『studio230でのハイレゾ再生にどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『studio230でのハイレゾ再生にどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

studio230でハイレゾ音源の再生を検討しています。これからハイレゾ対応のシステムを購入予定ですが、スピーカーとして、230はハイレゾ再生て期待する音質の良さを感じることができますでしょうか?スペックを見ると、高音はそれほど出ないようなので、買い替えが必要か考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:19211563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/10/09 13:57(1年以上前)

ハイレゾとの違いなんて、ヘッドホンで聞いても注意して聞かないと分からない

ハイレゾ対応なんて、メーカーの売り文句に踊らされないで、気に入った音の出る物を買いましょう。

書込番号:19211967

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 STUDIO 230 [ペア]の満足度5

2015/10/09 15:41(1年以上前)

こんにちは

ハイレゾは高音40Khzまで再生などうたわれていますが、実際には人体の耳では不可能で(超音波を出すコウモリなどはできるかも)
それよりも、CD以上に滑らかな音を出せるDAC機能での音質改善効果が大きいと思います。
組み合わせるアンプやDACにもよりますが、STUDIO 230でも十分ハイレゾをお楽しみ頂けると思います。
ご参考までに現用中のSTUDIO 230の画像添付いたします、デスプレーの下の小箱がDACです。
e-ONKYO(Net配信ハイレゾ音源)のレディガガとトニーベネットのデュエット再生中です。

書込番号:19212163

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2015/10/09 21:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ヘッドホンで注意して聞かないとわからないくらいなんですか?私はハイレゾの体験がないので、聴くからには違いを感じたいと思ってます。スピーカーならなおさら聞き分けにくいのかもしれませんね。そもそもハイレゾとそうでないものとで、音源が違うことがあると言いますし…。

書込番号:19213049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtonicさん
クチコミ投稿数:83件

2015/10/09 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
画像の右下にあるコンポのアンプを利用しているのでしょうか?参考になります。
DACはCR611に搭載されているもので再生を考えてます。もしくは奮発してSA8005です。カーオーディオにハマってたので、音の違いはかなり興味があります。

書込番号:19213103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/10 00:48(1年以上前)

こんばんは

>ハイレゾ再生て期待する音質の良さを感じることができますでしょうか?

音質の良さと言うより、違いを感じる事は出来ると思います。
特徴としては解像感が上がり繊細な音質に感じられると思います。

その反面、音の立ち上がりや力感が薄いと感じられる事もあります。
この辺りが個人の好みによる所になると思います。体感されると良くわかると思いますよ。

>スペックを見ると、高音はそれほど出ないようなので、買い替えが必要か考えています。

この辺りはそれ程気にされなくても良いと思います。ハイレゾはより高音を出すのではなく、
全体域の解像感の違いになります。

書込番号:19213688

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 STUDIO 230 [ペア]の満足度5

2015/10/10 17:13(1年以上前)

>画像の右下にあるコンポのアンプを利用しているのでしょうか?

そうです、R-K731ですが、これは単体で発売されています、CDプレヤーも付いてますので、CDを購入すると
最初に聴くのに手軽で便利です。
出力も100Wありますので十分です。
SA8005いいですね、当方も別セットでPM7005使っています。
STUDIO230のユーザーレビューを書いていますので、詳しくはご覧いただきたいと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000588939/#tab

書込番号:19215229

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/13 13:16(1年以上前)

どんな音源でも、「好みのスピーカー」で聴くことが一番だと思います。
なのでお使いのスピーカーでも全く問題ないと思います。

ペアで2万円以下で「ハイレゾ対応」っと謳っている製品がありますが、
フラッグシップクラスのスピーカーで「ハイレゾ対応」って謳っているメーカーの方が少ないですよね。

なので、あまりハイレゾマークとかハイレゾ対応にこだわることはないと思います。
古いスピーカーやアンプはハイレゾに対応していないのか?
っといわれれば、そんなことはありません。

ハイレゾに対応しているかどうかは「DAC」だけだと個人的に思っています。
あとはそれほど気にする必要はないと思いますよ。

ハイレゾにしばられることなく、
「この音で音楽を聴きたい」っと思うスピーカーを探した方が、
将来的にいいかと思います。


書込番号:19223348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング