『ドアを娘に投石されて・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ドアを娘に投石されて・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

標準

ドアを娘に投石されて・・

2015/03/15 22:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 yoshiaki48さん
クチコミ投稿数:7件

ついに昨年12月から新車同様にピカピカにしてた白のエクちゃん(白のエクストレイル)に傷が付いてしまいました。
本当に気にしなければなんでもない傷(2ミリ未満のひっかき傷)写真にも多分写りません!なのですが、元通り同様に修復できませんでしょうか?ディラーに相談しても良いのですが、あまりにも小さくて、恥ずかしくて相談できません 笑  人間もちっちゃいですね

書込番号:18582913

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/03/15 22:32(1年以上前)

修理に出す以外に方法が無いのはわかってますよね?
いったいどんな回答を望んでるんでしょうね。
と、チラ裏に真面目に答えて見ました。

書込番号:18582945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yoshiaki48さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/15 22:47(1年以上前)

やっぱり修理に出すしかありませんか?・・素人ではコンパウンドとか同色の塗料を買って修復なんてとんでもない虫がよすぎる話ですね・・つまらない質問ですみませんでした。綺麗に乗っていたので、つい同じような方が居ないものかと聞いてみました。1万では治らないかなぁ・・・

書込番号:18583005

ナイスクチコミ!1


Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/15 22:47(1年以上前)

最初のキズは誰もがショックが大きいでしょうが、きっと時間が解決してくれますよ…(^_-)

書込番号:18583008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/03/15 22:51(1年以上前)

修理代金は5〜7万円くらいだと予想します。
ショックなのはわかりますが、1か月後には気にならなくなるかも?
1か月経っても気になるなら修理かな?

書込番号:18583024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/15 22:55(1年以上前)

2ミリとは全長か全幅かで意味合いが違ってきますが。
全長と仮定して、水で塗らして傷が見えなくなるなら鏡面コンパウドとか細目で消えます。
傷が見えるようならコンパウンドでは対処できません。
コンパウンド使うと、コーティング施行車なら部分的に剥がれるのは覚悟してください。
ゼロ水なり簡易コーティングで代用すれば良いと思う。

塗装系は素人が手を出すと9割くらいの確率で失敗します。
その状態で修理に出すと、自家塗装した部分の除去処理費用が嵩みますので
塗装が必要な場合は、素直に業者へ依頼しましょう。

下手な塗装でも我慢できる人も居ますが、スレ主はそうではなさそうな可愛がりよう。

書込番号:18583045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/15 22:56(1年以上前)

どんなに心配してもその程度の小傷はこれから増えます。

ディーラーに相談するなら、もしもっと大きな傷が出来たらにしてはどうでしょう?これを鈑金してくれ等と言うと、広い範囲で塗るので相当なお値段です。タッチアップしてもらっても目立つかも知れません。

子供の投石は、しつけて止めさせる外はないです。

書込番号:18583048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/15 23:13(1年以上前)

キズの程度がイマイチわからないのでちゃんとしたコメができないのですが、他の人が言っているように直したとしてもまたキズが付けられると思うのでまず気にしないようにするか、娘さんの躾をちゃんとするしかないです。
オイル交換や点検のついでにそれとなくどれくらいかかるか聞いてみたらいいと思いますよ〜。
すぐに直せるようなものならその場でついでにすぐ直してもらえるし。
万が一塗装面までキズが到達している場合はサビの原因になることもあるので、即買ったところに相談を。

書込番号:18583133

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiaki48さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/15 23:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。アスラーダさん!痛いところ突かれました。この傷見たら皆さんふざけてるの?って言われるかもしれません。なぜこのくらいの傷で落ち込むのかと・・納車されて3か月経ってないこともあり、少し気にしすぎかもしれませんね。分かってるのですが気になります。走っていたらこれからも小傷が付いて当たり前なのにこれからどうなるんだろう。。笑






書込番号:18583153

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/16 03:28(1年以上前)

傷の深さによりますね。
「ひっかき傷」とのことですので、投石とは言え斜めにかすった程度と推測します。

コンパウンドなどでちょっと試してみては?
ちょっとやってダメならすぐ諦める。
しつこくやると周りとの差がはっきりしてしまいますので。

ダメならディーラーで購入した(市販のものは色が合わないのでNG)タッチペンですかね。
爪楊枝にチョット付けて。万が一多く盛り過ぎてもそのまま。
それ以上は素人では無理ですのでプロにお任せですね。

書込番号:18583591

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/03/16 07:47(1年以上前)

>本当に気にしなければなんでもない傷(2ミリ未満のひっかき傷)写真にも多分写りません!なのですが

子供がつけた傷なんてほっとけばいいんですよ!(錆びないように) うちなんか車内にゲロはかれてしまいました。(号泣)まあ後始末だけはしましたけど..。そんな子供ももう社会人ですよ。ちゃんと家に給料入れてくれてます。

書込番号:18583778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/16 08:16(1年以上前)

一つ言えることは、自分の子供が自分の車に対して石を当ててしまった(あえて投石と言う表現は避けます)、わずかではあるが傷ついた。

これがよその車でなくてよかったと思います。少なくとも自己判断自己解決で事は収束しますが、よその車だと厄介です。

書込番号:18583833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/16 11:12(1年以上前)

当たった石の大きさにもよって
ダメージも違ったりしますが

写真とっても写らない程度の傷なら
コンパウンドで磨いて取れそうな気もしますね。

それと、その程度の傷でタッチペンすると
逆に塗った部分が目立つと思います。

書込番号:18584157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/16 11:46(1年以上前)

>ディラーに相談しても良いのですが、あまりにも小さくて、恥ずかしくて相談できません 笑

定期点検やオイル交換のついでに見てもらえば?

最近は、ディーラーでも簡易板金塗装をやってたりしますよ。
(ディーラーにもよるけど・・・)

書込番号:18584241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/16 14:56(1年以上前)

ホルツなどの補修ペイントでは? 補修できないような傷ですか?

書込番号:18584692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 15:49(1年以上前)

こんにちは
スクラッチシールドの効果で消えない傷ですかね?
うちのも擦り傷ありましたが、しばらくしたら消えました。
色にもよりますが・・・・
ちなみにうちの車はダークメタルグレーです

書込番号:18584792

ナイスクチコミ!2


rene-raさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 07:56(1年以上前)

私もすれ主さん同様で子供に小傷を付けられました。スクラッチシールドの修復範囲なのか?ドライヤーで暖めたら直ってしまいました。色は白です。

書込番号:18587240

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiaki48さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/18 09:12(1年以上前)

rene-ra さん ドライヤーで暖めた?笑 それで傷が消える?治ったのですか?私は昨日ディラーに行って錆びないようにタッチペンで見た目は分からなくなりました。皆さん有難うございます。本日は朝からピカピカに拭き掃除をしてまだ新車同様に乗ってます。エクストレイルってガツガツ走るイメージなのにピカピカにして乗ってる私は購入する車を間違えたかもしれません 笑

書込番号:18590837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/18 12:39(1年以上前)

>rene-ra さん ドライヤーで暖めた?笑

この 笑はなんなんでしょうか?
皆さん親身になってご自分の経験から、傷の直し方を投稿してくれているのに…残念です(>_<)

少なくとも スクラッチシールド塗装については温めると傷の修復に効果が有ると聞いたことが有りますよ。

書込番号:18591346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sccotyさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/18 21:24(1年以上前)

スクラッチシールドは温めると傷の回復が早くなるとメーカのホームページにも明記されてますけどねぇ。。。
「笑」と書いているということは冗談とでもお考えかな?

書込番号:18592749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/18 21:44(1年以上前)

スレ主さま

タッチアップで目立たなくなってよかったですね。

参考ですが、ディーラーに聞いたところ、ボディー部はスクラッチシールドのためにディーラーで行う簡易補修は出来ないそうですが、バンパー部などは出来る場合があるそうです。

私も先日、当て逃げにあってしまったので、フロントのオーバーライダー部分をタッチアップしましたが、まだ気になるので近いうちに簡易補修をする予定です。

書込番号:18592846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/18 22:00(1年以上前)

なぜ投石されたのかの方が気になる。。。

書込番号:18592925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/03/18 22:10(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを見たら、傷に対して物凄く神経質ってなイメージでしたか、タッチペン補修で満足とは・・・
自分もまだまだ修行が足りませんね。

と思いましたが・・・・
真剣にアドバイスして下さってる回答者さんがスクラッチシールド修復の件で小馬鹿にした笑い・・・

ん?釣りって事はないですよね?

書込番号:18592972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/18 22:42(1年以上前)

スレ主さま

私の場合、スーパーの駐車場で擦られてしまいました、位置的には買い物カートでガリっとやられたようなキズです。

フロントオーバーライダーに3センチ程度の引っ掻き傷です。ディーラーの簡易補修で1万円と言われました。

書込番号:18593120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiaki48さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/19 08:00(1年以上前)

皆さんすみません。いろいろ教えて下さったのに誤解を招いてしまったようです。私がエクストレイルに乗ってる事に
対し、自分に対して 笑 とコメントしただけの事だったのですがホントすみません。文章の表現は難しいですね。
とにもかくにも傷が目立たなくなりました。有難うございます。

書込番号:18593938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 12:44(1年以上前)

老婆心ながら。
皆さんが指摘されているのは文末の"笑"ではありません。冒頭の方ですね。

書込番号:18594577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/24 23:40(1年以上前)

yoshiaki48様

突然のレスすみません。
私はヴェゼル乗りですがつい先日似たような経験をしました。
私は飛び石でフロントミラー下に1ミリ程の傷ができ、下地まで見えてましたので止むを得ずタッチペンで補修しました。しかしながらスレ主様と同様たった1ミリの傷でも凄く気になってます。車は走る物であり飾る物ではないのでその程度の傷を気にしても仕方ないと言われて当然かもしれませんが心中は痛い程お察し致します。
スレ主様もタッチペンで補修されたようですがあくまで私の意見ですがそれで正解だったと思います。理由として新車の塗装を剥いで後付け塗装になるからです。やはり新車の塗装は後付け塗装と比べるといくらかは強度がありますので現状の傷の程度と今後の事を考えると傷の入りやすい後付け塗装はおすすめできません。私もその理由で塗装修理は諦めました。
それから1ヶ月半程経ちますがやはり気になるので車体に合うステッカーやエンブレムを貼り付けて誤魔化そうと思ってます。
スレ主様の心境とかなり酷似していましたのでレスせせて頂きました。
長文失礼しました。

書込番号:18612945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiaki48さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/26 00:26(1年以上前)

midori37564さんへ

日にちも経過して少し気持ちが和らぎました。娘にされた事だし、悪気があってした訳でもないし、少なくとも他人の車でなくて良かったと思うようにしてます。飾り物ではないし、いつかはそれなりの傷が付く訳だしいつまでもくよくよしてても仕方ないと今は思うようにしております。

書込番号:18616339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,728物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング