとその初期設定が2斤なので大きさを変更したければして翌朝焼き上がりまでの時間を時間合わせボタン、スタートボタンって手順みたいです。
2斤が初期設定なのは嬉しいですがメニューボタンで食パンモードを選択しないと無選択状態は前の機種より1手間増えました。
パン焼き釜やその接続部の作りが薄くて小さく弱い。
なんか始めの一回は特にきゅるきゅるぎしぎし異様な音が鳴りましたが翌日からはギシギシだけになってました。
前の機種は9年ほど使えましたが今回は長く持ちそうも無いかもしれませんね。
書込番号:19096510
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > PY-E633W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/07/25 8:15:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/30 18:47:58 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/16 18:40:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





