『5yearscoatで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『5yearscoatで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5yearscoatで悩んでます

2015/03/05 18:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

本日一度の訪問で皆様の意見を参考にさせて頂き契約致しました。
20xエマージェンシーブレーキパッケージ4WDブラック
ナビETC+AVM+パークアシスト+BSW+クルーズコントロール
エキゾーストフニッシャー
リングイルミフォグ
プラスチックバイザー
デュアルカーペット
インテリジェンストキーケース
サンシェード
ラゲッジフルカバー
インテリアLEDパッケージ
合計3,352,572から2,890,00になりました。
私の住んでる地域は田舎なので、希望の金額に近いところまで値引きしていただいので、5yearscoatを忘れていて契約しました。
月一ぐらいでは洗車するつもりですが、ワックスを
かける手間を考えると付けた方がいいのかわかりません。
初めての書き込みで、読みづらいかと思いますがご教授下さい。


書込番号:18546162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/05 18:54(1年以上前)

私なら納車後、コーティング専門店に持ち込みます。

値段は張りますがダイヤモンドキーパーオススメです
http://www.keeperlabo.jp/sp/

書込番号:18546260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/03/05 19:54(1年以上前)

自分もコーティングは専門店にお願いしました。特にこの車はスクラッチシールドですので施工が難しいです。そのため仕上がりを考えるとディーラーよりも専門店をおすすめします。自分のオススメはクォーツシリーズです。一般的に使われるガラス系コーティングではなく無機ガラスコーティングですので今までのコーティングで物足りなかった方などにもおすすめです。

http://www.japan-quartzclub.com/quartz/index.html

書込番号:18546427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/03/05 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
後のメンテナンスの事も含めても専門店の方が良いのでしょうか?

書込番号:18546925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/05 22:19(1年以上前)

ピチーチさん、こんばんは。

多くのディーラーの場合、研修を積んでいるとはいえサービスマンが施行しています。
良心的でないところでは、やっつけ仕事で営業マンがやるケースもあるみたいです。

餅は餅屋で、多少高くなっても専門店にお願いしたほうが
確実な施行はもちろん、メンテナンスにも期待できると思います。

なお、専門店でも屋外やガレージ等でも戸を開けて施行している店の場合、
ボディに埃やゴミ等が付着してしまうので、論外です。
私の地元でそのような店があります。

きちんとしたお店の例
http://www.apecs-co.com/kodawari/equipment.html

書込番号:18546981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/05 22:19(1年以上前)

横から失礼します。
私もブラック契約してコーティング迷ってます。
やるなら親戚の板金やさんに頼もうと思ってるんですけど、
ネットみるとスクラッチシールドにはやめた方がいいとか賛否両論でどっちがいいのか解りません。
コーティングするとスクラッチシールドが意味なくなってしまうのか?
そもそもスクラッチシールドでも
傷は結構付いてしまうものだとか?
などなど疑問です。
せっかくの新車なのだから台無しにしないように
調べた上で決めたいですよね!!
回答にならずすみませんでした!

書込番号:18546982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2015/03/05 22:34(1年以上前)

私は5イヤーズコートをヤフオクで購入。自分で施工しました。ヤフオクで買うと4000〜5000円で手に入ります

書込番号:18547059

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2015/03/05 22:39(1年以上前)

メンテナンスキットもヤフオクに出ています。ご自分でコートされた方が1/10の予算で出来ます。
前車でもやっていましたが、3年間水洗い洗車機で洗車していました。撥水は少し能力が落ちますがぴかぴかに保てますよ。

書込番号:18547102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/03/05 22:48(1年以上前)

X-saiyaman☆ さん
自分はckv36(スクラッチシールド)の時に5years coatでひどい目にあいました。佐竹54万石さんがおっしゃるように多くのディーラーでは利益目的のコーティングがほとんどです。専門店によっても技術の差はありますのでその見極めは大切だと思います。スクラッチシールドとはいえ塗装の一種ですのでコーティングは塗装の上に膜を作るイメージです。そこで重要となるのが塗装面の下地処理なのですが、簡単に言いますとスクラッチシールドは磨きずらいです。因みにコーティングの施工料はほとんどがこの下地処理の工賃となっています。自分がお世話になっている店では施工に最低でも4泊5日〜の施工となっています。自分がお世話になっている店のではないですがスクラッチシールドに関する情報ですので参考にしてください。
http://www.nihonchisui.com/service/erudite/000269.html

書込番号:18547137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/03/06 10:08(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
自分でやるのは自信がないので、専門店を探してみようと思います。
残念ながら、田舎なのでクォーツシリーズは取り扱いしている店は今のところ見つかりませんでした。

書込番号:18548308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/06 10:12(1年以上前)

ソフト99のハイモースコートが良いですよ!

黒など濃い色の車には抜群です!

書込番号:18548315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/04/12 17:47(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
知り合いの整備士さんに専門店を紹介していただいて、昨日コーティングを依頼してきました。
来週あたりに納車になりそうなのですが、別の悩みがでてきました。別のスレをたてますので、またご意見をいただきたいと思います。

書込番号:18674760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング