『樹脂バンパーのすり傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『樹脂バンパーのすり傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 樹脂バンパーのすり傷

2014/10/01 11:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 XーDBさん
クチコミ投稿数:6件

樹脂バンパーにすり傷が入ってました。゜(゜´Д`゜)゜。
自分で直そうと耐水ペーパーで擦ると白くなって余計目立つようになりました(泣)
ちなみに板金屋に持っていくと直せないといわれました(o;ω;o)
傷は直せないとしても、白くなってる所だけでもどうにかしたいんです。
皆様の知識貸して下さい。

書込番号:18001273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:14272件Goodアンサー獲得:3000件

2014/10/01 11:03(1年以上前)

タッチアップペイントを塗れば目立たなくなります。

書込番号:18001281

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/01 11:26(1年以上前)

>ちなみに板金屋に持っていくと直せないといわれました(o;ω;o)

まずそこの板金屋にはこれから行かない事をオススメします、この程度の傷なんて治せますから・・・
とはえまた傷が付くと思われますのでコンパウンドで磨いてかるくタッチペンで補修するのが良いと思います

書込番号:18001337

ナイスクチコミ!15


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/10/01 11:27(1年以上前)

似た色で塗るしかないですね。それも白い所だけをサッと。ベッタリ塗ると、目立つ場合もあります。
未塗装樹脂バンパーであれば、色は売ってないので似た色を探すしかないです。

あとは、そのまま放置。いずれ汚れてきて目立たなくなるかもしれません。

書込番号:18001341

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/10/01 11:41(1年以上前)

そうですか
くれ55をおすすめします
結構エクストレイルにしてからは擦りはありません

書込番号:18001378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/10/01 12:07(1年以上前)

皆さん仰るようにタッチアップである程度は目立たなく出来ますよ。いきなり塗るのでなく箇所の汚れを取り除きタッチアップの付属の筆は使わずプラモデル用の筆と液を皿に入れて薄め液で調整しながらやってみましょう。

書込番号:18001452

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2014/10/01 12:29(1年以上前)

XーDBさん

擦り傷を下手に弄ると逆に目立つ可能性もありますので、そのままの状態で放置が良いように思えます。

という事で↓のような比較的安価な簡易修理を行う方法もありそうです。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/QUICKPRO/index.html

書込番号:18001505

ナイスクチコミ!10


BPマンさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/01 12:59(1年以上前)

素地なんでタッチアップは出来ないです。鈑金屋さんの回答は正しいと思います。目立たなくするだけなら黒の靴墨を塗ると良い感じになりますよ。

書込番号:18001620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/01 13:32(1年以上前)

ペーパーやってしまいましたか…

状態によっては効果薄いですが
黒の靴墨が目立たなくなるようですよ。
みんからでも良く見かけます

書込番号:18001705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 XーDBさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/01 17:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
とりあえず靴墨試しました!
白い部分は見事に消せました(^o^)
皆様感謝です(^ー^)

書込番号:18002283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/10/02 18:34(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002TUOOVU/ref=redir_mdp_mobile

デイトナから樹脂ブラックというスプレーが
出ています。
これは、日焼け白化した非塗装部分を
購入時のような、黒に戻すものです。

色味、気をつけて。

ご参考まで。

書込番号:18006012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/03 22:29(1年以上前)

ご指摘の傷は、決してバンパーの色が落ちたわけでは無くて、
樹脂の表面が変形した、という理解が正しいと思います

白化、と言ったりします


なので、「塗装で直す」ことは不可能、と言うのが正しいかと思います


バンパーは傷がつくものだ、という割り切りも、ある程度は必要かと思います。
(チッピングを防ぐことは不可能、だというように)

書込番号:18010594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/04 04:22(1年以上前)

未塗装樹脂パーツですが、経年変化で、硬化したり、白化して、汚くなったら

ワコーズ SH-R スーパーハード 未塗装樹脂用耐久コート剤
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%AA%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%A8%B9%E8%84%82%E7%94%A8%E8%80%90%E4%B9%85%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%89%A4-W150-150ml-HTRC3/dp/B0068UVPIM

が長持ちするみたいです。薄く塗って乾燥させて被膜ができるという感じです。価格は結構高いです。

日常の傷を目立たなくする、紫外線による日焼けなど劣化の防止をしたい、自然なツヤを出したいというときには
割りと安い

クレポリメイト
https://www.ekure.com/products/detail.php?product_id=171

とかが良いと思います。塗装部分にはNGなのですが、それほど神経質にならなくても、自分が使った感じでは大丈夫なようです。よくある白いシリコンの液(石油系の有機溶剤が使われていますが、塗装部分に付着した場合、表面が侵されるほど強くないとメーカーでは言っていました。)です。

書込番号:18011369

ナイスクチコミ!5


skyskjpさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/20 01:25(1年以上前)

同じくリア樹脂バンパーの擦り傷で、ホームセンターで買った99工房のプラスチッククリーナーで直した。

書込番号:18071299

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2018/10/04 00:22(1年以上前)

>XーDBさん
こんばんは。
塗装部分はある程度コンパウンドでなでてあげればマシになります。
未塗装部分は、私の経験ですがメラミンスポンジで軽くこすって様子見てください。
浅い傷だと消える場合もあります。
内装部品はほとんどこのやり方で傷消しました。ただバンパーについては材質が違うのでなんとも言えません。私がやったのは白くくすんできたのでスポンジで削り直しました。強くこすると浅く傷が残ります。
隠すのはアーマオールなどを塗布するとごまかし程度で目立たなくはなります。

書込番号:22157456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:49〜376万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/3,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング