『おすすめ機種選定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月10日

  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]のオークション

『おすすめ機種選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめ機種選定について

2014/11/24 16:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]

スレ主 urawatamuさん
クチコミ投稿数:5件

1月に新居が建ちます。これにあたりエアコンの選定を検討しております。
お手数ですがご教示頂けると助かります。
場所:埼玉県南部 南西向き一戸建て 高断熱高気密住宅
設置場所:1F LDK20畳、 2F 12畳 寝室  合計2台
使い方:これから建つのでわかりませんが、子供も生まれるのでここ数年は使用頻度が高くなると思います。

先ほどビックカメラのメーカー説明員(ダイキン)に説明を受け、省エネ効果、お掃除機能、部屋全体のサーキュレーション機能 がポイントでダイキンを強くおすすめされました。
ただ、正直、価格が高く(AN63RRP-W 価格未交渉 \258,000-) 非常に悩んでおります。

それぞれのメーカーの特徴、など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

追記
すでに15年モデルが出ているので早めに購入した方が良いと言われたのですが、
どれくらいまでに購入するのが吉でしょうか?やはりボーナス商戦の合わせるのが良いでしょうか?

別途ですが、今賃貸で使用している6畳用のエアコンがあるのですが、これを12畳の部屋で使用するのは
無謀でしょうか?

書込番号:18202105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/24 19:06(1年以上前)

一番最後の6畳用を12畳に移設するのは止めた方がいいと思いますよ。
昔ですがアパートで使用してエアコンを移設を設置して貰った事があるのですが使用年数や若干の
冷媒漏れが影響したのか能力が落ちたのを経験しているので同一畳数でも厳しくなると思った方が
無難だと思います。

書込番号:18202552

ナイスクチコミ!1


スレ主 urawatamuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 19:33(1年以上前)

ありがとうございます。やはりやめた方が良いのですね。ちゃんと12畳用買います。

書込番号:18202647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/11/25 21:14(1年以上前)

urawatamu さん、こんばんは。。

ご新築おめでとうございます!
早速ですが、ご自身が選択された一階に設置予定の6.3kwは
規定基準の天井高2.4mより高天井でもなく
第一種換気システムであれば、その能力でいいと思います

次に、二階の寝室12畳での能力は
南西向きでも側面が西日に照らされる状況で
尚且つ就寝時以外の日中でもご使用されるのなら
輻射熱を鑑みて3.6kwより4.0kwを選択された方がいいです

省エネ性について
省エネ性を現すAPFは、わずかな数値の違いがあったとしても
選択をする条件の優先順位を上げなくてもいいですよ
何故ならAPFの算出基準は、特定条件下を限定したものにしか過ぎませんから

>それぞれのメーカーの特徴、など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

全ての機種を使用しているのではありませんので
詳細なところまでは残念ながらお答え出来ません
(パナと日立については一応判っているつもりです)

使用していないメーカーでも確証を得ている事項
ややネガティブな情報ですが…

ダイキンと三菱は夏の冷房では湿度制御が旨く出来なく
やや高めのようです

東芝では、一例として梅雨の時期に冷房や再熱除湿を使用すると
設定温度より室温が下がり過ぎてしまい

時には真夏でも暖房運転までしてしまうようです
その対処として設定温度の弄り方に工夫が必要のようです

三菱の省エネ運転を狙ったハイブリット運転では
冷房と送風を交互に行う運転を言いますが
冷房を止め送風を行うと、熱交換器に付着した結露水が
湿気ともに再び室内へ戻し不快にさせます
ユーザーさんの中には、これを余り使用されない方もいらっしゃいます

通常の冷房運転でも設定温度に達してサーモオフの状態になると
これもまた同じ状態です

三菱の冷房運転は高めの湿度制御、60%台とも言われ
これでは個人的には不快だと思います…ただし室温の制御は旨く言っているようです

パナでは、フィルターのお掃除の稼働音は煩いと思われる方が大半です
室温の制御では、極めて小さなマージンで安定した室温で制御され
湿度でも適湿の50%を維持されます…尚、再熱除湿はさらっとした空気感の40%まで可能

日立、再熱除湿の快適感は頗る良好ではあるが
その一方で暖房では、低温になっても短時間に停止と始動を繰り返す
所謂、間欠運転をします…

サーモオフでもフラップを下方向に向けたまま微送風をするので寒く
安定時も出力の絞り過ぎも難点

以上の点から常に寒い印象
暖房を求めるのなら日立はお勧めしません。。

>すでに15年モデルが出ているので早めに購入した方が良いと言われたのですが、
>どれくらいまでに購入するのが吉でしょうか?やはりボーナス商戦の合わせるのが良いでしょうか?

14年の冬、お正月が2月でも購入された方がいますが
機種によってはそれ以前に在庫が捌けてしまう場合もあります

いつの時期まで量販店にて購入可能かは何とも言えません
その辺の在庫状況を率直にお聞きしてみても良いのではないかなと思います

尚、三菱については、余剰生産を余りしていない為か
余り遅い時期までは取り扱いは無い傾向です

>別途ですが、今賃貸で使用している6畳用のエアコンがあるのですが
>これを12畳の部屋で使用するのは無謀でしょうか?

部屋の広さに満たない能力のエアコンを設置するのは
止めておいた方がいいですよ。。

書込番号:18206511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 14:27(1年以上前)

urawatamuさん。こんにちは。

参考にしてください。暖房能力と除湿能力の比較を書いたものです。参考にしてくださいね。

s.kakaku.com/bbs/K0000576650/SortID=18134967

エアコンは、暖房をエアコン単独で賄うか、他の暖房器具と併用するのかによって、サイズと機種が変わりますよ。

個人的には、フローファンだけでなく、シロッコファンも採用している富士通のXシリーズと、暖房能力が上がった三菱電機の15年モデルのZWに注目しています。

書込番号:18208908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 urawatamuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/30 00:08(1年以上前)

wenge-iro さん
返信ありがとうございます。

>選択された一階に設置予定の6.3kwは規定基準の天井高2.4mより高天井でもなく
>第一種換気システムであれば、その能力でいいと思います。

実は天井高2.5m なので、7.1KWが良さそうですね!助かります! 

メーカー選定の件、ざっくりとした問い合わせに丁寧にご説明頂きましてありがとうございます。

選択肢としては、湿度管理が微妙な三菱か、お掃除ロボットのうるさいパナか。の二択になりますね(笑)

正直もう価格で決めてしまって良いのかな〜という気がしてきました!!

書込番号:18221553

ナイスクチコミ!1


スレ主 urawatamuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/30 00:18(1年以上前)

パニパニパニックさん

返信頂きましてありがとうございます。

がっつり拝見させて頂きました。
私の場合は、子供が生まれるのもありエアコン単独を考えております。

やはり20畳は7.1KW、12畳は4.0KWで意向と思います!!

書込番号:18221597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 00:49(1年以上前)

urawatanuさん。こんばんは。

寝室で赤ちゃんも寝る場合は、SHARPのビッグフラップが良いと思います。(故障リスク等の考慮なしでですが)
水平よりも上に唯一風向を向けられます。
(他メーカーの製品は上フラップは水平より上方向に向けることは可能な機種もあるが、下フラップは水平より下にさがっているため、水平より下にも送風されたり、風が漏れたりする。)

なお、パナソニックと三菱電機だと、14年度モデルに関しては、パナソニックの方が風が下に漏れにくく、冷房運転時に寝てるは人に直接冷風が当たりにくいですよ。

寝室では(赤ちゃんがいる場合は得に)風量を弱く設定することをおすすめします。
(冷暖房とも)風量が多いと得に乳幼児は粘膜などが乾燥しやすくなり、体調を崩しやすくなるため。

書込番号:18225515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 urawatamuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/07 16:57(1年以上前)

パニパニパニックさん
赤ちゃんの件、アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:18246779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H1エラー 1 2018/12/29 11:11:07
木造 20畳 3 2018/09/11 10:08:48
フラップが歪み干渉して開かない時がある。 4 2017/11/20 23:07:34
機種選択について 7 2015/06/18 1:08:39
8月に新居(戸建)に入居します。 3 2015/05/02 19:37:54
室外機の大きさ 4 2015/03/17 1:48:10
候補の3台で迷っています 2 2015/03/10 21:33:02
AN56RRP-Wを考えてますが、いかがでしょうか? 5 2015/02/20 14:46:30
感想 6 2015/02/18 12:15:14
エアコン18畳リビング用 31 2015/03/01 21:59:00

「ダイキン > うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月10日

うるさら7 AN63RRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング