エクストレイル 2013年モデル
870
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 40〜394 万円 (2,814物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
この度、2019年式のエクストレイル・ハイブリッドXi 4WDを購入しました。
このクルマはオーディオレスの仕様に、後付けでケンウッド製の7インチナビを取り付けていて、アラウンドビューモニターの映像がインテリジェントミラーに表示されるようになっていました。
それだと画像が小さくて非常に見難いので、何とかナビの画面に映せるようにしたいのですが、やり方をご存じの方がいらっしゃたら教えて下さい。
第一希望:メーカーオプションのナビの中古をヤフオクで見つけたので(地図は2020年版らしい)、それに交換する
第二希望:現状のナビ(ケンウッドMDV−M906HDW)のまま、アラウンドビューモニターの映像を映せるようにする
出来れば第一希望のメーカーオプション・ナビにしたいのですが、アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:25509528
1点
>GTRおじさんさん
多分、オーディオレス車にメーカーオプションナビ付けるのは配線やコネクタが違って大変だと思うので、下記の様な物で今あるナビに映るようにしてみてはどうでしょう?
https://jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/backcamera-aroundview.html
書込番号:25509599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インテリジェントミラーに入っているビデオ信号をナビのバック端子に接続…
じゃ無いかな?
普通のビデオ信号だと思うけど。
書込番号:25509603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GTRおじさんさん
RCA101N、RCA023N+CA-C100を使えばMDV-M906HDWに映す事は出来ます。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca023n.pdf
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca101n.pdf
https://manual2.jvckenwood.com/files/B5E-0199-00.pdf
切替が出来るRCA101Nが良いと思いますが…
メーカーナビを取付る事は出来そうですが?オーディオレスに取付るには難しい時があります。
ディラーに相談しないとわからない事が多いです。
書込番号:25509622
1点
>ゆうたまんさん
>麻呂犬さん
>F 3.5さん
早速アドバイス頂きありがとうございました。
オーディオレスのクルマをメーカーオプション・ナビに取り替えるのは、そんなにハードルが高いのですか...(><)
クルマ側はメーカーオプション・ナビ用も汎用ナビ用も共通仕様にしてくれれば、お客様にとっては便利だと思うのですが、何か事情が有るんでしょうね?
いや〜、残念です。
教えて頂いたURLを拝見しましたが、RCA端子がクルマ側接続されると言う事ですね?
ここは自動車メーカーが違っても同じなのでしょうか?
そうすると逆側のコネクタがナビゲーションに接続されるんだと思いますが、こちらはナビメーカーによって形が違ったりする可能性がありそうですね。
取り敢えず、明日にでもエクストレイルのダッシュボードを分解してみて、中がどうなっているか調べてみます。
実は昨日、この相談をさせて頂く前にメーカーオプション・ナビを落札してしまいました(><)
皆さんからの情報からして取付は絶望的ですが、一応チャレンジしてみて、ダメだったらケンウッドのナビにRCAケーブルを繋ぐことにします。
その結果は改めて報告させて頂きます。
書込番号:25509954
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,537物件)
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 89.2万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 158.9万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 81.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 150.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
39〜549万円
-
33〜615万円
-
34〜214万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
64〜478万円
-
170〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















