『社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

社外ナビ

2014/06/03 16:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

DOP8型ナビを選択しましたが、キャンセルして
カロッツェリアの、サイバーナビにしよかなと、思っております。ただ7型しかないんですよね?
アルパインBIGX8型も取り付け不可能何でしょうか?
あと、おすすめありましたら、教えて頂けませんか
宜しくお願い致します。

書込番号:17588305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
PCpapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/03 18:06(1年以上前)

カーナビゲーションの8型は社外品でもとりつけできます。
サイバーナビの新型には7型ワイドが出ていますのでピッタリ取り付けできます。
当方もZH0009を取り付けしていましたがZH0009Wに変え殆ど隙間なく綺麗にとりつけできました。

書込番号:17588555

ナイスクチコミ!1


aruaru3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 18:22(1年以上前)

私はサイバーナビの0077wにしました。
サイズピッタリです。ヘッドレスト取り付けのリアモニターも別売りのリモコンで操作可能ですしサイバーにして大満足です。スマートループもスマホと繋いで(auアンドロイド)渋滞情報も見れますし、画面サイズが割りきれればお薦めです。

書込番号:17588604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aruaru3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 18:24(1年以上前)

画像添付します。

書込番号:17588613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゔさん
クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 18:41(1年以上前)

まだ納車前で社外ナビ検討中の身ですが、これまで調べたところを少し。

T32のナビは、2DINワイド(横幅200mm)というサイズ規格のものが隙間なくピッタリ適合します。この規格はトヨタ・ダイハツ車に多いものだそうです。その他のメーカーは2DIN(180mm)が多いみたいですが、最近は2DINワイドも多くなり、T32もそのようです。この場合、画面は7インチのものがほとんどで、8インチはあまり知りません。

ちなみに2DINでも取付自体は可能で、ただ隙間ができるのでそれを埋める必要があり、カッコよくないみたいです。

T32のMOP、DOPの最上位機種(8インチ)は、写真を見ればわかるとおり、2DINワイドにも増して、T32に合うよう、両横に拡張してボタン類がついているようです。やはりカッコいいですよね。この外観は社外ナビではムリだと思います。DOPの2番手以下の機種は普通の2DINワイド的な外観かと思います。

それでも、価格やスマートループ(カロが運営)に惹かれ、私も社外ナビにする予定です。スマートループはスマホによる接続も可能みたいですが、私は通信モジュールにしようかと思ってます。

書込番号:17588675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/06/03 20:07(1年以上前)

だってワイドDINはトヨタ規格だからね。

書込番号:17588964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/03 21:40(1年以上前)

PCpapa様 早速の投稿ありがとうございました。
やはりサイバーナビがいいですよね!
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17589396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/03 21:46(1年以上前)

aruaru3様コメントありがとうございます。
画像添付までして頂いてありがとうございます。
スッキリ納まって良い感じですね♪
私もサイバーナビに したいと思います。

書込番号:17589425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/03 21:53(1年以上前)

>アルパインBIGX8型も取り付け不可能何でしょうか?

不可能では無いけど、難しいです

8型以上のナビはナビ周りのパネルが合わない為に別の専用パネルを必要とします
新型エクストレイル用のパネルは製品として発売されていない為ポン付けが出来ないのです
DOPの8型のパネルがアルパインに合うのならば、それを利用して取付する事は可能なのかも知れません(適合するのかは私は知りませんので自己責任で)
又は既設のパネルを加工して取付する方法もありますが、専門業者に依頼するかDIYでの作業になります(DIYでの作業には技術と工具とセンスが必要です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582038/SortID=16959985/ 参考スレ。

書込番号:17589460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/03 22:01(1年以上前)

ゔ様詳しく説明して下さりありがとうございました。納車待ち遠しいですね!

書込番号:17589498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/03 22:10(1年以上前)

北に住んでいます様コメントありがとうございます。
アルパインBIGX8型は、パネルが無いんですね!
8型諦めて、サイバーナビで考えてみます!
ありがとうございました。

書込番号:17589549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dnotesさん
クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 10:47(1年以上前)

できるだけ簡単に使えるほうがいいな・・・と思い、楽ナビ AVIC-MRZ099W にしました。
7インチワイドで200mmのコンソールにぴったり収まりました。

スマートループは通信モジュール ND-DC1 で利用しています。

写真はこちらに載せています。

http://review.kakaku.com/review/K0000588799/ReviewCD=680473/

書込番号:17590859

ナイスクチコミ!2


ゼン515さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/02 20:59(1年以上前)

Panasonic CN-RX02WDはエクストレイル20Xハイブリッドエマージェンシーブレーキパッケージには取り付け可能でしょうか?
調べたところワイドなので隙間ができないようなキットは必要ないと思うのですが間違いないでしょうか?

書込番号:19282168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング