『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ

2022/03/14 15:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:255件

アイドリングストップキャンセラーを取り付けました。
それで新車保証の対象外になるなんてことあるのですか?
ケチですよね。

書込番号:24649103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/14 16:09(1年以上前)

>養殖はまちさん
自己責任って言葉知ってますか?

自分で改造したらそりゃ保証は受けれなくなるのは当たり前。

改造OKのメーカーを自分で探して買えば良いだろう。
まあ、そんなメーカーがあるとは思えないがな。

書込番号:24649183

ナイスクチコミ!14


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/03/14 19:22(1年以上前)

こんばんは、
取り付けと取り外しの難度と手間の問題ですね。
整備入庫前に簡単に外せるかどうか。
(べつに推奨しているわけではないです)

書込番号:24649455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3444件Goodアンサー獲得:164件

2022/03/14 19:46(1年以上前)

>それで新車保証の対象外になるなんてことあるのですか?

当然あり得るけど、不具合の原因が後付機器とは
無関係であると立証できれば大丈夫っしょ。

いざって時に外せば良いって話もあるけど、
今はイベントレコーダーで様々な作動状態が記録される。

メインスイッチオンと当時に、人間に不可能な速度で、
アイドリングストップがキャンセルされてるって記録が残ってたら、
言い訳できんわな。

エクストレイルにEDRを積んでるか、積んでたとしても、
どんなデータをどれだけの期間残してるか知らんけど。

書込番号:24649490

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:156件

2022/03/14 19:55(1年以上前)

>養殖はまちさん

アイドリングストップキャンセラーを取り付けるのではなく
『アイドリングストップOFFスイッチを常に押している状態』
にしておけば良かったですね。

『アイドリングストップOFFスイッチを常に押している状態』
の実現方法としては、
『アイドリングストップOFFスイッチ』 を押した状態で
スイッチの隙間に、爪楊枝、タイバンド等の一部を挟んで
『アイドリングストップOFFスイッチ』 
が戻らないようにすれば実現できると思います。

書込番号:24649499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/14 21:36(1年以上前)

赤信号になったばかりとかは、アイストしたいので、
私は手動でスイッチをオンオフしてます。

書込番号:24649696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2022/03/14 22:09(1年以上前)

エンジンかけるとオートブレーキホールドをオンにする機器もダメなのですか?
デフォをどちらかにするだけなのですが。

書込番号:24649773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10019件Goodアンサー獲得:1404件

2022/03/15 01:26(1年以上前)

>養殖はまちさん

なんか釣り堀の気がしますが....。

2020年9月にエクストレイルを購入しましたが、その際ディーラーにアイドリングストップキャンセラーを持ち込んでつけてもらいました。
その後、プロパイロットのカメラを取り換える事案が発生しましたが、保証には無関係でした。

だいじょうぶですよ。

書込番号:24650090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/15 06:45(1年以上前)

因果関係があるかどうかだと思います。

書込番号:24650209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング