『MOUNT CONVERTER MC-11 + α7IIにおいての手ブレ補正について』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『MOUNT CONVERTER MC-11 + α7IIにおいての手ブレ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

以下のような内容でSIGMAにTEL問い合わせしました。(2018/01/12)
 -----------------------------------------------------
(問い合わせ内容)
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM(Art)+ SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 + Sony α7II(ILCE-7M2)
を保有しています。

MOUNT CONVERTER MC-11 のHPの説明内容
>ボディ側+レンズ側 手ブレ補正にも対応
>手ブレ補正OS機構にも対応し、高い手ブレ補正効果を発揮。
>特に手ブレ補正を搭載したボディに装着したときには、角度ブレ補正をレンズ側で行うことで、
>最大限の補正効果を発揮します。

上記記載からすると、私の保有システムの場合
α7IIの5軸ボディ内手ブレ補正機構→角度ブレ補正  1,Pitch 2,Yaw
                        シフトブレ補正 3,X 4,Y
                        回転ブレ補正  5,Roll

の内

24-105mm F4 DG OS HSM(Art)によって、角度ブレ補正 1,Pitch 2,Yaw
α7IIによって、シフトブレ補正 3,X 4,Y 回転ブレ補正  5,Roll
を制御するということでしょうか
しかしこの時カメラ側MENUの手ブレ機能は灰色表示でカメラボディ側手ブレ機能は切れているようにも
見えます。また過去検証サイトや価格.comのユーザー検証でこのレンズの場合カメラ側手ブレ補正は自動的に
切れるという検証もあったのですが。
-----------------------------------------------------
 ↓
(回答)
カメラボディ側が灰色表示になっていてもボディ側手ブレ機能は働いている。
レンズにOS機能がある場合、レンズ側OSスイッチのみで手ブレ機能ONOFFできるだけで、灰色表示でも
ボディ側手ブレ機能も効いている。レンズ側スイッチのみでONOFF操作できる。
(これはSony純正手ブレ機能付きレンズでも同じ)
この時レンズ側角度ブレ補正とボディ側角度ブレ補正が2重で効いている訳ではない。
MC-11を介してボディ側+レンズ側で5軸制御されている。
-----------------------------------------------------
という回答でした。当然カメラ、レンズ、MC-11共に最新にファームアップしていることが条件と
思います。(今日2018/01/12時点の最新はα7 II(ILCE-7M2):Ver.4.00、24-105mm F4 DG OS HSM : Ver.1.02、
MOUNT CONVERTER MC-11 : Ver.1.11です。) 以上参考まで。

書込番号:21504220

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/13 06:25(1年以上前)

グレートウェーブさん
おう。

書込番号:21505771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 12:43(1年以上前)

>グレートウェーブさん

あれこれ情報が錯綜していて疑問だった点、スバリの情報ありがとうございます!
分かったようなことを推測で書き込む前に、ちゃんと事実確認するのが大事ですね。

書込番号:21515143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qulyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/23 07:14(1年以上前)

ナイスです。気になっていた点、スッキリですね。
MC-11装着時の節電模索していたので参考になります。

書込番号:21772171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング