『akiba ヨドバシで視聴してきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 280 [単品]の価格比較
  • STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 280 [単品]のレビュー
  • STUDIO 280 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 280 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 280 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 280 [単品]のオークション

STUDIO 280 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 280 [単品]の価格比較
  • STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 280 [単品]のレビュー
  • STUDIO 280 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 280 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 280 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 280 [単品]のオークション

『akiba ヨドバシで視聴してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 280 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 280 [単品]を新規書き込みSTUDIO 280 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

標準

akiba ヨドバシで視聴してきました

2014/08/13 22:28(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 280 [単品]

見た目は細身でそれほど迫力は感じませんでしたが
低音が実に小気味良いというか、自分にドンピシャ
で好きな音です(^^
現在家ではブックシェルフタイプのSPを使用していますが
SWを使わないので映画でのサラウンド効果やliveの
BDなどでは少し迫力が足りない感じです。
トールボーイタイプなら低音はかなり出せるので
つい欲しくなってしまいます。

書込番号:17832065

ナイスクチコミ!2


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/13 23:19(1年以上前)

こんばんは。僕も聴きました笑。アンプはティアックAX-501。JBLらしさは希薄なんでしょうが、量感豊かな鳴りっぷりでした。サイズ、価格を考えると冗談みたいなハイCP モデルです。小型スピーカーから大型スピーカーにチャレンジしたい方にピッタリだと思います。同時にAX-501の駆動力の高さも再確認しました。

書込番号:17832262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/08/13 23:41(1年以上前)

達夫さん こんばんは(^^ノシ

このSP1本20kgも有るんですねー
見た目から10kgチョイかと思ってました・・・・
DALIのZENSORシリーズみたいに格安な感じですね〜
お盆休みで店内ごった返していますが、SPコーナーは
人が少ないですね、店員さんも気軽に視聴に対応してくれるし
つい色々見て欲しい気持ちと気になるSPが増えていきます!
明日も休みなんで色々見て回って視聴しようと思います。

書込番号:17832331

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/14 07:08(1年以上前)

俺も、昨日、阪急囲碁まつりのついでに、ヨドバシ梅田で、ちょこっと試聴させてもらった。
安い割に、迫力あるサウンドで良かったな。箱を触ると、安っぽさがあるが。

書込番号:17832855

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/14 07:18(1年以上前)

おはようございます。楽しんできて下さい。あと今回印象深かったモデルは、タンノイPerecision6.4、クリプトンKX-1000pでした。アンプはそれらのスピーカーを十分に鳴らしたラックスですね。やはりラックスは別格の印象でした笑。
僕はこれから、日帰り温泉です笑。では。

書込番号:17832870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/08/14 09:18(1年以上前)

サラウンド用270&S/B用220。

お早う御座います。

 ワングレード下の270を最近購入しました。
 寄せ集めだったAVシステムのサラウンドSPにと。
 同じシリーズの220をサラウンドバック用に併せて購入しAVシステムは
 全て「JBL」に統一できて音の纏まりも一段と良くなったように?

 AVシステムに接続前にピュアーシステムで「慣らし」を行いましたが
 スレ主さんの感じたのとほぼ同等の音バランスで鳴りました。
 270でもメインSPに十分使える良好なバランスだと思いました。
 置くスペースと予算が許せば280はお奨めベスト!と私も思います。

 270はウーファーが16cm一発ですが「サラウンド用」に280は大き過ぎ!と
 値段的にピッタリの機種が「270」と言うのが購入理由です。

 AVアンプはYAMAHAのA-3010ですがJBLとの相性はなかなか良い音です。

 昨日、友人も参加して「初AVシステム」を本格稼働しました。
 SACDマルチ・DVD・BDと各種のソフトを視聴・試聴」しましたが
 トータルコストを考えるとそのパフォーマンスはかなり良いと思います。

書込番号:17833101

ナイスクチコミ!6


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/14 12:35(1年以上前)

こんにちは。
主さん、お借りします。
200シリーズの低音は膨らみませんか?

書込番号:17833624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/08/14 13:33(1年以上前)

B&WやダリアイコンMk2にピエガなんかの
1本10万円クラスやタンノイとか高いのは
音が違いますねー。
アンブも違うので色々聞いてましたが
結局カネかーって、ヤサグレそうです

で、STUDIO 280なんですが視聴位置が少し
違がっても低音は同じように聞こえました
好印象です 贔屓めになってるかな?

書込番号:17833776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/14 13:43(1年以上前)

温泉です笑。いやいや、280にしろ290にしろCPの高いアンプ、プレイヤーと組み合わせれば、十分に満足な音はでますよ。

書込番号:17833800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/14 13:58(1年以上前)

達夫さん、こんにちは。
CPの高いプレーヤーとアンプとは笑?

書込番号:17833832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/14 14:07(1年以上前)

僕はエントリー機好きです笑。それをいろいろ組み合わせて妄想するのが好きです笑。いかに安くいい音を目指すのが(自己満足ですが)僕のモットーです笑。

書込番号:17833850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/14 14:15(1年以上前)

>1本10万円クラスやタンノイとか高いのは
>音が違いますねー
>結局カネかーって、

外見からだと分かりませんが 安価なクラスと高価なものでは 外すと磁器回路など ユニットがかなり違いますし
ネットワークも高価なものだと凝ったものが多いいですね。
このスピーカーの場合、飽くまでホーンデザインとのことで、ホーン+高価なコンプレッションドライバーとは違うので
上級機とは根本的に違いがあります。

ただ、165cm口径のPPコーンは理想的で、大容量のキャビネットと相まっていい音が出ても不思議ではないですね。
個人的には230 BRNのが好きですが。

書込番号:17833859

ナイスクチコミ!1


SLAPSHOT8さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/14 14:17(1年以上前)

私もakibaで聴いてきました。
他のお店で280を聴いて、好印象だったので、現物を見ないで(聴かないで)290を買っちゃいそうだったのですが、この口コミをみて足を運んで良かったです。

確かに聴き比べると290が一番良いのですが、なにせ大きい^^;
私の中ではそれほど差が無いので、280に十分かと。
いや、270でも問題ないのかもしれません^^;

それほど、このシリーズのコストパフォーマンスの高さを感じました。
10年程眠っていたオーディオ魂が蘇ってきてしまいました^^;

能率が良いので、この間とりあえず購入した安いAVアンプでもそこそこなるのでしょうね。
最近、全く電源を入れていないKRELL300ilに繋いでみるのも面白いかもしれませんね(^^)

書込番号:17833862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/14 14:25(1年以上前)

四畳半だと270か230のどちらが良いですか?

書込番号:17833885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/14 14:46(1年以上前)

>最近、全く電源を入れていないKRELL300ilに繋いでみるのも面白いかもしれませんね(^^)

お!

クレルですか

S300i、ですか http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/48932/

KAV300i、ですか http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/78721/

でわ、失礼します

書込番号:17833919

ナイスクチコミ!1


SLAPSHOT8さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/14 15:19(1年以上前)

JBL大好き様

あ!正確な型番を書いておりませんでした^^;
KAV-300iLです。KAV-300iの後継機ですね。

http://axiss.co.jp/whatsnew_krell300iL.html

実家では、これにJBL S3500を繋いでいました。
今はマンション暮らしなので、S3500の様に巨体は置けるはずもなく^^;
というか、1本50キロは二度と移動出来ません^^;

これで290を買ったら、また同じ事をになりますね(^^)
まぁ、280でも20キロもあるのですが^^;

書込番号:17833982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/14 15:50(1年以上前)

SLAPSHOT8さん、こんにちは。

クレルのアンプは駆動力ありそうですが、小音量時にも低音出してくれますか?
片ch400wくらいあるとどんなスピーカーでも駆動できそうですね!

書込番号:17834047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/08/14 19:53(1年以上前)

買っちまった!

書込番号:17834655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/08/14 21:39(1年以上前)

こんばんは。おっ!280ですか?ご購入おめでとうございます笑。

書込番号:17835002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SLAPSHOT8さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/15 16:19(1年以上前)

皆様、私も買っちまいました。
先程到着したので、まだまだ慣らしですが、意外に最初から良い音が出ています。

この時点でちょっと低音が出過ぎかなといった感じもありますが^^;

テレビとの高さもほぼ同じなので、この機種で良かったですね。
290の場合、置き場に困ったと思われます。

これから、慣らしと共に地震対策をどうするか考えます。

では、またご報告いたします。

書込番号:17837337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/15 16:32(1年以上前)

JBL仲間〜(w

衝動買い〜(w

地震対策は、スピーカーに鎖を巻き付けて、壁にアンカー?で固定って感じ
見栄えは、あれだけど


余談だけど

あるスレのスレ主さんに、220薦めたら、見た目が恐いだって
デザインの受け取り方は、人それぞれなのね〜

でわ、でわ

書込番号:17837353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/08/15 18:01(1年以上前)

選手交代

いきなりバイアンプ!

DSDマルチでクラシック

SLAPSHOT8さん こんにちは(^^ノシ

買っちゃいましたか! こちらも280で良かったです(^^;
店頭では細身に見えた280がぶっといですww
重いし・・・これにスパイク履かせる日には余程注意しないと
恐ろし事になりそうです!
しかし、量販店の配達の速さは凄いですねー
灼熱地獄のなか日中に配達して下さった佐川さんに感謝です。
それと色々アドバイス頂いた皆さん〜感謝です!!

欲しかった「低音」が手に入りました!嬉しいです(^^v
後は、これを聞き込んで耳が痛いとか・聞き疲れとかが出ないと
ホントに嬉しいんですがねー、今日からは色々とマラソン視聴です!
そして、センターSPのJBL化は予算の関係で2か月後・・・・


AVアンプ DENON AVR-X4000
プレイヤー SONY BDP S6200
モニター  東芝 58Z8X

セッティングは今日で2日目 いろいろやり直してます
大きめの石のボードは近くのホームセンターでいいかな?
ゴム足でも安定していますが「シャキーン」感がありません
やっぱりスパイクかな?

書込番号:17837569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件 STUDIO 280 [単品]の満足度5

2014/08/15 18:23(1年以上前)

JBL大好きさん こんばんはー(^^ノシ

220 あー、トニー・たけざきのガンダム漫画に出てくる
モビルスーツ「サク」にソックリデスネ!

書込番号:17837615

ナイスクチコミ!0


SLAPSHOT8さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/15 19:34(1年以上前)

JBL大好きさん、こんばんは。

JBL仲間として、いろいろと教えてくださいね。最近のAV事情は全く分からないので(^^)

地震対策は難しいですね。布地のモノを巻きつけて、ピンで壁に止めるとかかなぁと思ってます。安全性を考えると、見栄えは二の次になるのかなぁ。

220怖いですかね。どうせ、サランネット被せるのに(^^)

書込番号:17837778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SLAPSHOT8さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/16 00:03(1年以上前)

宝くじ当てたいさん こんばんは(^^)

いやー、やっちまいましたよ。
やっぱり、280で良かったですよね。
このスレ見なかったら、今頃、290を買ってそのデカさに後悔していたかもしれません。

とりあえず、今はゴム足で置いていますが、下に敷くボードをオーダーの御影石にするべきか、他の方法が良いか悩んでいます。

書込番号:17838702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SLAPSHOT8さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/19 11:46(1年以上前)

皆様、こんにちは。

もともと、テレビを購入したのを機になるべく安価で5.1chを構築しようとしていました。
が、このスピーカー購入してから、2chの熱が再発してしまいました^^;

とはいえ、実家にあるCDプレーヤー(TEAC VRDS-25XS)はデカイし、重いので、BDプレーヤーと眠っているKRELL 300ilを繋いて良い音を出そうと目論んでおります。

環境としては、
BDプレイヤー ディーガ DMR-BZT760
を使用してます。

問題として、ディーガにはアナログ出力、アンプにはデジタル入力が無いので、間にコンバータが必要になります。

接続方法としては、
BDプレーヤーの光出力 --光ケーブル -- FiiO
TAISHAN D03K(光デジタル-アナログ変換)-- アナログRCA -- KRELL 300il
で繋ぎました。

すごい期待の元、音出ししたのですが、なんか霞が掛かっていて、音量が小さいんですよね。
ディーガの音声出力の設定を変えても変わらず。
間にかましているFiiOは特に設定が無いので、ちょっと悩んでます。

でも、この試行錯誤が楽しかったりします(^^)

マニュアルを見直して、設定をいろいろと試してみます。

ちなみに今回、AVアンプとしてパイオニア VSX-S510を購入しましたが、薄いのに意外に良い音が出ます。物量至上主義の過去の私ならば、まず買っていなかった機種です(^^)

書込番号:17849675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/19 14:26(1年以上前)

SLAPSHOT8さん、こんにちわー

楽しそうですねー

ここに書くのも良いですが

縁側に、私の掲示板立ち上げたので、利用してねー


主にハイエンドオーディオの夢を語る・独り言をつぶやく板
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1607/


板名はあれですが、オーディオの話なら、なんでもありなんで

でわ、でわ

書込番号:17849979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 280 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祝!5周年 0 2019/07/29 16:25:47
そろそろ3周年(^。^) 0 2017/07/25 10:12:57
ほぼ2周年記念!新作オーディオボード 3 2016/07/25 22:04:35
【2〜3質問です】購入を迷っております。 8 2017/06/11 21:55:20
DENON PMA-50との相性について質問です 32 2015/07/27 12:40:52
ここ数日の値上がりは? 5 2015/02/06 23:50:42
自作オーディオポード 3 2015/01/12 19:27:10
スピーカーボックスの強度 17 2014/10/25 23:12:39
STUDIO 580との違い 6 2014/10/18 16:46:58
U2のアルバムをairplayで 0 2014/09/14 19:20:25

「JBL > STUDIO 280 [単品]」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

STUDIO 280 [単品]
JBL

STUDIO 280 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 280 [単品]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング