『ガラスルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ガラスルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ガラスルーフ

2016/08/18 23:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

エクストレイルを購入して初めての夏です。そこで質問なんですが、せっかくの新車なのでオプションのガラスルーフを付けました。初のサンルーフとゆう事で楽しみにしてましたしとても満足してます。しかし真夏の日中はシェードを閉めてもジリジリと暑さが頭に感じます(^_^;)ガラスルーフを付けてる方は何か暑さ対策してますか?おすすめがあれば教えてくださいm(._.)m

書込番号:20125814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/19 19:22(1年以上前)

昔SUVに乗っていた時に、サンルーフにフィルム(ミラータイプの物)を貼った事があります。

暑さに対する効果はありますが、フィルムの濃さによっては星空を眺める時にはルーフを開ける必要が有るかも・・・。

ご参考まで。

書込番号:20127488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/08/19 20:07(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
フィルムを張るのもいいかもしれませんね。上手く張る自信はありませんが(^_^;)参考になります。ありがとうございます!

書込番号:20127579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVELさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/21 00:02(1年以上前)

ガラスルーフつけてます、が、
全く何も対策してません。
シェードを閉めるぐらいしか…

書込番号:20130693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/21 10:38(1年以上前)

他社SUV(フォレスター)ですが、エクストレイル並のサンルーフが付いています。

確かにかんかん照りの日差しの時は『暑いなと』感じることはありますが、車内の温度を下げることで回避出来ると思います。

特に対策は何もしていませんがシェードをしめていればほとんどの場合、気になりませんね。

書込番号:20131505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/08/21 11:09(1年以上前)

>VVELさん
ありがとうございます。そうなんですか(>_<)何かいい方法があればいいですね。

書込番号:20131584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/08/21 11:13(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ありがとうございます。エアコンも使用してますがやはり天気の良い日はシェード越しでも身体は冷えても頭がジリジリと感じるんですよね。エクストレイルとフォレスターでは感じ方が違うかもしれませんね。

書込番号:20131594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/08/30 15:46(1年以上前)

断熱系のフィルムを貼るくらいしか対策は無いですね。
http://www.mmm.co.jp/car_care/autofilm/
こんなのはどうでしょう?
私も、パノラミックガラスルーフ付のXtに乗っていますが、私の場合はラフェスタの頃から慣れているのか、全く気になりません(^^;
暑さで常に名前が出てくる地に住んでいますが。
ただ、どうしてもガラスの色が濃くなるので、真夏の日中以外に、パノラミックガラスから見える景色が暗くなってしまう事もありますが。
昔のラフェスタのように、DOPでフィルム施工の設定があるといいんですけどね。

書込番号:20156422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/08/30 16:01(1年以上前)

追伸。
日産のサイトでみたら、デフォルトでも結構断熱というか、遮熱のようです。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/36963.html

費用対効果を考えると、フィルム施工してもあまり変わらない気もしました。

書込番号:20156451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/08/30 16:07(1年以上前)

>やす1973さん
ご丁寧にありがとうございます(^_^)
最近は暑さも和らいできたのでそんなに感じなくなりましたね。あとは慣れですかね(>_<)

書込番号:20156460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング