『社外のリアバンパープロテクターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『社外のリアバンパープロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

社外のリアバンパープロテクターについて

2014/11/01 13:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:47件

どなたか社外品のリアバンパープロテクターとラゲッジキッキングプレート付けた人いらっしゃいませんか?
この前自転車を積もうとしてぶつけ、リアバンパー上部とラゲッジの一部を傷つけてしまいました。
キズ隠しのため貼りたいのですが、純正品では全ての傷を覆い隠せなさそうなのです。
リアバンパープロテクターはエクストレイルのロゴ入りと文字なしの2種類を見つけました。
ラゲッジキッキングプレートはセパレートの物と繋がっている物2種類あるようです。
どちらも精度が悪いとテールゲートに干渉しそうで怖いのですが、どなたか取り付けている方いらっしゃいますか?
届いた時の反り具合や車体との合いを知りたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18117013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 16:33(1年以上前)

バンパーステップガード取り付けていますよ。
よくキャンプに行く為、必要と思い納車当日に取り付けました。
ディーラーオプション品は、バンパーのエッジ部までカバーされてないし、見た目も悪いので、ネットで探し購入しました。
ご心配のテールゲートへの接触も無く、綺麗に取り付け出来ましたよ。

書込番号:18117606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/01 18:01(1年以上前)

百式うさぎさん>

ディーラーオプションのバンパープロテクターは覆う範囲が少ないですね。

私も購入する際には悩みました。ボディーカラーがブラックなので、メッキの方が目立ちアクセントになるのでは?と考えました。

ローグ純正品は14000円くらいするので、似たようなショップオリジナルにしようと思いましたが、反りやバリがあり口コミによると自分でフィッティングを調整しなければいけないとあり却下。

アマゾンでロゴ入りのシンプルなタイプがあったので、それを購入して取り付けました。

書込番号:18117934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/01 18:08(1年以上前)

すみません、画像を貼り忘れてしまいました。こちらです。

書込番号:18117951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/01 18:15(1年以上前)

取り付けは付属の両面テープのみ、他を補強することもなくて粘着力は問題ありませんでした。

反りやバリもなく、位置合わせだけして、脱脂してから取り付けました。

ご心配されているリアゲートとの干渉はありません。

私はリアのナンバー灯をLEDに交換していますが、バックモニターで見た時、雨の日の夜にギラギラして見にくいこともありません。

書込番号:18117982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/11/01 20:21(1年以上前)

FM0358さん
回答ありがとうございます。

FM0358さんのおっしゃっているバンパーステップガードはこちら商品のことでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thepriz/xtrail-32-riabanpaste.html

しらべたところバンパーのエッジ部までカバーされている商品は2点ありそうなのです。
この商品ですと口コミもよさそうです。

書込番号:18118474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/11/01 20:36(1年以上前)

マンセルF189さん
回答とお写真ありがとうございます。

これは!
私がロゴありのタイプでいいな〜と思っていたものです。
反りやバリも無く位置をあわせて貼り付けるだけ、干渉なしは安心しました。

つやなしとメッキの部分のバランスがリアアンダーカバーと合っていて良いですね!
そしてエクストレイルのロゴはとても魅力的です。

明日、傷の大きさと見比べて覆い隠せそうであればこれにしたいと思います。
ありがとうございました。




書込番号:18118521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 07:39(1年以上前)

安く済ませるなら、カッティングシートという手もありますよ^^;。

キッキングプレートで隠れなかったときにも使えると思います。
意外と丈夫だし、傷が付いたら張り替えも簡単だし。
予防にするなら透明のにする手もありますが、傷隠しならカーボン柄かアルミ風がいいかも。

書込番号:18120190

ナイスクチコミ!2


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 12:55(1年以上前)

スレ主様
その商品ではありません。それも候補でしたが、安くあげようと思い別の商品を3500円程度で購入しました。買った商品を調べてみましたが、もう取り扱いが無いようで見当たりませんでした。
この侍プロデュースさんの商品でも大丈夫だと思います。
取り付けは両面テープで高さ調整しますが、付けすぎると隙間があくので、そこに注意すればいいと思います。

書込番号:18121198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/11/05 01:02(1年以上前)

かめさんにんさん
ありがとうございます。
リアバンパーガードは外に出て見える部分なので金銭的に上がったとしても傷をなるべく隠せるステンレスなどのプレートを貼りたいです。
ですがこの調子だと他の部分もぶつけそうなので、怪しい部分にはカッティングシートを買って貼っておくのもいいなと思いました。

書込番号:18132054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/11/05 01:20(1年以上前)

FM0358さん
わざわざ調べてくださったのですね。
ありがとうございます。

本日洗車して改めて見たところ、自転車のギアのピッチでバンパーのRの方までポチポチと傷付いていたので、マンセルF189さんのロゴプレートも捨て難いですが、FM0358さんの購入した物に似たサムライプロデュースさんのバンパーガードを購入し傷隠しに徹することにします。
サムライプロデュースさんの商品は他の方がモール等の外装パーツを別スレで取り付けて良い感じに付いていたので信頼できそうです。

両面を付け過ぎると隙間があくというのは、いっぱい貼るとどこかしら浮くので要所要所に貼るほうが効果的という捉え方で合っていますか?

書込番号:18132087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 09:51(1年以上前)

うちの場合、後に外す可能性があり、バンパーに直接当たって傷がつくのが嫌だったので、見えない程度に浮かして取り付けようと思って両面テープを多用しました。
傷隠しも兼ねてであれば、そのまま合わせてみて、足りない所に付属の両面テープで調整されたらいいと思います。

書込番号:18132696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/05 14:16(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
マンセルF189さんのプレート、Amazonで販売してますよ。オークションより少々お高いですが…
これだと思いますけど。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KMS1798/ref=mp_s_a_1_8?qid=1415164488&sr=8-8&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:18133379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 23:43(1年以上前)

百式うさぎさん

もう購入してしまいましたかね?

僕のはX-Trail T32系専用リアバンパーステップガード
写真のような感じの商品です。

X-Trailと文字が入っていて純正感のあるところが気に入りました。

↓ここで購入。
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-parts-xtrail-rearbumperstepgu/

個人的にはかなり気に入っています♪
安い割に物はきちんとステンレスですし、ちょっとしたアクセントになるかなぁって思います。
次はラゲッジキッキングプレートをどうするか悩んでいます…。


書込番号:18146124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/11/12 22:08(1年以上前)

ぶっきー元気さん
ありがとうございます。
私もAmazonにて確認致しましたが、やはり角まで覆われていないため傷は隠れなさそうです。

書込番号:18161217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/11/12 22:31(1年以上前)

shimomomoさん
ありがとうございます!
4枚目の写真、親近感が・・と思ったらサイドアンダーカバー仲間の方でしたか!(笑)
ロゴ入りで角まで覆ってくれるなんて!
これは素晴らしいですね!
先週末から旅行に行っていてまだ注文しておりませんでした。サムライプロデュースさんの物より価格もだいぶ有難い!なのでこれにしてみようと思います。

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
届いて取り付けたらまた追記します。
shimomomoさん、ラゲッジキッキングプレートも追って購入予定ですので買ったらUPしますね。

書込番号:18161356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 23:44(1年以上前)

百式うさぎさん
サイドアンダーカバー仲間の方(笑)
その節はお世話になりました…。
無事に納車しまして。。。つけて正解でした。

旅行に行かれていたんですね。羨ましい…。
しかし傷がついちゃったんですね。凹みますね。

このプロテクターの裏には予め両面テープがついていますが、念のため追加で両面テープを付けて装着しました。
装着して10日ほどですが、しっかりついていますよ。

うまくこのリアバンパーステップガードで傷が隠れることを祈っていますね…。

書込番号:18161730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/11/14 00:13(1年以上前)

shimomomoさん
そうなんですよ、面倒がって自転車の前輪をとらずに載せようとしたら、ラゲッジの左右に前輪があちこち当たってうまく入らず、モタモタしているうちに落としてしまい右に寝せていたのでディレーラーでガリガリと傷つけてしまいました(涙)

昨日注文しましたので届くのが楽しみです。

追加両面テープの情報、ありがとうございます!
到着までに購入しておきたいと思います。

書込番号:18165254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/11/28 00:38(1年以上前)

やっと貼り付けました!
結局shimomomoさんの教えてくださったサイトで注文しすぐに届いたのですが、あらかじめ貼られている両面テープがおっしゃられていたとおり私もちょっと少ないなと感じ、ホームセンターへ走りました。

貼ってあった両面テープは3Mと書いてある2mm厚のものでしたが同じ厚みものが近所のホームセンターでは売っておらず結局アマゾンで「3M 両面粘着テープ 7120 厚み2mm」を注文していたので貼り付けが遅れたしだいです。
バンパーガードは現在入荷待ちのようですが届いてから両面テープを測ってみて2mm厚であれば同じ物でいけると思います。両面テープは同じものを探すのに手間取ったので良かったらこれから注文する方は参考にしてください。実際の自動車製品にも使われていると説明があったので他の貼りつけカスタムパーツにも使えそうです。

フィッティング時は端っこが若干浮きますが装着時ぐっと押さえれば問題なく付きました。
とても良い具合です。
ボツボツ傷も完全に隠れたので本当に良かったです。
ご回答くださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:18214653

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/28 06:19(1年以上前)

百式うさぎさん
無事装着できたんですね♪
傷も隠れたようでよかったですね。

赤のボディーにもいい感じです。

ちなみに僕は、同じサイトでキッキングプレートを買って付けましたよ♪

PS:文を読み返して…。もう積むことがないかもしれませんが、自転車のディレイラーは上向きで積んだ方がイイですよ。ディレイラーが折れてしまうことがありますよ。

書込番号:18215013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング