『エクストレイル ハイブリッド車の社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイル ハイブリッド車の社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

先日ディーラーで見積もりを取ってもらってた時、
担当の営業マンとサービスの工場長に今回の
エクストレイルハイブリッド車は、メーカー
オプションのナビとディーラーオプションの
ナビ以外、いわゆる社外品のナビは動作保証
出来ない、なぜ?と訪ねたらハイブリッドの
電気の関係ですと言われましたがこのような事
ほんとにあるんでしょうか?

書込番号:18986054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
asutoroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 21:16(1年以上前)

私は注文時にオーディオレスで

全車からのcarrozzeriaサイバーナビをディーラーにて移植してもらうことで契約しました。

ただし、

アラウンドビューモニター

インテリジェントパーキングアシスト

ステアリングスイッチ(オーディオ、ナビ、ハンズフリーフォン、クルーズコントロール)など

オプションの装着が出来なくなります。

それで良ければ社外品ナビでも、私が契約をしたディーラーは取り付けは出来るとのことです。

来週には取り付けて頂いて納車予定です。

何件か別のディーラーで相談してみると良いと思いますよ。

書込番号:18987212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/22 06:50(1年以上前)

>なぜ?と訪ねたらハイブリッドの電気の関係ですと言われましたがこのような事ほんとにあるんでしょうか?

無いと思います
ディーラーオプションのナビはハイブリッド専用品では無く汎用品です
電気の関係とか言うのならば専用品しか付かないでしょうね

そこの店舗は自社の製品を売りたいので嘘を言っているのか、知識が無いのかのどちらかと思いますので
別の店舗での購入をお勧めします


ただasutoroさんも書いていますが、エクストレイルはメーカーオプションのナビを選択した時のみのセットオプションがあります
それらが必要ならばメーカーオプションのナビを選択する以外にはありません。

書込番号:18988229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/07/22 18:26(1年以上前)

「エクストレイルハイブリッド車は、メーカーオプションのナビとディーラーオプションのナビ以外、いわゆる社外品のナビは動作保証出来ない」についてのみであれば社外品を日産が保障できないのは当然ですのでその通りかな・・・と思います。(あえて言うのには、ディーラーの売上を伸ばしたい又は、値引き額はディーラーオプションの装着を見込んでいる等別の意図があると想像できますが・・・)

既に見積もりをとっていてディーラーオプションナビが選択されている場合、ナビを社外にすると値引き額を変更してくるケースがありますので注意しながら商談を進めて下さい。

「なぜ?と訪ねたらハイブリッドの電気の関係ですと言われました」については皆さん同様関係無いと思います。

結果として、社外品の取り付け自体は可能と思います。

余談ですが、新車の商談時は工賃等表面化させない事ができる部分はサービス要求に応じるケースがあります。
手持ちの社外ナビ持ち込みで、装着工賃をサービスなんて事も可能ですので上手に商談してみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:18989485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/07/23 12:38(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
ニッサンお客様センターに聞いてみました。
今回のエクストレイルハイブリッドは、
オートACCと言う電源が初めての仕様なので
動作保証は出来ないと言われました。
社外品がダメではなく、動作保証が出来ない
オートACCが社外品ナビ取り付けれない理由
だそうです。

書込番号:18991674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/23 12:45(1年以上前)

確か、そのオートACCはガソリン車も同じのはずです

ガソリン車も最初はそんな事を言われたとクチコミにあった記憶があります
問題無く対応可能と思いますので、ガソリン車の過去スレを確認して下さい。

書込番号:18991691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/07/23 12:46(1年以上前)

北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:18991698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2015/07/24 06:57(1年以上前)

オートACCは、ディーラーでコンサルとつないで設定してもらえば同時に切れるようにも設定できますよ。
(イグニッションオフ後数分通電するので)
ACC電源が他の日産車と違うところから引く必要があるだけです
>。いわゆる社外品のナビは動作保証出来ない、
それでそうゆう話が出たのでしょう。
問題ないと思いますよ、多くの方が社外ナビ取り付けていますしね。

書込番号:18993976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/07/29 22:28(1年以上前)

オートACCとそれ普通のACCの違いは、エンジンを切ったら電源が切れるのか数分後に電源が切れるのかの違いですよね?

社外品のドラレコを持ち込みで電源を取ってもらった知人のエクストレイルは、オートACCとオートでないACCの線があるのでどちらから電源を取りましょうか?と尋ねられていましたので、選択が可能な様です。

言い方を変えると、ACC電源を普通のACC電源から取れば社外ナビでも普通に取り付けできると思います。
まあ、オートACCから取っても作動自体は問題無いと思いますが、バッテリーへの負担は気になります。

(余談ですがオートACCの回路にはバッテリー上がり防止回路があるそうで、蓄電量が少ないときは直ぐに切れる様ではあります。しかし、常にバッテリー蓄電量が少なめとなる気がしますのでオートACCから電源を取るのはお奨めはできません。)

ご参考まで。

書込番号:19009812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/08/01 10:49(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>yukamayuhiroさん
>北に住んでいますさん
>asutoroさん
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
ディーラーオプションのナビの8インチも魅力なのでディーラーオプションの今回8インチナビを取り付ける事にしよう思います。

もう一つこの場で質問ですが、このディーラーオプション8インチナビから、後々社外品ナビに付け替える事は可能なのでしょうか?
8インチナビの両サイドにナビ操作用のボタンが配列されているもので可能かどうかがわからず質問です。

書込番号:19016436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2015/08/01 14:26(1年以上前)

>このディーラーオプション8インチナビから、後々社外品ナビに付け替える事は可能なのでしょうか?
現在社外品は、7インチまでしか装着キットがないと思われます。
7インチ200mmナビで良ければ、純正のクラスラーパネルを捨てないで取って持っていれば大丈夫だと思います。
今年モデルMM515D-Lは、8インチ専用車種別設計で当然純正のクラスターを取っての取り付けですよね。
このナビの価格はちょっと定価が高すぎですよね。
匠の音とかの音質ジャンルを搭載しているのに、あまりハイファイな音質にはなりません。

書込番号:19016863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/08/04 18:39(1年以上前)

後々社外品ナビに付け替える予定があるならyukamayuhiroさんも仰る様に、ディーラーにその旨を伝えて外した化粧パネルを貰っておけば良いと思います。

エクストレイルは人気車種で販売台数も多いので、追ってパーツも出て来て選択肢も増えてくると思いますが、仮に純正化粧パネルを流用できるナビを選択した場合に、有るものをわざわざ購入する事も無いって意味で・・・

ご参考まで。

書込番号:19025404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング