-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
STUDIO 230 [ペア]
- 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
- 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
- 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]
お初です、よろしくお願いします。
当方、PioneerのCDJ200とDJM400を所有しています。主にテクノ、dubやエレクトロが好きです。
久しぶりにスピーカーとアンプの購入を考えており、スピーカーはJBL230に決めています。
アンプの予算は3万までで考えております。お勧めの組み合わせがございましたらご教授願いますm(__)m
書込番号:19160751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして、420munchiesさん
テクノなどの音楽が好きとのことですが、どのような音が好みでしょうか。
全てを兼ね揃えたアンプがあればいいのですが、音には硬い・柔らかいなど相反する要素があるので、例えば繊細な感じが良いとか低音が豊かに鳴る方がよいとか、具体的に目指したい音があれば、よりここにいらっしゃる方から回答があるかと思います。
書込番号:19160894
5点
>のらぽんさん
ありがとうございます。どちらかと言うと硬めが好きです。輪郭が際立つ感じ、かつ低音、中音域が前に出てくるような…
すみません、具体的に伝えるの難しいですね💦
書込番号:19160955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音像の輪郭がキッチリ出て硬めのサウンドとなるとONKYOのA-9010あたりでしょうか。
ただ締まりを伴うので私には少し低域から中域は控えめに感じます^^;
もし可能なら、量販店などで試聴できると良いですね。
書込番号:19161087
2点
>のらぽんさん
低中音が控え目な印象ですか、ありがとうございます。ミキサーを経由するので多少の調整は可能になるんですが、百聞は一聴にしかず、好みのCDを持って視聴に行ってみます!
書込番号:19161107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>どちらかと言うと硬めが好きです。輪郭が際立つ感じ、かつ低音、中音域が前に 出てくるような…
お持ちのDJ系の機種はあまり詳しくはありませんが、
聴かれるジャンルから弾むような低域は必須かと思います。
音質の好みに個人差はあると思いますが、ご予算や上記のスレ主さんの要望からは低域の有利な
デノンのPMA-390REが適当かとは思いますが、オンキヨーのA-9050も良いと思います。
比較的どんなジャンルも鳴らし、かつ高域の切れも良く音調が綺麗な傾向にあります。
低域も含めレンジ的にはオンキヨーの方が有利かとは思います。私個人が選択するならA-9050を選びます。
またデノン、オンキヨーともJBL230と相性的には問題ないと思います。
書込番号:19161118
2点
>ミントコーラさん
ありがとうございます!低価格帯のアンプのレビューを見て、ONKYOかDENONのどちらかを購入しようかと考えていたところ、ミントコーラさんとのらぽんさんから勧めていただいたので、背中を押して頂いた気持ちです笑
視聴出来ればいいんですが、それまで待てそうになく衝動買いしたい状態ですので…笑
とても参考になりました。
書込番号:19161161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
420munchiesさん、こんにちは。
この入門クラスのAMPは、ここ5年程度で音質レベルがぐっと上がってきています。好みを取り敢えず脇に置けば、やや発売時期が新しい方がポジション的に優位なように感じます。
のらぽんさんお勧めのONKYOのA-9010は、今年3月発売の最新モデルです。
ミントコーラさんお勧めのデノンのPMA-390REは、とても良いAMPですが、2012年発売で、今年か来年モデルチェンジの気配があるのが気がかりなところです。
他には、2014年7月発売でこのクラスで音質的には最も高いとみられるmarantzのPM-5005も候補ではないかと感じます。このAMPはもともとひとつ上のクラスのPM-6005のダウングレード版で、デジタル入力などとトランスがちょっと異なる点を除けば中身はPM-6005と同一です。
3機種とも聴き比べれば、それぞれ個性が異なりますから、あまり迷わないのではないかと感じます。
一聴することをお勧めします。
書込番号:19162031
2点
420munchiesさん、こんにちは。
>スピーカーはJBL230に決めています。
ちなみにそのスピーカーは、試聴された上でお決めになったのでしょうか? スピーカーは音を左右するいちばん大きな要素です。もし試聴されたならいいのですが、そうでなければぜひ一度、聴いてみてください。(試聴済みならスルーしてください)
書込番号:19162058
2点
>Terreverteさん
ありがとうございます。マランツのレビューを見たのですが、あまり印象が良いものが無くて候補から外してました。発売時期は全然ノーマークでしたので、是非参考にさせて頂きます!
>Dyna-udiaさん
まだスピーカーの試聴はしてないのですが、友人がJBLのスピーカーを持っており、音質的にすごく好みだったので決めました。因みに異なるスピーカーです。
BOSEやONKYO、SONYのスピーカーを所有してましたが、どれよりも好きな音質だったもので。
やはり衝動買いよりも実際に聴いてから決めようと思います。ありがとうございます。
書込番号:19162386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
STUDIO 230がペアで4万ぐらい、アンプ予算が3万、合計で7万前後ぐらいの予算ですかね。
DJM400はミキサーなので音量調節機能がついています、オーディオ的に言えば、ミキサー=プリアンプですから、その予算でアクティブスピーカーを購入した方がいいとおもいますよ。
JBLがお好みとのことなので、LSR308なんてどうでしょうか?
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/204673/
お値段も予算内に収まりますし、これデザイン的にもお手持ちの機材達と合うと思いますよ。
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/2656.html#LSR300store
輸入元は、コンシュマーモデルとは違い、ヒビノという会社になります、で、ここをみると試聴できる店舗の一覧がありますからスレ主さんから一番近い店舗に問い合わせて、可能ならDJM400を持ち込んでつないでもらうと良いと思います。
書込番号:19162822
2点
>Whisper Notさん
おお、その発想は無かったです!しかし気になることが、ミキサーの端子は普通の赤白、LRの端子しかなく…繋ぐことが可能なんでしょうか?
以前はEONシリーズを購入しようかと考えてましたので、かなり理想に近いものになります笑
書込番号:19164166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Whisper Notさん
自宅で確認したところ、MIC1、2がありました。ここから出力が可能そうです。ショップに問い合わせてみます。
書込番号:19164252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん、MICは入力との説明がありました。。
書込番号:19164272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶん、RCA→XLRのアダプタで使えるとは思いますが、その辺、ショップなり、ヒビノに確かめてください。
ちゃんとやるなら、トランスを使って変換するか、OPアンプを使って反転回路を作ってつかうんですが、LSR308の内臓アンプがバランスアンプでなければ、端子だけXLRなんでアダプタで問題なく使えます。
書込番号:19164580
2点
>Whisper Notさん
詳しい説明ありがとうございます。
確認して可能なら検討してみます!
書込番号:19165014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
STUDIO 230をご機嫌に鳴らしてくれてるのが画像のテーブル右下に見えるケンウッドR-K731(ここでは約26500円)です。
これにはCDプレヤーやチューナーもあって、新しいCDを買った時などすぐに試聴するのに便利なアンプです。出力も60Wあり
十分です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000320754
テクノポップス系にはメリハリがよくはじける音のデジタルアンプ(731も)がぴったりでしょう。
更に今後の発展性をお考えなら、プリメインアンプがいいでしょう、パイオニアA-10ここでは17.000円がおすすめです。
尚、写真はネット音源のハイレゾ、レディガガとトニーベネットのデュット再生中です。
書込番号:19168879
2点
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/18953/
こんなパワーアンプもあります。
音に厚みとか深みはないですが、その分スカッとした音です。
JBLのような鳴らしやすい小型スピーカーだと結構相性が良いのではと思っています。
一応業務用ですが、RCA端子もついています。
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/144661.html
これは私実際に使用しておりました。
普通にいい音です。
ただ、青い光が異常にまぶしいので、そこに黒いビニールテープを貼って使っていました。
RCAからフォンジャックの変換アダプターが必要です。
書込番号:19170044
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/06/10 9:49:18 | |
| 1 | 2019/04/09 20:02:42 | |
| 3 | 2017/08/15 22:20:35 | |
| 5 | 2017/01/17 11:47:43 | |
| 2 | 2017/01/11 1:39:18 | |
| 5 | 2016/10/02 21:16:33 | |
| 7 | 2016/01/03 16:42:44 | |
| 11 | 2015/11/30 15:45:50 | |
| 43 | 2015/11/12 18:46:04 | |
| 7 | 2015/10/13 13:16:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






