『MOPナビのDSRCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『MOPナビのDSRCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビのDSRCについて

2015/02/03 16:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 mkmk1967さん
クチコミ投稿数:5件

エクストレイル購入予定で カーナビを MOP にするか DOPにするかで
かなり悩んでいます。MOP搭載車に試乗しましたが地図の精度など
イマイチで好きになれません。かといって DOP はクルコンや
アラウンドビューが付かなく悩み所です。

ところで MOPのカーナビを選択した場合、ETCを以下のページにある

DSRC車載器(ITSスポット対応) 50,091円
日産オリジナルナビゲーション連動モデル

に変更することは可能でしょうか?

MOPナビでも FM VICS は拾うようですが より精度の高い渋滞情報が欲しいので
気になっています。よろしくお願いします。



書込番号:18435550

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mkmk1967さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/03 17:11(1年以上前)

失礼しました。

質問にある「以下のページ」は下記です。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/UPGRADE/ETC/index.html

>ところで MOPのカーナビを選択した場合、ETCを以下のページにある
>
>DSRC車載器(ITSスポット対応) 50,091円
>日産オリジナルナビゲーション連動モデル
>
>に変更することは可能でしょうか?

今のところ 20X 4WD 2列 エマージングブレーキパッケージを購入予定です。
ナビについて MOP にするか DOP にするかで迷っています。
10年近く乗る予定なので 将来的に交換可能な DOP にしたいところですが、
クルコンは欲しい機能です。

書込番号:18435606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/02/05 14:47(1年以上前)

こんにちは。

セット物ですので変更はできないと思いますよ。

スレ主様のお好みの場合、DOPにするしか
ないと思います。

書込番号:18441490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/02/06 03:18(1年以上前)

納車待ち中の自分の場合ですが、最初からDOPのナビは考えなかったですね。DOPナビ入れるくらいなら自分は社外ナビにしようと思います。交通情報を気にされるようでしたらスマートループ対応の社外ナビ(カロ、ケンなど)も検討されてはどうでしょうか?個人的にはDSRCの情報よりも優れていると感じますし、どうしてもDSRCを付けたいのであれば付けることも可能です。
MOPナビについてですがナビ自体の性能はかなり物足りないですが、セットされる機能には同じく魅力を感じておりました。しかし重要視していたクルーズコントロールが自動追尾機能なしですので社外品の後付けでも良いかと考え、結果的に社外ナビを選択いたしました。

書込番号:18443677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング