『純正ナビについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『純正ナビについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 純正ナビについて教えてください

2013/11/11 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ヒロ@77さん
クチコミ投稿数:11件

今回の純正ナビですが、ハードディスクじゃないからCDの録音が出来ないとディラーで聞きました。前のモデルみたいに、録音する事は出来ないのでしょうか?どなたか、教えてください。

書込番号:16823914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/11 21:44(1年以上前)

録音機能はありません

書込番号:16824020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/11 22:23(1年以上前)

>ハードディスクじゃないからCDの録音が出来ないとディラーで聞きました

メモリーナビでも録音可能な機種はありますので、その言い方だと誤解させますね(例 ディーラーオプションのプレミアムインターナビはメモリーナビだけど録音可能です)

「今回のナビには録音機能が無いので出来ません」が正確な言い方でしょう。

書込番号:16824273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 22:34(1年以上前)

メディアプレーヤー、iTunesなどで、CDをPCに取り込んで、USBメモリーにコピーし、そのUSBメモリーをナビのUSB差込口に差し込めば、音楽のストレージとして使用可能なのではないかと思います。
フィットの純正ナビ取扱説明書がネットで閲覧できますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?
オデッセイのは違うかもわかりませんが・・・・。

書込番号:16824349

ナイスクチコミ!3


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/12 09:28(1年以上前)

アブノーマルが先週納車されFOPインターナビを使っています。

サガンドリームさん がおっしゃっているようにFit3と共有化しているのでほとんど同じです。
なので、オデッセイの取説HPにインターナビのマニュアルは未掲載ですが、Fit3のマニュアルを見れば不明点が大抵のことは解決されるかと思います。マニュアルの違いはハイブリッド車の燃費情報に関するところくらいではないでしょうか。

サウンドコンテナが無い、ということですが、あそこに保存すると車を手放すときに保存した音楽を持ち出せないのと、長年使用していると音楽ファイルが膨大になり、好きな音楽の検索が面倒になるので、前車のナビでは使用しませんでした。

それに今はi-PodやUSBメモリ、携帯に聞きたい音楽だけをチョイスして保存してそこから再生できるので、わざわざ車に保存する必要性は感じられません。車だと録音に時間もかかるし。。。

インターナビのコストダウンを図ったためサウンドコンテナを廃止したり、Fit3とナビを共有化したりRB3/4では8インチだったものが7インチにサイズダウンしたり、地デジチューナーが2チューナーだったりと市販のナビと比べるとかなり見劣りするナビですね。

7人乗り・右側電動スライドドアを選択すると自動的に付加されてしまうのでつけていますが、そのうちオーディオのプロショップと相談して無理やり市販ナビに換装しようかと考えています。

書込番号:16825760

ナイスクチコミ!8


niko2013さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/12 20:40(1年以上前)

インターナビ・リンク プレミアムクラブから新型オデッセイの取説が見れるみたいですよ。

http://www.honda.co.jp/internavi/lineup/odyssey/odyssey1310.html

上記サイトの「オデッセイ 使い方ブックへ」からPDFダウンロードできます。

書込番号:16827880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/12 21:00(1年以上前)

ナビの取説はこれでしょうか?
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/odyssey/2013/japanese/30SLEV203.html?m=odyssey&y=2013&l=japanese

書込番号:16827977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/12 21:03(1年以上前)

niko2013さん こんばんは

リンクしているPDFはインターナビプレミアムクラブの使い方ブックであって、納車時についてくるナビゲーションの取説ではないですよね。
納車時の取説はFit3の取説集からダウンロードできる取説とほぼ同様のものです。

何故かオデッセイの取説集にはいまだに収録されていません。

書込番号:16827998

ナイスクチコミ!2


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/12 21:07(1年以上前)

連投失礼します。

Kabachan_dayoさん こんばんは

その取説は、RB3/4のもので、モデルチェンジして全く別物になっていますよ。

再三記述していますが、Fit3と同じものと思って構わないかと思います。

書込番号:16828018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/12 21:26(1年以上前)

御指摘ありがとうございます
Fitの取説を見てみます

書込番号:16828119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/13 22:50(1年以上前)

取説見てたらiPhoneしかないんですが、スマホやiPodでは音楽聞けないんでしょうか?まだ納車されてないんで、気になって質問させてもらいました。

書込番号:16832802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/14 01:11(1年以上前)

コタロー!!さん

iPodはUSBケーブルを自身で用意してUSBジャックに接続して再生可能です。
スマホはBluetoothでナビとペアリングさせれば再生可能となりますよ。

書込番号:16833329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/11/14 05:46(1年以上前)

動物園さんありがとうございます♪
少し安心しました(*´ω`*)それと、iPodはどれ使っても大丈夫でしょうか?

書込番号:16833551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/14 08:20(1年以上前)

コタロー!!さん

Fit3のマニュアルですが、173項に第5世代までの対応と記載されています。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fit/2014/japanese/30T5A8001.html?m=fit&y=2014

第6世代以降はメーカーとして再生保証していないだけで再生できた、という話も聞きます。

ディーラーに行って、自分のiPodを接続して再生可能かどうか確認してみてはいかがですか。
当方第5・第6世代両方のnanoを持っているので、週末でよければ検証しますが、、、

書込番号:16833804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/11/14 10:57(1年以上前)

動物園さん

昔持ってましたが、今iPod持ってないんで購入を考えてます。今電気屋に売ってるのはなん世代でしょうか?
iPodnanoかiPodtouchどちらかを買う予定です。
すみません…こうゆう機械に弱いんですよm(。≧Д≦。)m

書込番号:16834144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/14 13:21(1年以上前)

すみません、ちょっと勘違いしておりました。

iPod,nano,classic,touch,iPhone等それぞれの世代ごとに対応表が書いてありましたね。
で、当方のnanoは第6・第7世代でした。

今販売されているのはnanoの場合第7世代です。

詳しくは
http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP
を見てください。

nanoならば、週末に調べておきます。

書込番号:16834594

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/14 15:08(1年以上前)

スレ主さん、不在ですね・・・

書込番号:16834913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/11/14 16:41(1年以上前)

わざわざありがとうございます♪7世代のiPodnanoが検証できたらまた教えてください。m(。≧Д≦。)m

書込番号:16835202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロ@77さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/15 12:28(1年以上前)

沢山の意見ありがとうございました。参考になりました。出来ないものは出来ないと割り切ります。自分は、今、RB3に乗っていますが、走行中ナビ捜査等が出来なかったので、オートバックスで操作出来るようにしました。その時は、たしか、30000円ぐらいしたと思います。新型のオデッセイ契約しましたので、納車後、また、やりたいと思っています。

書込番号:16838623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/16 08:35(1年以上前)

コタロー!!さん

確認してきました。
第6・第7世代両方とも再生できました。
どちらもレジューム機能に対応しているので、直前までヘッドホンで聞いていた曲がナビにつないだ時にその続きから再生開始。車を降りた後も引き続きヘッドホンで聞いた時にはその続きから再生できました。

接続はUSBジャックからになるので、車に乗る際はiPodはもちろんのことUSB接続コードもお忘れなく。

と、書いていたら、オデッセイRC1/2の取説集にインターナビ取説が追加されていましたね。
Fit3の取説とほぼ同じ内容ですが、iPod対応表でnanoのところがきちんと、第1〜第7世代に対応と記載されるようになってました。

書込番号:16842065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/11/16 10:15(1年以上前)

動物園さん
わざわざありがとうございます♪
nano購入することにしました。touchもWi-Fi接続や機能面など惹かれましたが、自分には複雑かな(;・ω・)
nanoでも動画再生できますよね?HDMI接続したら動画も見れそうですね。

書込番号:16842354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング