『ティッシュ箱、ゴミ箱、置き傘の位置とインパネの埃対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ティッシュ箱、ゴミ箱、置き傘の位置とインパネの埃対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:47件

20X赤、納車後2ヶ月経ちます。
上記の位置はカスタムとまでは呼べないけど快適に乗るには重要だと思うんです。
みなさんはどうされているのかなと思ってスレ立てさせていただきました。

私はカー用品店に通い悩んだ挙句、ティッシュ箱は布ケースに入れて運転席ドアポケットに収納する商品を購入しました。風が強い日にドアをあけると風でティッシュがなびいてちょっと情けない感じです(笑)

ゴミ箱はコンソールボックス内に100均で蓋付きの深めタッパーを買って収納しゴミ箱にしています。しかしせっかくのコンソールボックススペースをつぶしてしまっているので、他に良い方法がないかなとも思います。

傘は前車ではリアシート下に入れていましたがエクストレイルにはスペースが無いのでトランクに普通に置いてあります。カー用品店で傘の収納袋を買った方がスマートですかね?

インパネの埃はPCの埃取りブラシみたいので拭いています。

いいアイディアがありましたら教えて欲しいです(^^)

書込番号:17383936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 00:14(1年以上前)

百式うさぎさん、こんにちは。
傘に関しては運転席右側の脚とサイドシルの間に丁度、傘一本分通る隙間があるので、そこに入れてます。
傘の先端が後席足元まで出てしまうのですが、サイドシルの山に沿って隠れるので、それ程目立たないし邪魔になりません。
トランクルームに入れてしまうと、イザという時取り出すまでにびしょ濡れになってしまいますしね。

ご参考までに。

書込番号:17384135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 17:51(1年以上前)

たしかに小物の置き場所に困りますね。
ポケットが少なすぎです。

私はコインやガム、そしてカードホルダーなどがなくて不便に感じております。

あっ! 答えになっていませんね。
失礼いたしました。

ゴミ箱や傘は助手席の足元。
テッシュは後部座席です。

小物類が散乱しがち。困りましたね。

書込番号:17386308

ナイスクチコミ!0


fnym3321さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 18:54(1年以上前)

>がいあめらさん
コインやカード類は私も非常に困っておりました。
結局、頂き物で未使用だった財布をエクストレイル用とし、小銭とカード類を入れて
センターコンソールボックス内の浅く囲われた区画(ケータイ用?)に収納しています。

>百式うさぎさん
傘の置き場、私もトランクです。ベストな場所が見つからずに困っております。
防水仕様のパネルだから濡れた傘を置いておけるなあ、と納車前は思っていましたが、
いざ使ってみると傘などの軽い物は運転中にトランク内で滑って音を立ててしまうので、
常にテールゲート側のパネルを立てて、その中に入れておく事になっています。
カム着火さんのおっしゃっているスペースを試してみようと思います。

車内に目的不明な隙間や無駄な土地が殆ど無く、車としての完成度は高いと思うのですが、
逆にユーザーが工夫出来る範囲もとても狭くなったなあと感じています。
ある意味贅沢な悩みなのかもしれません(笑)

書込番号:17386542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/04/06 20:50(1年以上前)

>カム着火さん
こんばんは、さっそく本日試してみたところとてもいい具合に収納できました!
家にある大きい傘で試したのですが綺麗に収まっています。
置き傘を持ち手が小さめの黒い傘にすれば更に目立たなくなると思うので明日さっそく真っ黒の傘を買って帰ろうと思います。
自分ではこのスペースに傘が入るなんて思いつきもしなかったです。素晴らしい情報をありがとうございました(^^)

>がいあめらさん
確かにスペースは少なめですね。
ガムはボトルガムを運転席ドアポケットに入れました。でもコーヒーとお茶の両方をよく買うことがあるので、その時はガムはインパネのグローブボックス(このグローブボックスなんだか小物を入れると裏に転がって取れなくなってしまいそうで怖くないですか?)にしまいます。ドリンクホルダーは何個あっても困らないしもっとあればいいのにと思います(笑)

>fnym3321さん
カム着火さんの教えてくださった場所良かったですよ(^^)ぜひぜひ

確かにコンソールとシートの間に鍵を落とした時、隙間が完璧すぎて手が入らず焦りました。
以前、買い物袋からシャンプーの大ボトルが転がってシート下にすっぽり入ってしまい、かなり探したことがあったので、もしかしたらこの車はシート下に有効活用できるスペースがあるのかも?と思いました。
今のところウーファーか芳香剤くらいしか思いつきませんけど(笑)

書込番号:17386976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 00:06(1年以上前)

百式うさぎさん
お役に立てて何よりです。

このエクストレイルは小物どころか車の備品(ブースターケーブルや三角板)を入れるところが無く、当初は結構悩みました。
そこで、思い切ってスペアタイヤをディーラーに返納し、(手数料で数百円取られましたが)サブトランクを作り出して、
毛布やマニュアルなど色々な物をそのスペースに入れています。(結構タップリ入ります。)
おかげでグローブボックスやセンターコンソールは広々と使えているので、結構満足してます。
今時のSUVでスペアタイヤ付いているのはエクストレイル位なので早くオプション化して欲しいものです。

書込番号:17387827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/04/12 21:42(1年以上前)

本日、トランクの蓋つきリッドに、滑り止めシートをリッドの形にカットして敷き、こちらには同乗者用の傘を追加収納しました(^^)ここは65cmの傘なら2本入りますね!
冬になったら雪落としワイパーも収納したいです。
隙間からスペアタイヤが見えていたので、カム着火さんの収納法を思い出し、試しにスペアタイヤを外に出してみようと思いましたが・・3列シートの人ってどうやって取り出すんでしょうね?(汗)

毛布(ブランケット)2枚は収納を諦め、シートレザー風生地で自作したクッションカバーに入れて後部座席に転がしてみました(^^)

書込番号:17406931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング